bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

しつこく「誰かが私にキスをした」

ついにiPhoneが届きましたー!前から買おうとは思ってたけど、ミライくんが使ってるの見て、背中押された感じというかwでも全然設定が出来てないぞー。早く慣れないと…。さて、昨日誰キス5回目行ってきました。小さいスクリーンに変更になってたけど、シートも大きくて、前の列との間もすごく広くて、なかなか快適でした。空いてたしw来週(今週?)最後の一回見てきます!以下、5回目のつぶやき。

  • EDのテロップ、今まであんまり見てなかったんだけど、ちゃんとナオミとユウジの代役(ロス)って出てましたね。
  • 昨日はなんとなくカット割に注目して見てた。みんなほとんど一緒の撮影がなくて、相手がいないのにいるつもりで芝居してた言ってたよね。もちろんスケジュールの都合もあるだろうけど、監督は敢えてそうしてるのかなーと。雨の日の車の中のシーンとか、ほぼ一人ずつの顔のアップの切り返しばっかなんだけど、それがなかなか効果的で。必ずしも喋ってる人の顔が映ってるというわけではなく、リアクションの表情がすごく印象に残る。
  • 遠景で撮ってるのはほとんどないので、ナオミとミライがゴミ拾いしてるとこが、逆に新鮮に感じますね。
  • 真希ちゃんほんとかわゆいよね。エクボがたまらん。
  • しかしミライは別にして、みんな衣装がいまいち垢抜けないのはなぜ。アメリカ人感覚?原作のナオミは、身長も高いし、もっとクールなイメージがあるんだよなあ。
  • ミライくんの萌えシーンについては、もう色々語り尽くしたけど、最後(おまけじゃない方)もすごく好き。二人で階段降りて来て、ミライがナオミの方を見て、ナオミはカメラ目線で去って行くのね。
  • 「始まって5分で出たくなった」とか言う人は、多分病室でのミライの「退屈な日常へのせめてもの皮肉さ」がダメなんだろうなw
  • しかしジャニヲタって強いよねー。普通の人ならひいてしまうようなセリフだろうと設定だろうと、逆にそこに萌えられるんだからwそりゃジャニさん脚本の舞台とか見てれば、何だって受け入れられるようになっちゃうよw
  • いや、私はこの映画、すごく良く出来てて面白い作品だと思ってますけどね。見れば見るほど、カノーザ監督の凄さがわかる。ゆうやがこれに出られてほんと良かったですよ。