bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

Blue Ocean

こないだこやまが出たのと同じコーナーでした。あの、ますださんのテンションとかノリが、ON8の時と似ていた気がするんですけど…気のせいでしょうか…。モッチー好み?wついでにゆうやもめっちゃ饒舌(しかもやたらかっこつけた事ばっか言っていた)で、お互い火花を散らしてるようでした。おめーらわかりやすいんだよ!

  • ズムサタでマイボスのおっかけ企画をやっていたので、お久しぶりですと挨拶するモッチーとゆうや。なつかしーー。モッチーホステス役でドラマ出てたよねw
  • 「また来て下さい」と(多分ゆうやに)言ってるモッチーに、食い気味で「是非是非。ヒマしてるんでー。」と割り込んでくるますださんwやけに積極的w
  • 「東京と聞いて思い浮かぶ場所は」
    • T「渋谷六本木新宿ですね」
  • 神奈川出身だけど、中学から都内の私立に通いだしたので、遊び場が東京になった。東京に憧れがあった。
  • 「そんな憧れの地で生まれた増田君…」
    • M「そうっすね。憧れられちゃうとこありますね。結構意識してたわけでしょ?」
    • T「都心じゃないですからね。東京都って肩書きなだけで、東京も広いじゃないですか。」←練馬の人にあやまれ
    • M「何を言うんですか。」
    • T「ぜんっぜんじゃないですか。」
    • M「ま、僕中心みたいなとこありますからねー。」
  • 「東京でも田舎」とかモッチーにまで言われてるwまっすーは新宿とかに行くのは好きじゃなかった。東京タワーが好きで、最近初めて登って良かった。夜景は東京タワーを入れたい。
  • 「東京で楽しく暮らす方法」
    • T「東京って何でも手に入るから、何でも失いやすいみたいなイメージなんですよ。あはははは!すいませんちょっとかっこいい事言っちゃって。」
    • M「どっかで聞いたな。」
    • T「聞いてないでしょ!パクリじゃないからねw」
  • 「神奈川は噂がシャットアウトされるんですよ。でも東京は何でも噂に流されてて。俺らの友達だけかも知れないけど、『あの子○○らしいよ』とか言われても、『俺の目で見たわけじゃないから』って信じないんですよ。でも東京の人は、どっちかというと『あ、そうなんだ』って信じちゃうイメージだったんですよ、中学の頃って。そういうのってつまんないなーと思ってて。だから自分の目で見た事を信じる事、ですかね。百聞は一見にしかずじゃないですけど。流されちゃったら東京って街に合わないのかなって思います。」
  • これこないだも言ってたけど、いまいちよくわからんw逆に田舎の方が噂に振り回されそうな気もするんだがw地域の問題なのかしら。
  • まっすーはインドア派で、夜はテレビ見たりラジオ聞いて情報を入れたい感じ。でも自分は特に変わらない、現状維持が好き。
    • T「髪型も変わらないですからねー。」
    • M「変わってるよ。」
    • T「ちょこちょこ色は変わってる。」
  • 「冒険」というテーマについて。
  • 銀座に行った事がなかったので、夜男友達と銀ブラしてみたゆうや。すごかったですびっくりしましたって、何にびっくりしたんだいw
    • M「すーしー?すーしー?」
    • T「すーしーは食べなかったですけどー」
  • 二人とも銀座は寿司のイメージがあるらしい。
  • まっすーは流行ってるお菓子を片っ端から攻めてるらしい。ブラウニーとかが好き。「しっとりしたクッキー」いつも言ってるよねwしかし「最近スイーツ男子増えてますもんね」と言われると、「僕はもっぱら肉ですけどね」っていきなりwモッチーウケてるよw
    • T「どっちなんですかねそれ。ちとわかりにくい…。」
    • M「草食系って思われたくない、みたいな感じはあります。」←モッチーに?
    • T「なるほどね。」
  • 「もしも〜」を挟んで、「朝の男目線」コーナー。女性に求めるものは?と聞かれて、思わずフフフと鼻で笑うゆうやw
    • T「んーなんだろ。空気を読めるって事が一番大事です。男友達でも一緒なんですけど。」
