bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

大阪初日

遅くなりましたが、ネタバレありの感想です。明日また追加するかも。

グッズ

基本ますださんのぞうさんベース。画伯のは背景に徹していて今回控え目です。しかしよく見ると変wますださんと思われるキャラは豚鼻に、自分は鼻高く目ぱっちりにしてるようなw写真は残念ながら?アフロではありませんでしたが、皆濃いです。クリアファイルの写真がかわいい。

衣装

前半は二人ともつなぎ。でも全然違う!ゆうやはピンクで豹柄のフード付き。背中にドクロという、好きなもの全部集めたやつwまっすーはタケちゃんマンみたいな軍服っぽいやつでめちゃくちゃかわいかった。最初帽子もかぶってて、おもちゃの兵隊みたいでした。
後半はゆうやがオレンジTにユニオンジャックのジャケット、ジーンズブーツインでサスペンダー垂らしてました。まっすーはグリーンのでっかいチェック地にいっぱいワッペンのついたロングはおり。中は豹柄半ズボンでキラキラスニーカー。

内容

  • ステ構成はほぼ去年と同じ。
  • アップテンポ多め。バラード少なめ。
  • 音色、チュッチュッチュ、チーターゴリラの位置とか演出が、予想通りだった。
  • ちょいちょい新しい試みあり。
  • MCゆうやがなぜか終始オカマキャラ。酔ってるのかとたおもったw
  • ダブルアンコはマイク持たずに出てきて挨拶のみ。時間はきっちり2時間半ありました。恐らく今後もっと延びるかと。