bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@長野(6/19二部)レポその2

本MC辺りからです。前半は昨日アップしてますのでどうぞ。この回にしてたジュニア時代の話、珍しく(多分)初めて聞いたエピが多かったよ。いつも同じ話が多いのにwあと何と言っても国歌斉唱でしょw

MCの前にgive&take

  • この会場、ステージの前に一段低い狭い通路(お立ち台?)みたいなものがあって、テゴマスも何度かそこまで降りて歌ったりしてたんですが、この曲の時、武藤さんがそこに降りて、思い切りセンターでギター弾きまくってましたwゆうやも爆笑。
  • ますださんまた歌詞が飛ぶ。…と思ったら、どうも咳かなんかが出てたみたいですね。

シンデレラ終わりからのMC

  • ゾウさんの名前はアイちゃんとコシヒカリちゃんです。「長野で名前付けてたら、蕎麦ちゃんかな?」とゆうや。「りんごちゃんでいいじゃん。」とまっすーに言われるw
  • なんだっけ?まっすーが無理くり「それはりんご。それはりんご。椎名林檎。」みたいな事を言ってて…w「それは」は別の言葉かもだけど、とにかく全然ダジャレになってなかったwゆうやも意味がわからなかったらしく、「椎名桔平さん?」とか全然違う話になっとるw
  • この時ゆうや横座りから、ゾウの上で半分立ちあがってる感じで喋ってました。そんなにキツいのかしらー。
  • 降りながらなぜかしりとりを始める二人。ま「りんご」ゆ「ゴリラ」ま「ラッパ」ゆ「パンツ」wま「ツンデレ」wwゆ「レレレのレー!」…
  • 「はい負けー!バツゲームでモノマネね!ラモスが見たいなー!」ってめっちゃポンポン決めてくますださんwゆうやはもちろん全く躊躇せず、ラモスがなんか怒って、蹴って、ヘディングするところをやってたw多分香川での「ボーン!」みたいなやつだと思う。
  • ますだ「髪型もラモスに似せていただいてね…」ゆうや「ヒゲはあそこまではえないんだけどねー」
  • 俺こっからボール蹴ったら、3Fの一番後ろまで届くよ!とゆうや。まっすー「俺が届くのは、ボールより愛ぐらいかな?」ww

マイケル

  • ここでゾウさん退場。また「ゾウ!」とマイケルのマネをするまっすーw今回はムーンウォークだけでは飽きたらず、「待って待って!僕がキューを出すまで始めないで!僕のタイミングで始めて!」ってやってイントロで踊り出すとこまで、「THIS IS IT」のシーンのモノマネw「ここがすごい好きなの!!」ってww
  • ゆうやも同じとこマネしてたけど、こちらはなぜか「Wait!Wait!」ってセリフが英語w
  • こういうのNEWSでもやりたい!山下君がギターとか、TOKIOみたいにバンドでやって、「待って待って!」ってわざと一回止めるっていう演出で…とますださんのアイデアw(パクリやんw)
  • 「演出?じゃあさっき間違えたのも演出なんだ?」とゆうや。
  • 間違えたんじゃなくて気管支がごにょごにょ…とまっすー。俺の前の人達はみんな心配そうに見てくれてたよ!手越側からは笑いが起きてましたけどー!と拗ねる。「えー!俺も心配してたよ!」「センターに来た時、うひゃひゃひゃ!って笑ってたよ!」「ごめんなさい。知野さんと顔見合わせて笑ってましたw」
  • 「でもまっすーが歌詞飛ぶなんて珍しいね」と言われて、「違うの!咳しただけ!」とあくまでも主張するますださん。

何か失敗談ある?

  • ゆうやはNEWSコンで歌詞飛んで、「ラララ」で歌った事がある。ファンの子に「がんばれー」って言われたw
  • まっすーは光子の「人生革命」(!)で歌った話。私が行った回は誰もゲストいなかったんだけど、これ見たかったなー。だって「もみがら枕の子守唄」だよww
  • 中丸君と「滝沢革命」見に行ったら、ジャニーさんに「明日森さんの舞台で歌え」と急に言われた。CD貰って家で1000回ぐらい聴いて、ばっちり歌詞も入ってたはずなんだけど、いざ本番になったら飛んでしまい、舞台のモニタに出てる歌詞を見ながら歌った…と(客席でその場で立って歌ったらしい)。まとめるとこれぐらいの話なんですが、これがまあ途中で色々細かい描写というか再現が入るから、長い長いwしかも結局失敗談でもないっていうww
  • 家で1000回くらい聴いたっていう説明で、耳にイヤホンを入れてスイッチ押して「フンフン♪」って聴く→一度取る→またイヤホン入れてスイッチ押して「フンフン♪」っていう動作を繰り返してたけど、いちいち1000回イヤホン入れたり取ったりしないと思うのwどうでもいいけどww
  • 一方ゆうやは「俺ジュニア時代短かったじゃん?10ヶ月でNEWSに入ったから。」「エリートだね!」ゆうや最近わざと言ってる気がするw
  • カツンコンで、最初ジュニアだけで踊ってて、カツンがジャーンと後ろから登場、他のジュニアはみんな捌けたのに、一人気付いてなくて、赤西くんと亀梨くんの間(つまり中央)の前で、両手を頭の上でパンパン!って叩いて踊ってた。ハッ!と気付いてそのままパンパンしながら捌けてったそうですw
  • カツンの7人目になっちゃった!「−」の部分じゃね?「てごしーゆうや」ってまっすーw
  • 「カツンが登場して」ってとこで、ゆうや「なんなら亀梨くんとかこうやって(体斜めにして色っぽく指さし的な動作w)いるわけですよ!」とマネwしたらまっすーその横で、「こういう人もいますよね?」って、左手でデカ鼻を表現、右手でボイパの時の中丸君のマイクの持ち方をw
  • 裏でサンチェさんに「お前出過ぎ!!!」って怒られたw
  • まっすーは嵐コンの時、花道を歩いてたらその脇に黒い布?がかけてある部分があって、そこも乗れると思って行ったら、思い切りズドーン!と落っこちた。「ジュニア時代では貰ったことないような『キャー!!!』って歓声をいただきましたよw」ww

