bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ヤマトナデシコ七変化 #10

三ヶ月間、おつかれさまでした!
昨日はちょうど10時くらいに帰って来れたんですけど、頭の中が完全ミライモードになってたので、色々片づけてから夜中に見ました。とりあえず恭平とスナコが両思いなのは、もうずーっと前からみんなわかりきってた事なので、それを自覚させる為だけに、あそこまで大がかりなドッキリをしかけるって一体…という感じでしたが、まあそこがこのドラマのバカバカしくていいとこなのかな。騙す側が雪ちゃんてのが、実は黒いだろお前、という感じで良かったですw(まあいやらしい事言えば、単純に番手の問題で見せ場を増やしただけなんだろうけど…)恭平とスナコのキスシーンもかわいくて良かった。武長と乃依ちゃんもね!蘭様は格闘シーンが素晴らしかったですw

まあ正直ここ2〜3話は、雪ちゃん担としてはかなりテンション下がり気味ではありましたが、中盤はほんっとに楽しかった!(恐らく予算の関係で)下宿の中のシーンばかりなドラマで、その分四人(スナコ含めて五人か)がほんとに仲良くなって、それがドラマにもすごく出てたなーと思います。ゆうやは連ドラ三年半ぶりだったので、自担が連ドラ出るって、こんなに素晴らしいものなのね!って、この三ヶ月間幸せをかみしめてましたw一応しゃばけうそうそと単発主演はさせてもらったけど、やっぱり番宣の量も(特にTBSは)全然違うし、雑誌もあるしね。そしてネット巡回が日課の私としては、「最近手越君がかわいいと思うんだよねー」みたいな方が、明らかに増えている気がして、低視聴率だなんだと言われても、やっぱ連ドラ出ると知名度上がるわーと、しみじみ実感してます。

連ドラ出られなかった間、とりあえず次に出るなら、ゆうやには思い切りぶりっこの、かわいいキャラをやって欲しい!と思っていたので、まさに雪ちゃんは願ったり叶ったりで。しかもてごっさんかなりやりきってくれましたからねw若干やりすぎの時もあったけどww去年のツアー〜ドリボ期間のボサボサ髪が酷かったので、髪切って日焼けもしないで(重要)、ストイックにダイエットもしてビズ完璧だったのも、とっても嬉しかった。そしてこのドラマで私が一番感謝したいのは、雪ちゃんのスタイリストさんなんですよ!正直他のキャストの衣装は、微妙すぎるのが多かったのに、雪ちゃんのは毎週毎週最高で。ゆうやが普段着ない系統なので、すごく新鮮で楽しかった。あとはWEB担当さんにもお礼を言いたいですねー。毎日詳細な現場レポ上げてくださって、ドラマが何倍も楽しめました。主題歌も好きだったなー。ラスト二話でOPがなかったのは寂しすぎます。あのダンス、ゆうやいつかどこかで披露してくれないかなw

とにかく、ゆうやにとってもすごくいい経験になったと思います。スケジュール的には相当大変だっただろうけどね。これを乗り越えたんだから、次はまた成長したゆうやが見られるんじゃないかと、期待しておりますよー。とにかくおつかれさま。ツアーが始まるまでは、しばらくゆっくりしてね。多分しないだろうけどw