bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ヤマトナデシコ七変化 #8

先週の予感が現実に…。
1クール10話の連ドラとしては、「コンプレックスと向き合う」というテーマを掲げ、最後に恭平(及びスナコ達)がそれを乗り越えて終わり、という着地点で綺麗に終わりたいんだろうなあ。ただ中盤せっかくドタバタで楽しかったのに、何もそこまで重くしなくてもいいじゃん。てか麻生さん演技が濃すぎるwそりゃね、「息子が美少年すぎて気がおかしくなる母親」なんてあり得ない設定、あれぐらいやらないと嘘くささが増すのかもしれないけど、なんか一気に別のドラマになっちゃったみたいでさ。これが最終回まで続いたらちょっと嫌だなあ。

ゆっきー担としては、飲み会シーンと蘭丸七変化のシーンぐらいかなあ、リピするとしたら。俊ちゃん普段もいじられ役になってくれていい人っぽいし、蘭様もすごく面白いんだけど、やっぱし演技はまだ微妙なとこあるし、どアップだと若干「美形」括りに無理があるんだよな…と思った蘭様メイン?回でした。恭平ゆっきー武長のマネしてるとこは面白かった!服がきつそうなとこ含めwあそこの雪ちゃんの服、寒色系だけどすごくかわいかったー。亀さんハピバの時のだよね?巻物が似合ってる。

あと楽しみにしてた酔っぱらいシーン、結局雪ちゃんは何上戸だったの?現場レポ読んで、絶対泣き上戸でしょって思ってたのに。笑い上戸ってほど爆笑もしてなかったよねー?単なるオカマだったようなwでも最後、恭平に「良かったね」ってニッコリする顔とかが、めちゃくちゃかわいかったからいいんだけど。ここ、武長と乃依のキャラが入れ替わって、スナコも恭平キャラになってたのが面白かった。来週もたまおさん含めて各カップルに進展ありそうだけど、雪ちゃん一人でかわいそうー。あとようやくタケル帰って来るんですね。今週なんてほんとに出番なくて、最初のあのプッシュは何だったんだろうとw