今日の失敗話

  • そう言えば今日はバスで来たんだけど(ええー!)、いつもは車では寝ないまっすーが、今日は寝ようと思ったら、肘掛けが微妙に下がりきらなくて?寝にくいので一番後ろの席で、手もバンザイポーズで寝てた。この時「肘掛け」という言葉がなかなか出てこなくて、「手かけ?手乗せ?」とか言ってて、ヲタが「肘掛けー!」って言ったら、「肘掛けないもん!」て素直に認めないますださんw
  • で、急ブレーキかけた時に、そのままゴロンと下に落っこちた、という話。これもなかなかの長さでしたw

花火大会

  • ここでゆうやが「全く関係ないんだけどさー」と言ったら、すかさず「じゃあやめて」とまっすーw
  • 神宮花火大会に出ますー。結構な曲数歌わせて貰えるらしいですよ。マッチさんと一緒なんだけど、来週マッチさんここでやるんだよね?(ポスター貼ってあった)という告知。
  • ここでますださん、ついに顔洗いタイムwゆうやも普通に「行ってき」って。しかし全然知らない人は、普通に顔洗いに行ったと思ってるんじゃないだろかw
  • その前に、さっきボール投げ忘れてたから今投げる、とまっすー。「3Fの一番後ろに投げますよー!そこ行くからねー!」で、ヲタがキャー!ってなってたら、「いやあなたじゃなくて隣りの人」とか、ほんと客いじりうまいんだからwきみまろかよw
  • 結局全然そこまで届かず。「手越がすごい事してくれます!」と言い残して捌けるますださん。

国歌斉唱

  • 最初から考えてたのか、「じゃあ国歌斉唱します!」と言い出すゆうや。「じゃあみんなで、『国歌斉唱はNEWSの手越祐也くん』て言って!」と言って捌ける。「(袖から)せーの!」「国歌斉唱はNEWSの手越祐也くん!!」
  • おごそかに登場しw、客席を見回して礼してから、右手を胸に当て、かなり低いキーで君が代を歌い出すゆうや。生声です!しかしみんなに「歌って!」ってジェスチャーしてヲタも歌い出したので、ゆうやの声は聞こえなくなっちゃったー。
  • なぜか「いわおとなりて」の後に、「手越です!」ポーズを入れるゆうやw歌い終わった途端、「ニッポン!チャチャチャ!」コールを全員で三回。
  • 「ありがとう!!じーんとした!俺の夢が一個叶っちゃった!!いつか絶対やりたいー!」って、本当に嬉しそうなゆうやキャワw
  • ここでますださん帰還。「俺も歌いたい」と言いつつ、歌詞知らないって。(ジェネレーションギャップを感じるばばあ)
  • もしそういう機会があっても、多分手越しか呼ばれないんだろうなと拗ねるまっすー。「俺はボールの役で」とかなんとかw
  • 「今仕入れた情報だけど、ロッペン出ないらしいよ。」「いやっっったああああ!!!」超ガッツポーズで素の男子っぽさが出ちゃってるゆうやw声とか低めなの。この時ヘディングするマネして首がグキってなったらしいw興奮しすぎww
  • 「あーごめんなさい。ロッペンてオランダの選手が、出場しなくなったんだって。日本有利なんだよ!!」って、またロッペンについてペラペラ語り出すw
  • 岡田監督が選手発表する時、「手越祐也」って言われるんじゃないかとドキドキしていたゆうやw(きゃわ)
  • 「タマキ…マキ」ってね!ってまっすーがマネして、ゆうやが「それ前回のでしょ!!」ww
  • 今日の本番前に、ゆうやが「あー緊張するー!!」って言ってるので、珍しいなと思ったら、「ゴールキーパー誰でしたぁー?」って、サッカーの事だった…とますださんw
  • テゴマスとしても色々あるし、NEWSとしてもやらなきゃね。がんばりますよ!NEWSだったらここ(会場)、飛ばなきゃいけないからねーって、この日はやけにNEWSでもやるからねってアピールをしていました。

Chu!Chu!Chu!

  • 振り練はゆっくりバージョンでやっぱり能になっちゃって、マイケルも登場したんだっけかな?多分1部と同じような感じだったかと。割とここはさっくり進行だったような。
  • 「お散歩デート」の時、いつもはゆうやと腕組んで、客席に向かって「てごしてごし」って感じで指さしてるますださん。この回はもう異常にキャッキャはしゃいで跳びはねて、あげくコケてましたwすっごいかわいかったww
  • 二番ではゆうや持ち上げてた。ここ、持ち上げられても歌に一切ブレがないゆうやがすごいなーといつも思うw
  • 「アップル食べたい!」

チーターゴリラ

  • またもや大盛り上がり大会!

アンコール

  • 1部も2部も、最後の挨拶は正直あまりまとまってないというか、ちょっとグダグダ気味だった気がするけど、それって逆に完全燃焼しちゃって、頭からっぽだったんじゃないかなーって気がしました。
  • ほんとにお客さんのノリが良く、二人もすごく楽しそうだった長野でした。
  • この後もう一度出てきてくれたみたいだけど、私は新幹線の最終に乗る為、ここで会場出ましたー。