bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@名古屋ガイシホール(5/16二部)MC

はい、続いて二部の分ですー。とりあえずゆうやが素でボケボケだったwファッション用語知らなさすぎw

「○○」の前

斜めのモニタの部分に「テゴマスのあい」って字がちょうど出てて、まっすーが「の」の○の部分をしゃがんでバンバン!て叩いてアピール。最初ゆうや全然意味わかってなかったw「次の曲が○○だから、うまいなー」みたいに自画自賛するますださんw

「ケセナイ」前

  • 「マイクスタンド、一本しかないんだぁっ!!」とかクサい芝居をするゆうや。
  • そっから古畑任三郎になって、「えぇ〜、マイクスタンドがピンクの方しかないという事はぁ〜、犯人はもうおわかりですねぇ〜」みたいな感じでやっておった。
  • まっすーが楽器やりますーと言いつつ、トロンボーン(多分)の前に立つ…ものの、「俺肺活量少ないから」w
  • で、ようやくピアノの前に座って、ゆうやが「次はまっすーがキーボードを…」とか説明し始めるんだけど、ますださんが適当に色々音を出すので、ゆうやがそれに合わせて高い声や低い声で喋ったりw
  • 勝手にネコふんじゃったとか弾き始めるますださんwで、ゆうやも放棄してその場に寝転がるw
  • その途端いきなりイントロを弾き始めるますださんwゆうや「まだ俺水筒持ってるし!」って、なんかキャワw

ぞうさん

  • ぞうさんに乗ったまま話す二人。コシヒカリちゃんは女の子だけど(と当然のように言うゆうや)、アイちゃんはどっちにでもなれるそうですw両性具有かいw「便利だね」ってゆうやどういうことww
  • いきなり客に「まっすー!」と何回か叫ばせてご満悦のますださん。ゆうやは「いいんじゃない?」としか言わないw多分逆だったら、ますださん「全員手越のファンみたいじゃん…」て拗ねると思うんだけどwで、「手越も言いなよ」って勧めるんだけど、名前じゃなくて「だいちゅきー!」と叫ばせてご満悦のゆうやw「ドキっとするー」って喜んでました。良かったねw

センステに移動して

  • まっすーがポケットごそごそして、「やべ、紙忘れた」って言い出したので、また顔洗うフラグかと思ったら、ほんとに用意してたMCネタを忘れたらしいw二部はトイレはなかったです。
  • ぞうさんにバイバイ。「テゴマスだゾウ」っていうのはまっすーが考えた。神が降りてきた的な事を言ったら、ゆうやが「俺もチキンボーヤの曲、ピカっと来て2時間で書いたよ」と。「なんでそういう大事なものを、2時間とかで作るんだよ」と文句言うますださん。詞は一ヶ月だもんね…。
  • まっすー「また二人で曲作りたいね、次はチキンボーイズとか。」またチキンかい!チキン増田とかチキン手越とか言ってました。

生足

  • そしたらゆうやが「まっすーのふくらはぎがチキンに見えてきた」と言い出し、ますださんの魅惑の下半身がドアップに!そしてなぜかパンツをめくって、太ももをあらわにするますだ師匠w大サービス♥
  • まっすー「手越の太もももすごいじゃん」ヲタが「見せてー」と言ったら、「ほら見せてよ」と煽る煽るwゆうやが「いや、これブーツインしてるから無理だよ」(てかジーンズも脱がないと無理でしょw)って真面目に答えつつも、「え、脱ぐの?」なんて少しだけその気になってたら(←想像)、またバッサリ「もうめんどくさいからいいよ!」と斬られるw

