bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@長野(6/19両部)プチ感想

今ツアー私の初ホール(意外?)行ってきました!とりあえず予想外の暑さで体力消耗したので、簡単なメモだけ。明日できれば1部のMCは書きたい。

  • 1部は去年のホール含めても一番前方の席で、普段席運がないので、妙に緊張しましたw
  • この至近距離で見るゆうやは久々だったけど、また痩せたかなーという印象。私もサイパンに行った事を途中まで忘れてたくらい、日焼けはしてませんでした。ちゃんと日焼け止め塗ったって!(詳しくMCレポにて)前髪が短くて、サイドとかもちょっと切ったのかな?女の子みたいでめっちゃキャワでした。
  • ちなみにまっすーも美容院行ったらしく、耳の後ろ辺りがかなり刈り上がってました。前髪はちょっとアシメっぽく、耳前が長くなってた。
  • とにかく最初の二曲ぐらい、ゆうやがやたらニッコニコしていた。微笑程度じゃなくて、もう口が横にニーって広がっちゃってる状態。ほんとに楽しくて楽しくてしょうがない!みたいな。
  • ホールはバンドさん達が良く見えるのがいいですよね。チーターゴリラの時のふざけっぷりが酷いww好きですw
  • 1部はとにかく振り練が壊れすぎてたw史上最長かとww
  • お客さんもかなり元気良かったけど、なぜかアンコが終わるとダブルアンコのコールはなく、あっさり退場。
  • 2部は3F前方席。しかし3Fつってもめちゃくちゃ近い!で、席の違いのせいなのかわかりませんが、2部はすごくボーカルの音が大きく聞こえました。1部はあれ?声出てない?とか思ったんだけど。本人達の調子なのか、PAの調整なのか不明。
  • まっすー、はじめての朝、シンデレラで歌飛ばす。シンデレラの時は、歌詞忘れじゃなくて咳が出たんだと言ってましたが。
  • ますださんMC終わりに顔洗い。残ったゆうや、なんと君が代斉唱!
  • しかし思ったよりはゆうやサッカーの事ぎゃーぎゃー言ってなかったです。私ほんとにパブリックビューイングしちゃうかな?とか、ユニは着て出てきそうとか思ってたんだけど、「今日本戦やってるんだよねー」とか「見たいなー」みたいな事も言わなかった。偉い偉い。
  • 2部はなぜか二人とも、NEWSの名前をよく出してた気が。「NEWSもまたすぐやりたい」「長野にNEWSで来たい」みたいな事を言ってました。
  • 新幹線の最終が間に合わないので、アンコ終わって出てきてしまいましたが、その後ダブルアンコで挨拶だけあったみたいです。

…って書いてる途中で寝そうなので、とりあえずこれだけアップしときます。