bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS(4/23放送分)

今週来週とゆうやゲストです!ここんとこちょいちょい来てるね。できればツアー終わった後に、もう一回来て色々語って欲しいなー。しかしもうテゴマスモードになってるせいか、なんか阿吽の呼吸というか、リスナー意識してない、二人だけの素の会話って感じのトークが多くて、めっちゃかわいかったわー。

OP

  • 「テゴマスのテゴこと手越祐也ですー」w
  • 最近はコンサートモードのゆうや。
  • 4/23は消防車の日らしい。ポンプ車やはしご車の値段を聞いて驚くゆうや。君も大概高い車乗ってるらしいけどねw
  • レスキューで消防車乗った時は、俺が守らなきゃ、みたいになったまっすーw
  • 焼き鳥は大好きだけど、焼き鳥屋さんには行った事がないゆうや。「焼き鳥屋さんてあるの?」おいおいw
    • T「二度付け禁止みたいな?」
    • M「それ串カツw何に二度付けするんだっていう…」ねえ?
  • 二人ともモモが好き。まっすーは最近生の刺身が好きなんだって。

今週のNEWS

  • 一日署長の話。みんなでご飯食べたり賞状貰ったりした。え、ご飯食べたの?w
  • 署内に入ったり署長さんと会ったりできて貴重だったとゆうや。
  • 野音でイベントやったけど、平日は音を出せないらしく、歌えなくて残念と。
  • 白バイ乗って写真撮ったりもしたらしい。その写真どこで見られますか!!!
    • M「ピーポ君のぬいぐるみ貰ったしね。」
    • T「ピーポ君て何でピーポ君て言うか知ってる?」
    • M「なに?」←すごい素な感じで萌えるw
    • T「ピープルのピーと、ポリスのポなんだって。」
    • M「ちがうでしょ。」
    • T「ほんとだって。」
    • M「ピーポーピーポー」
    • T「だと思ったでしょ?ピーポ君貰ったでしょお人形。あれにピーポの意味って書いてあんの。俺それ読んだの。」←「お」人形という言い方がゆうやである
    • M「俺段ボールの中にまだ入ってる。」
    • T「出して!俺玄関に置いたよ。」
    • M「勉強になったってことで。」
    • T「署長だからね。」
  • 何なのこのやりとりすげー萌えるwゆうや玄関に置いてるとかwwてかキップ切られそうになった時、車にピーポ君が置いてあると見逃して貰えるって都市伝説あったよね。置いとけ高級車にww

メール紹介

  • 人生初の花見に行ったゆうや。花粉症なので今までは避けてたけど、今年は結構平気なので行った。…ってこないだ今年は酷いつってなかったか?w
  • ちなみに某所で目情あったけど、目黒とかじゃなくて西郷さんとこなのがウケたwわざわざw
  • まっすーはご飯食べた後に、みんなで桜の咲いてる公園に行ったそうです。
    • M「じゃあこれからも?」
    • T「したいですよぉー。もっと満開の時に見たいけどね。」
    • M「手越がもし花見行くっつったら、花粉飛ばしますけどねぇー。」
    • T「フフwどうやって飛ばすんですかー?」
    • M「木を、ゆすって…。」
    • T「あーそうですかーどうも原始的な方法でありがとうございまーす。」
  • やっぱますださんの発言の受け流し方は、ゆうやが一番慣れてるなww
  • 走魂で動物園に行った話。チンパンジーの名前が「けいちゃん」で、誕生日がまっすーと一緒だった。
  • ゆうやは強いのが好き。タイガーとか。(なんで英語)ライオン見たかったけど見れなかった。
  • キリンは下に落ちた食べ物をどうやって取ると思う?とまっすー。
    • T「寝る。横になる。」
    • M「ちょっと違うなー。」
    • T「わかんない。」
    • M「足を少しずつ開くんですよ。フフッ。ぐぐぐぐっと。」
    • T「うそでしょ。」
    • M「ほんと。面白くないっすかw」
    • T「股割みたいってこと?」
  • これほんとにほんとなの?wまっすーの言い方が半笑いなんだもんw
  • 大人になって行くと動物園は面白い。
  • 中一から電車通学してたけど、帰りは部活で疲れていつも乗り越してたゆうや。でも乗り換え間違えるとかはない。
  • まっすーは3回くらい乗り換えがあると、絶対1回逆に乗る。絶対てw
  • ナビ的なのを携帯でも調べて乗りましょうと二人。
  • はなむけの一番最後にキュッて入ってる音は?ゆうや「ギターの左手をスライドする音ですね。」
  • ライブでやってみせてとむちゃぶりするまっすーw「やらないでしょ!」

スターピース

  • いつもの「誰にでも名曲と思える曲がある」ってナレーションをゆうやが!ますださん「フフッ」って低く笑ってますw
  • スターピースは「音色」でした。
    • T「俺これ大好きですね。めちゃめちゃかっこいいよね。頭の音もそうですし、サビ前の上がるところも好きだし。勢いがゴーン!と付くような曲ですよね。」
    • M「そうだね。勢いがあるね。ま、このテーマ、みんなで手を上げて一つになろうよってテーマもね、テゴマスらしいっていうか。」
    • T「そうですよ。」
    • M「ライブで歌いたいですねー。」
    • T「その通りでございます。一つになりましょ。」
    • M「歌い続けるよ100年先も、変わることのない音色をっていうタイトル通り、歌って行きましょうよ100年後も。」
    • T「そうですよもちろん。」
    • M「122歳と…123歳。」
    • T「ん、ん、ん、ん。」
    • M「このキー出ます?」
    • T「いや、オクターブ下だろうね。」
    • M「ふはははは!すげー低くなってんの二人ともw」
    • T「そーそ。がんばりますよー。」
    • M「腹筋すれば大丈夫。喉も鍛えてね。」
    • T「がんばりましょう。歌い続けますよ。」
    • M「というわけで、二人とも100年先も歌い続けるって事で。」
  • なかなか泣かせるじゃねーか君達。

ED

  • 「ますださんのDJっぷりに満足です。感無量です。」とゆうやw
  • アルバムはミニって付くのがもったいないぐらい、いい曲ばっか。自分達的には大満足です。
  • DVDのイベント、来れなかった人も見て下さい。
  • 通常盤のChu Chu Chu!はファンの人への感謝を込めて。
  • 来週は大阪初日の前日(!)。せっかくだからまた来て下さいとの事で、またゆうやゲストですー。