bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@大阪城ホール(5/1)MC

三公演通して、とにかく二人とも自由だった。あと毎回まっすーがゆうやの髪型についてつっこんでくれたw多分ますださん的に納得行ってないんじゃないかとwゆうやのキャラが終始なんかおかしくて、私の気のせいかもだけど、若干喋り方とかかめちゃんの香りがしたというか…wあんま深くはつき合ってないのかと思いきや、さすがに半年もがっつり一緒だと、影響受けてるんですかねー。(もしかしてメイクも…)以下MCレポですが、正直文字だけ読んでもあんま面白くないかもしれないw二人のテンションとか言い方とかしぐさとか間とか、そういうのが面白かったので…。

最初の挨拶

  • 「みんな準備はOKですかー?」「いえーい!」ってやったのに、「聞こえない…」ってふてくされて体だらーんとするますださんwしたらゆうや「足りないよねぇ〜ん?」っていきなりオネエキャラwそしてこの日は終始オネエなゆうやでした…。連載で初日緊張したとか書いてたけど、そのせいでオネエなんですか?w
  • 「テゴマスを愛せますか?」「いえーい!」とか何回かやらせて、また「さいこう…」って若干ウィスパーでオネエなゆうやw

小MC

  • 汗をふきふき「汗だくだわぁ〜ん」…。まっすーが「なんで今日そんなキャラなの?」ともっともな質問をすると、「二人組だから一人が乙女系な方がいいかと思って」とゆうや。…なんで?w
  • 「一人は男っぽいから」と言われてなぜか喜ぶますださん。「だってぇ、頼りがいあるしぃ〜。うふふふっ☆」ここはさすがにスルーしたますださんw
  • ほんとはここMCじゃないんだけど、しばし休憩!って結構初日は喋ってた。翌日はもうちょっとサクっと進行してたような。
  • 「アルバム聴いてくれましたー?」「(ゆうやに)タイトルは?」「テゴマスの…あい(ウィスパー)」
  • 「俺レコーディングで歌いながら、ずっとちゅーしてたからね」と意味不明なゆうや。「ちゅぱちゅぱ聞こえなかったよ」「うそつくな」ってまっすーに言われ、困った時の「びよーん!!」が早速出るw
  • ますださんも負けじと「ちょー気持ちいいー!」と後ろにのけぞってすごいポーズw何なのこの二人ww
  • まっすーさっきちょこちょこ水飲んでたでしょ、俺我慢してたのに左目で見えてたよ!と言われ、「左目探偵EYE?」と返すジャニヲタまっすーwゆうや「全然わかんないわ…」にヲタ「ええええええ!!!」とブーイングw「山田君でしょ?山田君は知ってまちゅ!」と、口とんがらせて変な声出すゆうやw何なのww

小MC

  • 去年より大人になったテゴマスですって話から、そう言えば今日はこやまの誕生日だね!と。
  • 「なんと今日来て…ませーん!!」20回くらい来てって言ったけど、代々木に行くから!と断られた二人。
  • ます「ま、そんなこやまも30になったって事でね」ゆうや「それはしーげ!」ww

小MC

  • はじめての朝をこの曲俺が作ったんだよとまっすー。ゆうやが「は?作曲のクレジット見たらわかるし!」とか言ったら、メインステの方に向かって「カメラ止めて止めて」みたいなポーズをするますださんw「いやカメラないし!」←普通のツッコミ
  • このタイトルは僕が付けたんですよと。タイトルだけじゃんwゆうや「そうなんですよ。シャレオツなんだからぁ〜!」
  • ここでまっすーが真面目な顔でゆうやに目くばせし、顔を近づけて内緒話する二人。ヲタ絶叫w耳打ちの内容は…「まっすーが『次の曲何だっけ?』だってさ!!」www
  • マジで思い出せなかったとますださん。二人で花道を通りメインステに戻る。この時毎回まっすーが「ますだのここ空いてますよ」「トゥース!」とやっていて、私も意味がわかんなかったんだけど、3公演目に「ますだとかすがが似てるから」だった事が判明しましたw
  • で、ここでソロをやりますということで、突然ジャンケン。手越が勝ったから手越ソロね…って、単に偶然勝っただけらしいw
  • ますださんが、色んな楽器をやると見せかけるしょーもないボケを延々として、ゆうやが「いいよいいよ、テゴマスの時は自由にして」って言ったら、まっすー「みんな終電何時?」wwこの言い方がすごい素っぽくて、合コンのようだったと某ますだ担がw「どうでもいいだろー終電なんてー♪」と歌うゆうやw
  • まっすーのピアノソロから始まるから、まっすーのタイミングで始めていいよと、やけに優しいゆうや。
  • 一回やり直しして再挑戦!「それでは次は俺のソロで…」ってとこからやり直すゆうやに、「何なら音色からやり直す?」とまっすーw

