bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

続テゴマスのあい@代々木(7/30〜31)各変更点など

ここんとこ毎回同じ事書いてますが、お久しぶりですw自分用の覚え書きとして、コンレポだけは残しておかないと!と思っているので、追追加4公演はなんとかアップしたいなと。とりあえず超ざっくりですが、各回の変更点とかサプライズ中心で書いておきます。オーラスは色々盛りだくさんすぎたので、まずは3公演分だけ。
 

7/30

  • OPの映像、アルバムの表紙がグリーンに。(佐賀までは赤)
  • ゆうやの前髪が短すぎてwwwしかもなんかクルンとカールしてるしwでも心配してた日焼けがなくて、花丸あげたくなった!
  • ますださんはカリメロになってたけど、基本の髪型は佐賀の時と一緒だと思う。
  • バンドメンバーは、サックスだけが上杉さんからアベさんという方に変わってました。
  • キミボクで顔を近づけるまっすーのほっぺにちゅーするフリのゆうや。
  • 「What's going on」で「てご」?って名札付いたダッフィーちゃんをヲタから奪い、殴るフリをするますださんw
  • ミソ前に「ただいまー」「おかえりー」のC&Rを延々やるなーと思ったら、ここで「全世界初披露です」と「ただいまおかえり」追加。LEDは青空と海のアニメ。
  • 「○○」前に、無理矢理○を探すトークはなくなりましたw
  • ○○終わってセンターに移動したとこで、前回までは「片想い」だったのが、ゆうやが「アイアイ傘」の紹介を。順番が入れ替わってたんだけど、敢えて変えたのか、間違えたのかが不明。「アイアイ傘」のイントロ、ギターの音がなくてあれ?って感じだったんだよね。ゆうやが間違えたから、慌てて曲順変えたのか?
  • 「片想い」は「はじめての朝」の次にやってました。
  • Give&Takeの携帯トーク、まっすーが「小龍包」って言わせた後、「じゃあこれ読んで」って「皮蛋」という文字がw新しい切り口来たww(ちなみに正解はピータン
  • 衣装替え、微妙に変わってた。ゆうやは黒タンクに白シャツ(袖折り)に、前が豹柄、背中が黒でダイヤモンドのドクロ柄?のベストで、ピンクのストール。このピンクがツアーTみたいな色で、なんか微妙…w
  • まっすーはチェックの上着は替わらず、中のTシャツとパンツが変わってたかな。あの大好評wの豹柄短パンではなく、ベージュ地に淡い模様の入った七分丈のサルエルでした。ウエストには「CHAMPION」のベルト、そしてベージュ地にグリーンのラインが入った帽子。
  • ぞうさんのCO2がかなりパワーアップしていた。
  • MCはこの一ヶ月何をしてた?って話が中心。
    • NEWSコン打ち合わせでまっすー案が通りそう
    • ゆうや秋葉のメイド喫茶に行く
    • まっすー牛丼屋
    • 誕生日に空気読んだ話
    • カツンコンに行った話・中丸くんとこーきとご飯に行った話
    • ゆうやのやめとまダンス披露
  • chuchuchu指導で早回しなし
  • アンコール、「夜星」の後に新曲「アイノナカデ」。恐らくこの追追加でのみ披露する為の曲だと思います。「あいツアーで僕たちが感じた事を詞に書いて、テゴマスバンドで曲を作りました」的な事を言ってたかと。曲についてはこの初回しか触れなかったけど、多分知野さんあたりが作ったのではないでしょうか。
  • 一番をサビまで丸々まっすーが歌い、二番は丸々ゆうやという構成。恐らく本人が歌ってる部分を作詞したのでは。
  • 最後にキッスを歌って終了。
  • EDの映像は、アルバムの写真が今日のものになっていました。赤い表紙が全部収められた隣の小さい本棚に、緑のアルバムが。空いてるスペースにはピンクのハートの風船?クッション?みたいなものがw
  • 最後の手書きメッセージは、各回それぞれ違うものでした。
  • テープと風船は白。
  • 初回はゆうやがものすごくテンション高くて、ほんとに待ちわびてたんだなーという感じがひしひしとw一方ますださんはもうNEWSモードになってるのか、曲の間にアドリブで軽くダンスしてる事が多かった。そしてMCほとんど喋らずwMCほぼゆうやの話ばっかりで、今まででもこんな回は珍しかったんじゃないかな。ます担さんはちょっとつまんなかったかな。
  • 場所によって聞こえ方違うので何とも言えませんが、歌も演奏もちょっとまだ勘が戻ってないかな?という気がしました。