ヘソフェチ

  • ますださんが思い出した、「手越の気持ち悪い発言」。一ヶ月ぐらい前の取材の時に、突然「ねえ、まっすーおヘソ触らせて(:.;゚;Д;゚;.:)」(超オタクくさい喋り方)と言われたらしいwなぜww
  • しかし全く覚えていないらしいゆうや。
  • まっすーに「手越はヘソフェチでしょ?」と言われて、思わずタオルで口元をおさえ、素で「グフフフ」と照れ出すゆうや。いや、もっとサラっと言ってくれないと、本気っぽすぎて怖いから!
  • まっすー「そんなこと言ったら、みんな胸だけ隠しておなか出して来るよ!」ゆうや「いや、最初から見えてるのはダメなのよ。チラっと見える、チラリズム好きなの。」誰がそんな真面目に解説しろと。
  • ますださんが間違えて「ムラムラするほど綺麗です♪」ってムラリストを歌ったら、「そうそう、チラリズムからムラリストになるみたいなねー」ってまた熱く語ってたw
  • 「まっすーはどういう仕草とかが好み?」と聞かれて、今までのますださんだったら、この手の話は割とスルー気味だった気がするんですが、いきなり「そう!こないだおおっ!っていうのがあったの!」ってすごい勢い込んで話し始めてビビったよねw
  • 一週間くらい前にすれ違った、30歳くらいの女の人の服装が、ますだ的に超ヒットだったらしい。ポロシャツみたいな高校の制服のシャツみたいな厚手の?シャツワンピに、デニムレギンスかスキニーデニムって感じらしい。結構今ありがちじゃね?w

ファッションオンチなゆうや

  • で、まっすーがそのパンツを説明する時に、「いやスキニーデニムかな?」って言ったら、ゆうやが「やすきに?」ww「いや、スキニー」「やすきにって何?ホットパンツ?」…。
  • 「ホットパンツは短いやつでしょ」って一応知ってたらしい。「長瀬君がデビューした時に履いてたやつだよ」ってまっすーに説明されてたw
  • 手越が履いてるみたいな細いデニムって言われて、「え?ジーパンじゃん!」とまたボケながらもようやく納得しかけたものの、「タイツとは違うの?」…。「タイツみたいにギザギザじゃないんだよね」「タイツは穴があいてるでしょ」「伸ばすと穴があいてる」とか、意味不明な事言ってました。網タイツの事か?
  • まっすーに「タイツは手越が頭からかぶるのが好きなやつだよ」とか言われて、「なっっ!」って一瞬焦ってたのは何故w
  • 結局「帰ったらスキニー検索してみる」との事ですw
  • まっすー「最近スパッツをレギンスって言ったり、同じものを違う言い方するよね。手越の好きな豹柄もさ、レオパードとか言うでしょ。」ゆうや「レオタード?」……。「レオタード着てどうすんだよ!」さすがのますださんも、そこは普通に突っ込んじゃうよねwブルマといいレオタードといい…想像しちゃうじゃないかw
  • 今度は突然「あっ!あれは?ヒートテック。」いや、確かにファッション用語かもしれないけどw今年苗場に行く時、お母さんが「ヒートテック着て行きなさい」って渡してくれたんだって(ママ…)。で、多分何のこっちゃって思ってたみたいでw
  • 「あれは形がヒートテックなの?」とかトンチンカンな事言ってたw普通に単語の意味を考えてください。まっすーにドラマの時に下に履くような奴だよーと言われてましたw

忘れ物のカンペが届きました

  • 多分タクシーに置いてある「名古屋弁カード」みたいなやつだと思うwそれをまっすーが読んで、ゆうやに出題。
  • 「休みは何しとりゃーせ」これはまあ、簡単だわね。「サッカーしたり、ゲームしたりしてますよ。」「…へええええ。」まっすー超興味ねさそーーー!w
  • 「ケッタで出かけた」「あ、これはわかるよ!下駄!!」ヲタ「ええええええええええ!!!!」ゆうやまたやっちまったw「靴だ!靴!!」「ええええええ!!」「…自転車だ!」ようやくわかったようで。てかヲタが教えたのかな。まっすー「雪駄と間違えたんでしょ」かもねw
  • 「自転車の事ケッタって言うんだー。車は?」ヲタ「くるまー」「…ありがとうございますw」ケッタは有名じゃない?
  • 「俺一つ知ってる、こっちはいちごじゃなくていちご(「ディスコ」的な)でしょ?」反応まちまちで戸惑うゆうや。「靴(柿)じゃなくて、靴(牡蠣)でしょ?」これは「そうそう」と賛同されてた。
  • 「机をつる」これは「並べる」とか「押す」とか色々言ってたけど分からず。「移動させる」だっけ?
  • 「手越がちんちんだ」「それさっきも言ったじゃんー!」「手越が熱くなってちんちんだ」ちょwますださんww
  • 小山の名前が、北京語で「チンイーラン」?って言うんだよねとまっすー。すげーボソっと「いるっつーの」かなんか言ったんだけど、見事に会場シーンとなって、ゆうやと二人で「この空気久々に来たー!」と大爆笑。あれはスベったというより、聞こえなかっただけだと思うんだけどねw
  • で、いくつか読んだら「ま、これはもういいや」とあっさりポケットにしまうますださんw