    • M「KYね。」
    • T「KYな方はちょっと…みたいな。その場の雰囲気を壊す人とか、乗れない人とか。あとは礼儀。常識がない人は僕無理ですね。」
    • M「でもあれですよね。逆にKYな人が好きな人はいるのかって話ですよ。」
    • T「まあまあまあ、な。そんないないでしょうけどー、それが一番大事なんですよ。」
    • M「僕はぱっと見で一目惚れとかするのは、おしゃれな感じというか。自分プロデュースがうまい人みたいな。その顔だったらこの帽子をかぶってて欲しかったみたいな、僕のイメージにぴったり来る人とか。」
    • T「へええーーー。」
    • M「そういうファーストのイメージは大事かなと。例えばお会いして、『はじめまして』って言ってくれた笑顔の感じとか。」
  • まっすーも珍しく具体的に語ったねー。てか二人とも熱く語りすぎて、モッチーあんま広げる間もなく、速攻次の話に移ってたじゃんw
  • メンバーの中で一番サバイバーなのは?「手越じゃないですか?」
  • こないだイッテQのロケで行った、バリ島の二つ隣りの島。そこで一番いいホテルに泊まったけど、一日目は風呂にサソリが出て、二日目はタランチュラが出て、三日目はトゥッケっていう、でっかいトカゲみたいなのが天井に貼り付いてた。
    • T「いや僕ほんとはダメなんですよ。テゴマス虫ダメなんですね。でもいるのがしょうがないとこなんで。もう絶対服従みたいな感じですね、虫に。」
    • M「僕全くダメですね。全くダメです。蚊とかももし僕に止まったら、フッってやりますよ。あんま触りたくないので。フフ。怖いんですよ。すごい怖くて。急に出てくると。」
    • T「東京生まれなんでねw」
  • アルバムの話に移って。「これ聞くと惚れますよね、二人に。」と言われて嬉しそうw二人の声がいいと誉められてます。
    • M「手越の声は高くて、綺麗にすっと伸びる感じ。僕はボワっとしてるんで。」
    • T「ボワっとはしてないですけどねw」
    • M「結構合っちゃうんですね。」
    • T「温かみのある声じゃない。」
  • NEWSより長い二人なので、お互いの癖とかもわかってると。ライブは前回の倍以上の場所に行けるので、楽しみですとの事。
  • 最後に「東京サバイブ(生き抜く)とは○○である」というのを一人ずつ。
    • T「東京サバイブとは、何事にも挑戦する事である。得るものも一番大きいし、失うものも一番大きい街だと思うんですね。何でもあるんで。だからって失敗を恐れてたら、東京に来る意味がないと思うんです。だから失敗を恐れずに、失敗したら失敗したで対処法を考えればいいと思うので。自分もそう過ごしてるので、まあ、挑戦することですね。挑戦しないで終わる後悔が、一番良くないと思うので。」←熱すぎるw
    • M「…なんか聞いたことありますね。」
    • T「俺でしょ!いつも言ってるから。」
    • M「あ、手越か。僕は、東京サバイブとは、自分らしく生きる事である。やっぱり流されやすいと思うんですよ。自分らしくっていうのを大切にしてもらいたいな、大切にしたいなって感じですかね、自分が。それだからいつもボロクソ言われるんですけどねー。」←なんか自虐入ってきたw
    • T「いいじゃないですか。」
    • M「大切にしたいですね。」
    • モ「なんかすごいかっこいい言葉を、お二人からいただけて。」
    • M「なんかすいません、出ちゃって。」
    • モ「かっこいいとこ出ちゃってすいません?w」
    • T「どうしてもねー。」
    • M「どうしても出ちゃって。滲み出ちゃう感じで。」
    • T「自然とね。ナチュラルに。」
  • ほんっといつになく饒舌すぎて不自然なテゴマスちゃんwwwこの後「ぼくらの空」がかかって終わりでしたけど、ほんと面白かったw
  • 曲終わりでモッチーが、「いいコンビですねー」と言ってくれてましたよ。良かったね誉められて!

しかし今回関東のラジオ少ないね…。あ、そう言えば昨日のTHE BREEZEのコメントは、特筆するほどでもなかったので省略しちゃいました。普通にアルバムの紹介して終わりでした。