7/31一部

  • OPで普通にセンターを見てたら、なんか変なとこから「ギャーーー!!」という声が。え?え?って見たら、1Fと2Fの間の通路のちょうど真ん中(Eブロック辺り)にトロッコが!そこからメイン方向にずっと移動して、階段降りてステージに。2F最前列の人は、ほんとに目の前に二人が登場でラッキーでしたねー!
  • キミボク、ここはゆうやがまっすーの耳の下辺りにちゅーする感じだったかな?
  • 「What's going on」で「映画のようなパンを〜」とまた間違えてしまい、ゆみさんに「こら!」ってやられて、肩すくめて笑ってるゆうやがかわいかった!
  • この回のまっすーはヲタのペンラを奪って振っていた。
  • 昨日と違って、あい本編通り、片想い→アイアイ傘という順番になっていた。
  • ケセナイ前のミニコントは、全回さらっと短めでした。そこに限らず、二曲追加したせいか、合間のミニMCはあまり引っ張ってなかった。
  • 携帯の読めない漢字は「乾焼明蝦」かな?エビチリでした。エビはわかったぜ!
  • MC
    • 「最近何かあった?」でかなり長い間「なんかあるかなー」って考え込んでるゆうやに、まっすーがなんか目配せ。なんと、今日のこの公演の前に、ゆうやのサッカー仲間の結婚式があって、二人でサプライズ出演で「はなむけ」を歌って来たらしい!そんな大ネタがあるのに、なんで思い出さないのw
    • 花火の衣装の打ち合わせした話
    • NEWSコンと興奮性
    • まっすープレゾンでオーディションに落ちる
    • 徹子話(モノマネ付き)
    • ゆうやの喉が強すぎる話
    • やめとまダンスをまっすーにレクチャー
  • chuchuchuの早回し、またまっすーはスルーしようとしたんだけど、ゆうやがやらせましたw
  • アンコールは夜星→キッス→アイノナカデという順番に。「曲を作りました」と言っても、あんまキャー!ってならない会場w昨日と同じ人が全員来てるわけじゃなく、今みんなネットでネタバレとか見てるんだろうねー。
  • 緑のアルバムが収まる本棚、昨日のハートの代わりに写真立てが。結局オーラスまでこの写真立てだった。なんで初回だけ違ったの?w

7/31二部

  • 2F南Jブロだった為、一部と同じとこからトロッコ登場だったら近い!!って期待してたのに、なんとアリーナCDの間ぐらいから登場。えーーアリーナはいいじゃーんー。
  • サックス上杉さん復活!去年も途中で交代してたし、お忙しい方なんでしょうか。
  • キミボク、完全に唇と唇が触れそうなぐらいまで接近。ゆうや、思い切り顔を傾けてすげーリアルなのww一公演ごとに距離が近づいて行くので、オーラスはどうなるのよ?と期待?が高まるw
  • what's〜のまっすー、ヲタのゆうやうちわを奪って噛み付くフリ。その後自分のうちわで顔を隠してた。
  • ○○で二人が花道で歌ってる時、センターのLED(席から良く見えた)の4分の1が点いてなかったんだよね。その後も点いたり消えたり、調子悪かったみたいで、「片想い」の最初の、床が白く光る演出がなくなっちゃってた。
  • アイアイ傘の二番頭かな?ますださん思い切り歌抜けるw
  • これは素で間違えてたんだけど、この追加、全体的にまっすーがわざと歌わず口パクしたりする事が多かったなあ。
  • ケセナイでまっすーが一度スタンドにマイク差して、ゆうやも床に寝転んで「ご自由に」体制だったものの、特に何もなくそのままキーボードへw
  • 中華シリーズは「福建炒飯」。これあんかけチャーハンて読むかあ?
  • MC
    • さっき二人でコーヒーショップに行ったって!どこのスタバ?
    • 花火大会の話
    • ママのくしゃみ
    • ゆうやママがおしゃれ→恋してるのかなあby息子
    • 江ノ島で偶然中学の同級生と会ったゆうや
    • 焼鳥屋で翔君と会ったまっすー
    • プラベで会った芸能人
    • チェックがわからないゆうや
    • 昔の思い出話
    • しげさん話(鉄板ネタ)
  • chuchuchuで夏祭りとかライオンキングとか唯一壊れた回w
  • この追追加、ずっとツアー中のテンションが戻らない感じだったんだけど、この回の後半ぐらいから、特にまっすーがぐぐっと上がって来たなーと思いました。夜星とか泣きそうだった。