方言からワールドワイドな話へ

  • 大阪の人が「ごめんやで!」と言ってるのがかわいいとまっすーが言ってたら、ボスに「ごめんにやでなんてつけねーよ!」と怒られた件w
  • 客席のヲタによると、三重の人はごめんやでと言うらしい。
  • まー言っても日本のスーパーボーカルユニットだから、とか言い出すますださん。台湾やスウェーデンでの挨拶を思い出してる二人。
  • スウェーデンに行った時、向こうの人に英語で「良かったよー」とかいっぱい話かけられて、まっすーは0.5%ぐらいしか理解してなかったが、ゆうやは「オーイエス!イエー!!」(ハグ)とかやってたらしいw
  • あんまわかってないのにフリしてたのかと思いきや、「日本のアニメとかが好きで、FFのコスプレしてた人で、君達の歌は素晴らしいよ!こっちでも成功するよ!とか言ってくれてたんだよー。」と、意外と普通に理解してたらしいゆうや。
  • 次のツアーはスウェーデン辺りでやってから、凱旋で日本でやるみたいな形にしたいと野望を語るゆうや。「その時の話もMCでできるしー」って、そういう問題かwますださん「ヨーロッパヨーロッパ名古屋、ヨーロッパヨーロッパ名古屋、みたいなツアーでねー」ってw

写真コーナー

  • ここでゆうやが、一部と二部の間にひつまぶしを食べて、写真を撮ったんですよーって。やったー!ようやく始めて写真見れたぜ!
  • ゆうやは白いバスローブでかなりセクスィーに胸がはだけております。得意の(流出写真とか全部この顔だよねww)タコチュー口で、まっすーとかなり大きいおひつを抱えております。まっすーは青いTシャツで、手で口を隠してたのは、おひげ剃り前でしたか?w
  • 普通お店で食べるのは、一人前ずつの小さいのだけど、これはすごく大きくて、ほんとにおいしかった!とゆうやがかなり力説しておりました。
  • 今回味噌煮込みうどんが食べられなかったのが残念だと、本当に残念そうなゆうやw大好きなんだってさー。「味噌煮込みみたいな頭して」と言われてたw

なぜかカツンバックの想い出

  • ジュニア時代は地方に来ても、お弁当とかだったから、こうやっておいしい物が食べられるのって嬉しいとゆうや。
  • ますださんは名古屋で手羽先とか食べた事あるらしい。「まあ俺ぐらいのジュニアになるとね」ww
  • ゆうや、「俺名古屋に来た事あるかなー?あると思うんだけどなー」って必死に思い出す。「カツンのバックに付いてて、ノーマターマター踊ったからさー。絶対来てるよ。」との事です。二人でそのフリの再現とかちょっとやったりしてたw
  • 「まっすーローラーで滑ってたよね」「小山の前とか滑ってたねー。ま、今もスベってるみたいなとこあるけどw」自虐ww

まっすーの勘違い

  • 二部は5時スタートなのに、なぜか6時だと思い込んでいたますださん。私達みたいww
  • あと一時間かーってゆったりしてたら、スタッフさんに「増田さん10分前ですよ!」って言われた。
  • 「それで円陣のとこに来るの遅かったのかー」とゆうや。そういや開演5分ぐらい遅れてたわw
  • 「もしスタッフさんが呼びに来てなかったら、一時間後に出てたからね」「ちょうどケセナイぐらいかな」

ちゅっちゅっちゅ

  • 二部は「ひつまぶし食べたい」さっき書き忘れたけど、一部は「ミソカツ食べたい」でした。
  • 二番のゆうやの体にまっすーが腕を回して抱えるところで、そのままゆうやを持ち上げて歩いてたw

アンコ挨拶

  • 今日の一部でちょうどツアーの3分の1が終わったらしい。なので今回は記念すべき3分の1の次の回ですよ!とますださんがおっしゃってましたw