bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@長野(6/19二部)レポその1

2部のMC中心レポですー。とりあえず本MCの前まで。

WC

この回は日本戦とがっつり時間がかぶってるという事で、それ知った時から「ゆうや上の空になっちゃうんじゃないの」とか「MCでみんなで中継見ようとか言い出すかな」とか思ってたんだけど、予想外に「今始まったよ!」みたいなトークはなかったです。一応自制してたのかな。公演時間長かったわけではないけど、ちゃんとダブルアンコの挨拶も出てきてくれたみたいだし。まー国歌斉唱はしたけどねwその辺はまた後で書きます。ちなみに2部は3F前方の席でした。目の前がPAだったので、最初のキュー出しとか見えちゃってたけどw

最初の挨拶

  • またもや甲高い声で「手越でぇーす!」低い声で「汗はかいてません」つった後高い声で「増田でぇーす!」
  • Chocolateの間奏は、「おっきいチョコレート、ください」

○○前

  • いきなり「めちゃめちゃあづぐね?」と東北弁?で喋り出すゆうや。長野ってこんな方言?wまっすーも同じように訛って、しばらく二人で「んだんだー」とか言いながら喋ってましたw
  • 「衣装さんに夏用に替えてもらわねーど」とますださん。袖も切って貰おう、ノースリーブだっぺ、とゆうや。てか初日の時点で既に暑そうだったけどw
  • 急に早口になるまっすー、「アナタのはデニム生地だからいいけど、こっちはすごいの(ベロア?)使ってるのヨ」「アイヤー」「カムサハムニダー」「シェーシェー」とか、何人なんだかよくわからない会話にwただ勢いだけww
  • あまりに暑いので、みんなうちわであおいで!ってなって、全員ステージに向かって扇ぎだすwwてかこれかなり涼しかったw二人も「来てる来てる」ってw
  • しばらくやらせといて、「ちょっとホコリがたつから止めてください」って冷たく言い放つますださんwゆうや「ハウスダストがねw」
  • ゆうや「今急に思ったんだけどさ、みんなが持ってるうちわって丸いよね!」ようやくそこに来たかw
  • 「○がいっぱいあるよ」「そんな曲あったよね」とか言うんだけど、「そうですか?」とか言って、なかなか乗ってあげないますださんw「田中"マル"クストゥーリオ…」「それは日本代表!」
  • ゆうやがめげずに「あのヨーロッパデビューしたスーパーユニットの曲!」って言ったら、「あーあの一人細くて、一人丸々してるユニット?」…着地点を見つけたのはいいが、それ自虐ですかww
  • で、結局その「丸々とした」で「偶然そういう曲がありますねー!」って落ち着くますださんwもー、ほんと絶対自分の案を通したいんだよねww
  • 散々グダグダとふざけた末、唐突に「歌詞の中にも○○って言葉があるんですけど」って真面目に語り出すまっすーが面白すぎて笑いそうになるw

「ケセナイ」前

  • 「はじめての朝」の「いーつか(いーつか)」のとこ、まっすー歌うの忘れるw
  • 曲終わった後、「なんで歌わないんだよって手越見たら俺だった」と言ってましたw
  • 「それも含めてライブの良さですからねー」とか言い訳してたんだけど、結局「どうもすいませんでした!!」(響)
  • ゆうやが「じゃもう一回やる?w」って言ったら、いきなり帽子をかぶってタンバリンを持ち出すますださんw「ええええ?そこからー???音色からやり直し?」「じゃシャワー浴びて来ていいかなw」ってゆうやw(そんなに暑かったのにシャワー浴びずに帰ったから、ブツブツできたのかなw)
  • 「僕は完璧を求めるタイプなんで!」「じゃあ間違えないでいただけますかw」たしかにーw
  • ここでまっすーがまたマイクスタンドに自分のマイクを差そうとしーの、ハケようとしーの、でようやくキーボードに座りwまたドラクエのレベルアップ?をやってました。しかしいまいち正解がわからないらしく、千葉さんに聞くものの、何やら笑顔で千葉さんを指さし、クチパクしてるまっすー。ゆうや「え?ドラクエしたことない?知るかー!」この辺の流れ、普通にネタみたいだったw
  • そして唐突にケセナイのイントロを弾き出し、「ちょっと待って!心の準備がいるだろー!」ドラクエやって「またそっからかい!」更に「いつでも」「言うと思った!!」もうね、どこの若手芸人かとw