bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあいフラゲー!

テゴマスのあい(初回限定盤)(DVD付)

テゴマスのあい(初回限定盤)(DVD付)

テゴマスのあい

テゴマスのあい

とりあえずCDの方だけざっくり感想。

ジャケ・ブックレット

寝転がって写真撮ってるので、ゆうやのぷりぷり太もも&つーけーがかなり堪能できますw

1.音色

これめっっちゃ好きいいいいいい!私いつも言ってるけど、詞とか曲よりバックのアレンジがすごーく気になる人なので。もうイントロから個々の楽器の音がかっこよくて!ホーンにピアノにギターリフにドラムに…そこにテゴマスのコーラスが重なくとこ最高だ。これはもう、ライブの為に作りましたーって曲ですねー。早く生で聴きたい!絶対盛り上がるよー。OPこれでもいいかも。

2.もしも、この世界から○○がなくなったら

なんか既に聞き飽きた感がありますがw、でもやっぱりこの中でシングルカット(ではないけど)って言ったらこれになるのかなー。サビのハモリがほんとに綺麗。

3.ぼくらの空

これまた視聴の時から超お気に入り。歌い出しのますださんソロがかっこいいいいい!ライブでも頑張ってね!!跳ねるピアノがいいですねー。この曲はハモリではなくユニゾンなんですね。だから最初聞いた時、嵐っぽいって思ったのかな。「お空 お空」ってwwって思ったけど多分「OH空 OH空」だよなw

4.パスタ

なんかこれまた嵐だけどw、「WISH」ぽいかなーとか。てかこの歌詞は何なんですかね。お母さん世代へのアピール?w私もそのターゲットなのかもだけど、「こんな息子がいたらなあ」なんて思わないよおおおおお。

5.チーター ゴリラ オランウータン

これまたひたすらライブが楽しみwまっすー体力と喉大丈夫かなあw曲自体はものすごくオーソドックスなパンクロックだね。グループ魂にカバーしてもらいたいw「ランラーラランランランラン」なんてコーラスが、テゴマスらしくてかわゆい。最後の「チータゴーリーラー」がいいねww

6.夜は星をながめておくれ

王道せつなバラード。しかもずーっとハモリっぱなしだー。「死んでしまっても」なんて禁じ手を連発しすぎるのはうーん…なんだけど、やっぱねえ。いいよねwサビのゆうやの高い声がほんとに好き。まっすーの下ハモも安定してるなー。

7.Chu Chu Chu!

いきなり「てごにゃんハートがどっきどき」出て噴き出したがなwいやーこれふざけてるっぽいけど、曲はすっごいおしゃれじゃない?いきなり裏声になるとことか、このサンバ?っぽいリズムとか。バックの音も厚みがあって素敵。これは踊って欲しいなー。ファンタスティポの代わりに、今回はこれみんなで踊ろうよー。絶対盛り上がると思うんだけど!