本MC

  • ゆうやに「暑いから俺にぞうさんのCO2かけて」と頼むまっすー。
  • ぞうさんの体は熱いらしい。
  • スタッフさんに「今回は何にする?」と聞かれ、「ゾウです!」と即答したますださん。そして前回のうまと違い、今回は即OKしたゆうやw
  • うまは今楽屋にいます、とまっすーが言ったら、「ごはんも2日に一回あげてるよ!」とゆうや。…なんで2日に一回なの?wますださんに「毎日じゃないの」ともっともなツッコミをされて、「いっけね!!」とぶりっこでごまかす。
  • たこ焼きの差し入れを楽屋で食べたって話、まっすーが例によって回りくどく長々と喋ってたけど、結局オチがよくわかららなかったwオチのとこで「たこ焼き」を素で「ぎょうざ」って間違えて言ったのが一番受けたww
  • ゆうやの合いの手も、「はにゃ?」とか「なるほどなるほど」とか、適当な感じでw
  • 早くも話題が尽きそうになり、「面白い話とっておこうと思ったのに、最近手越といつも会ってるからネタがない」とますださん。いや同じ話してもいいんだけど…。
  • じゃあ昨日何してた?って事で、ゆうやはツアーの音源を聴きながら、2時間くらい散歩してました、と。まっすー「その頭で!?」www
  • 「最初出てきた時サラサラだったのに、らら桜の特効でそんなになっちゃったんだよね?」とか言われてるw
  • 「そうそうそれで…ちがーーう!!」とノリツッコミをするゆうや。
  • 今日の初日にちょうど良くなるのを見越してパーマをかけたつもりだったのに、まさかの歌番組出演とかがあって、チリチリすぎたので「アカーーーーン!!」と思ったw
  • でも正直、今日の髪型もイケてないっすよ手越さん…と心の中で思うヲタ多数wなんか結局去年と同じ感じなんだよね。これがこの先伸びてったらどうなるのか…と考えるだけで恐ろしい…。
  • ここでまっすーが昨日髪切ったと発言。私含め「えええー!!!」って叫んだよねwゆうやにも「うちわのまっすーと全然変わってないよ?」と言われる。
  • ますださん曰く「あのかわいいうちわの写真から、一度一時期のシゲぐらいのロン毛になったんだよ」とw「よく言えば山下くん」とか言ってたww
  • ゆうやに「髪の毛痛んでるよ」とストレートに言ってくださるますだ先生。「俺トリートメントしてるよ!」「でもあんま髪が強くないんだよねー」…知らないよ、数年後後悔しても…。
  • やはりパーマは「自分でセットできないから」らしい。絶壁カバーしたかったら、そこまでアフロにしなくてもいいんじゃないかと思うんだけど!つか結局伸びたら襟足の方にボリュームが出ちゃって、絶壁が余計強調されると思うの。
  • 美容院では何もしなくていい髪型でってだけで、あとは「おまかせ」なゆうや。「え!?その髪型で!?」黒ますだ超攻める攻めるww
  • パーマで黒髪だと昔のワールドカップの時みたいなおばちゃんパーマになってしまう。ゆっきーヘアも気に入ってたけど、あれはもっと年取って若作りしたい時にやろうかと思って…って、意味不明w
  • 客席から「ストレートにして!」って声も飛んでたけど、「今パーマなのにどーいう事かにゃー?」って若干意地になってるっぽいw
  • おしゃれヘアカタログの表紙になったまっすー。普段ワックスつけないのに、1Pごとに徐々に付けるワックスの量を増やした感じw正直これ見て「この髪型にしてください」って人いるかな?って思うとか、自虐してましたw
  • 「あ、面白い話があったんだ」と言ってから、「錦戸くんに『面白い話がある』って最初に言うからいけないんだ」っていっつも注意されるんだよねーとまっすーw
  • WinkUpの伝言板で、中島健人くんに「好きです」って書いたら、翌月号で「僕も好きです」って書いてあったけど、その下に「櫻井くんへ 櫻井くんに憧れて入りました!大ファンです!」みたいに書いてあった…と自虐話。これまた大した話じゃないのに(ごめんw)長いし「ショックで膝から崩れ落ちた)とか盛りすぎwゆうや「フラれたねぇー」で片づけるw
  • どこだったか忘れたけど、ゆうやが急に「ごめんちょっと気持ち悪いかもしれないけど」ってまっすーの顔に触って、「まつげついてた」ってwもちろんヲタきゃーきゃーw結構離れてたのに、目いいなあ。

振り付け講座

文章で説明できなさそうなので略。すごい楽しかったけどねw

アンコ挨拶

  • また大阪に戻って来れて、2ndツアーができてほんとに幸せです。笑顔で帰って下さい。的な事を二人とも言ってました。
  • ゆうやはゆうべ興奮して眠れなくて、去年のDVD見ちゃったとか言ってたかな。