bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@名古屋ガイシホール(5/16両部)

二週間ぶりの名古屋です!名古屋近いから時間は余裕あるはずなのに、新幹線の指定をキチキチで取りすぎて、またしてもすげーアタフタしてましたwMCは別であげるので、それ以外の感想ちょろり。多分また思い出したら追記します。(もちろんネタバレあり)
15日に行った方から、「(スタトロならぬ)スタゾウ出た」と聞いて、いつも天井とお友達の私には珍しく、名古屋は両部ともアリーナだったのでちょっとがっくり。やはり16日もスタンド登場でしたー。ま、でもスタンドかなり置いてけぼりな感じだし、これは良かったと思うけどね。代々木どうなるのかなあ。新潟か秋田ではchocolateでまっすーがバク転してたらしいですが、それはなかったです。間奏でピアノの上を歩くとこは、大阪ではかなり適当な感じで全然合ってなかったけど、ちゃんと振り付けらしきものがついていた。変更点はそれぐらいですかねー?二部だけダブルアンコ?で、二人がマイク持って出てきて、挨拶して終わりでした。

あと15日の報告で、「マナーが酷い」つーのも聞いてて。「はじめての朝」のブレイクのとこでKYな叫び厨がいたらしく、「今日は大丈夫だよね?」って二回ともこっちが緊張したがなw一部はなんか全体的におとなしめだったので、叫ぶ人はいなかったけど、赤ちゃんの泣き声が…。二部は何人も叫んでましたね。なんかそれ自体「あーあ」なんだけど、叫び厨に続いて「最悪っ!!」とか言ってる人が周りにたくさんいて、それもうるさかったし怖かったぞとw赤ちゃんは二部アンコでゆうやが挨拶してる時も泣いてたんだけど、そんな小さい子をあの大音響の中に連れて来て大丈夫なのかな?去年の福岡オーラスでも、5列目ぐらいに乳児を抱っこして来た人がいてびっくりだよ(すぐ出てったけど)。周りの迷惑もだけど、赤ちゃんが心配だわ。

ゆうやは相変わらず髪爆発してたけど、やっぱりライトが当たるとすごく色白に見えて、彫りが深くて外国人みたいでした。ギターかきならしてるところ、一瞬ウエンツかと思ったwなんかところどころで「あれ?喉の調子悪いのかな?」って思うくらい、すごい抑えた歌い方をしてた。他のとこでは声張ってたから、声出なかったわけじゃないと思うんだけど。「チーターゴリラ」でヲタに何回も歌わせるとこの、超ドSな目がたまりませんwあそこしつこいよね絶対wwしかしますださんはそれ以上にドSでした。なんかキャラ変わったなー(というか変えて来た?)と思ったよw全然ほのぼのふんわりまっすー、みたいな感じじゃないものwシモネタ言いまくるし、叫び厨バッサリ行くし、ぞうさんの時は移動厨にキレたのか、後半半分、全く下向かなかったからね。MCレポで書くけど、今まではシモネタとか女ネタはあからさまに避けてたのに、急に自ら振ってくるようになったのでびっくりだよwあ、今回は二日目でも喉は全然大丈夫でした。来週の広島は、二日連続四公演だからなんとか頑張って!気を送っときますフロムちば。

なんかねー、テゴマス行くと、自分はやっぱドSで周りを振り回してる側のゆうやが好きなんだなーって実感しちゃうんだよね。萌えポイントが全部ガンガン攻めてるとこばっかなんだもん。もちろんキャワなゆうやも好きなんだけど、ふとドリボのABOが見たいなーとか思ってしまう。ま、二つの面が見られるだけ、贅沢なんだけどね。