bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ヤマトナデシコ七変化 #7

今週のキーワードは「迷子」。
いよいよラストに向かって、スナコと恭平のトラウマを描いていくって感じなのかな。でも全10話なので、その辺の核心に触れるのは、もうちょい後でもいいような気がするんだけど…。原作読んでないですけど、これってそんなにスナコや恭平の過去がメインになってる話なのかな?もっとどうでもいいドタバタの連続なんじゃないの?正直見てるヲタとしては、ひたすら萌えシーンさえあればいい!みたいな状態になっているので、無理にストーリーで盛り上げようとしなくてもいいっていうか…あんまシリアスなシーン増やさなくていいよっていうか…w

まるで大映ドラマか二時間サスペンスのようなすずちゃんの暴走(すばらしい熱演でしたw)や、「謝れよ!」の後に「スバルにユウヤに!」(byドリボ)が空耳で聞こえた恭平の叫びwは、相変わらずつっこみどころ満載だけど、すずちゃんも実はいじめの二次被害者だったり、「綺麗になったスナコで見返す」というのに抵抗を示す恭平、おばちゃんの「でも女にとっておしゃれは戦闘服なのよ」「そうしてるうちにわかってくるのよ、どういう外見を持つ大人になりたいか」にもまた頷いたり、結局血にうっとりするスナコってオチとか、ところどころで「ふむ」と思わせる台詞があるんだよね。最近篠崎さんのツイート読んでるから、若干意識しちゃうとこあるのかもだけどw

とりあえず今週も雪ちゃんは、プリプリ怒ったり、笑顔がわざとらしかったり、シミュレーションでなぜか女役だったり、ハーパン+派手レギンスだったり、とってもかわゆかったです。しかしどうでもいいけどこの四人、すっげー暇人じゃね?w毎日毎日スナコの為に奔走して、自分が遊んだりしてる形跡が全く見えないのだが…(蘭様以外)。まだスナコに惚れてるっぽい恭平だけならわかるんだけど、他の三人はよくそこまでスナコの為に一生懸命になれるなあとwほんとすずちゃんじゃないけど、羨ましすぎるぜスナコ。恭平がスナコにブレスレット渡す前後の辺りは、ほんっとかわいかったなー。亀さん細かい芝居が上手いよね。でも髪は絶対切りすぎだよ!(もうちょい長い方が好み)

来週は蘭さまのターン&恭平の過去って事で、またもや雪ちゃんは出番少なそう。てかタケルはもうあの家には帰ってこないんですか?いくらなんでも極端ではwまあいなきゃいないで、普通に回ってる気がしないでもないけどね。関係ないけど迷子の子役、泣くのめっちゃ上手かったなw