bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

レコメン!

もうちょいがっつりゲストなのかと思ったら、0時からちょろっと出ただけでしたね。しかし「相方愛クイズ」はなかなかマニアックだった。

フットサル話

  • ゆうやと一度フットサルをやった事のあるK太郎さん。ヒナも同じチーム。「こないだは誘ってくれなかった」と言うゆうやに、「手越君のレベルが高すぎて、オレらなんかが誘うのが申し訳ない」と。えー、ほんと?
  • 「やる事に意義があるんですよー」とまた上から目線でw
  • ヒナはゆうやにドリブルで抜かれて、「ジャニーズ出すなや!」と言っていたらしいw
  • ここで「ふーん」とか言ってたますださんが、「まあオレが全部教えたんですけどね」と言って、しょっぱなから空気を止めるww

どっちが相方を愛してるかクイズ!

  • 「まあ、やらなくても僕だってわかってるんじゃないですか?」まっすーまたシーンとさせた!!ペース早いよw
  • 相方に関するマニアッククイズを出します。
  • リスナーからの予想メール。「手越君が他のメンバーといちゃいちゃしていて、まっすーが寂しそうな表情になるときがあるから、まっすー。」それゆうやじゃなくてシゲじゃないの?w
    • K「寂しい?そういうときは。」
    • M「いやーもう、いけいけって思いますよ。」
    • T「…意味が繋がんないw」
    • またストップ発動してるw
  • 「どうせ(オレのところに)帰ってくるんだから」って事らしいですw
  • 次のリスナー。「こないだMステ見てたら、まっすーがシゲといちゃいちゃしてたような。でもテゴマスの愛は誰にも負けないと思います。」どっちやねんw
  • リスナーの予想は僅差でまっすーの勝ちが多い。まー単純にます担が多いって事だわなw

第一問「まっすーはトイレに行くと何を出す?」

  • いきなりなんて質問w
    • K「一応公式プロフィール上ではというか…」
    • T「あーそういうことか!そういうことか。わかった。」
  • 「いちご」正解!「良く言ってますもん。」
    • T「見たことはないですよ。」←あったらやだw
    • M「てか僕トイレ行かないから。」
    • T「手越は行きますよ。新陳代謝いいっすからね。」
  • ゆうやのカツゼツ悪くて、「ちんちんたいしゃ」って聞こえたがなw

第一問「遠山雪之丞のキャッチフレーズは?」

  • 「添い寝したい男子…男子か男かこどもか、どっちか。」正解!
    • K「もちろん毎回見てた感じでね?」
    • M「そうですね。大体見てました。」
    • T「いや、逆に全部見られても恥ずかしいですもん!何回か見てくれたら、それでいいんですよ。」
    • M「僕が勝ちそうな感じがしてきましたね。」
    • T「まだわかんないでしょ!」←そうそう、つっこんでねこまめにw

第二問「レスキューの時まっすーが連載していたジャニWEBのタイトルは?」

  • これ難しいよー。私もはっきり思い出せなかった。
    • T「えー!うーん…オッケーです。」
    • K「どうぞ!」
    • T「困った時は、僕が助けちゃうぞ♥」←めちゃくちゃぶりっこで
  • これ言ってる見たかったよおおおおおお!
  • 結局自分でも忘れているますださんw
  • 正解は「特別ますだ連載し隊」。「オレ『テゴマスのひび』しかわからなかったー」って言うゆうやの言い方がキャワ。

第二問「正月にやったTOKIOのフットサル番組での手越の背番号は?」

  • K太郎さんに「超簡単じゃーん」と言われてるのに、わかってなさそなまっすー。
  • 「1054番」とか言って大外しw野球だとそういうの多いけど、サッカーってなくない?w
  • 正解は10番です。

第三問「スペシャルウィークのKちゃんNEWSで、まっすーは何をやらされた?」

  • 「妄想キッスシチュエーション。」不正解!
  • 正解は腹筋でしたー。
    • T「えぇ〜〜わかんないよぉ腹筋なんか〜。ハードルが絶対オレの問題の方が高いもん!背番号なんかさぁー。」←負けそうになってきたのでブーブー言い出すゆうやバロス
    • M「背番号わかんないよ。」
    • T「10か11だもん。」←エースは確定なのかいw
  • まっすーが妄想キッスはやりたくないとか言ってる横で、ブツブツ「難しいよ!」とかまだ文句言ってるゆうやwほんと負けず嫌いなんだからww
  • ここでK太郎さん達にはやされて、腹筋をしてくれたますださん。…ほんとにやったのか?w
  • 今日も半袖まっすー。ゆうやは革ジャン。

第三問「2008年レコメンに出た時、太一君からの『自分だけの記録を教えて』というフリに、手越は何と答えたか?」

  • ゆうやがキッス話で地雷踏んだのは2007年だから、2008年というと、OPでトイレ行ってて遅刻した時かなw
  • 「サッカーの試合で一位取ったとか?」不正解!
  • ゆうやは「多分鬼ごっこで追いつめられて、すごい高いところで飛んだ?」正解!
  • 「横山君と村上君に、散々嘘つき呼ばわりされたんですよ。」はいはい、あったあったw
  • 「3Fか4Fかは定かじゃないけど、飛んだのはほんと」だそうです。
  • ここでますださんが台湾でゆうやが飛んだ話。これまた定番ですなw

結果発表

    • K「残念ながら不正解という事で、三回戦終わりまして…」
    • T「並んだ並んだ。」
  • 負けずに済んだので、機嫌が直ったらしいゆうやw
  • 結局二人とも一正解ずつで引き分け。
    • K「まあそういう意味では、お互いの愛は五分五分と。」
    • M「これでも、3問中2問失敗してるっていう。」
    • T「3対3じゃないからな。」
  • まあ問題難しかったよね確かにwでもこんなもんかなって思ってたよ。

宣伝タイム

  • ありがとうとか、当たり前にある言葉や気持ちを大切にしようっていう歌。
  • K太郎さんの「Chu Chu Chu!」の言い方にダメ出しする二人w手越君やってみてと言われたゆうやの言い方が、おじいちゃんみたいですげーキモかったんだけどww
  • 最後に「もしも〜」をかけて終了。