bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

続テゴマスのあい@代々木(8/1)変更点など

オーラスの、前日からの変更やサプライズなどについて。

  • 開演前に収録用カメラが入ってますとアナウンスあり。
  • OPのアルバムが開いた後、メイン画面に「続テゴマスのあい FINAL」って出た気がする。(ゲスト席に気を取られてて確実ではないですがw)
  • オーラスは通常通りセンターから登場。ゆうやは右側編み込み+赤い☆型の結構大きめのピン(だよね)を付けてました。まあそれはいいとして、全体的にクルクルに気合いが入っており、もっとナチュラルな方が好きなのにー…と思ったり。
  • キミボクでは今日はほんとにちゅーしちゃうんじゃね?って思ってたけど、ますださんの拒絶によりならずwゆうや、昨日に増してガンガン迫っていたw(いつぞやのしげさんの、「あれで布団があったらヤバい」を思い出したw)
  • chocolateあたりで、ゆうやの歌の気合いの入り度がハンパないなと気付くw前回の代々木2日目みたいな感じ。カメラ入ってるからというよりは、知り合いが来てるとこうなる気がする、この人w
  • What's〜ではゆうやの古いうちわを奪ってたますださん。
  • オーラスって事もあり、とにかく最初から会場の一体感はハンパなかったけど、「はじめての朝」の後、一度普通に拍手が起こって、少し引き始めたかと思ったらまたクレシェンドして、止まらなくなって。あれはウルっと来ました(二回目)。二人も感激してたと思う。
  • ケセナイ前、ここもオーラスの割にサラっと流してましたね。まっすー「巻きで!」とか言ってたし。佐賀の時なんか、すっごいダラダラとやってたのにw私は「MCにゲストが来るからでしょ?フフフ…」とほくそ笑んでいましたがw
  • 中華シリーズは「芒果布丁」。これはすぐわかったよ!マンゴープリン。
  • そしてゲスト編でも書きましたが、ぞうさんに乗って現れたのは、白地にピンクの花柄浴衣&頭に大きな牡丹?の髪飾り&黒+ピンクの鼻緒の下駄&豹柄うちわ、そしてピンクの口紅(!)を塗った祐子ちゃんでしたw
  • もちろんオーラス女装あるかな?とは前日までは思ってたんだけど、この時はゲストの今年か頭になかったのですっかり忘れてて。ほんとびっくりしましたわwあまりの完成度の高さにもねw
  • ちなみに私は、女装はゆうやの狂人っぷりがいかんなく発揮されてると思うので好きですw普通にかわいいからってのもあるけど。
  • しかし「何やってんすか」と二回も聞いたますださん始め、他のメンバーはかなり引き気味wそれでも上機嫌で「せっかく口紅塗ってるからちゅーする?」なんてやっちゃうゆうや、ほんとに頭おかしくて好きww
  • MCは後日詳しく書きますね。
    • ちなみにぴーさんは白(薄ピンクですか?>アサコさん)のTシャツにジーンズで胸にサングラスという超シンプルな格好(でもオーラがハンパない)。りょーちゃんはやはり白Tサングラスに黒っぽいキャップ、ボトムはチェックのパンツだったような。シゲはロン毛を後ろで束ねて(!)ハット、白Tに黒のベストとパンツだったかな。
    • プリンのおみやげ
    • ドームコンとアルバム告知
    • またもやトラベルマンネタ→シゲのつっこみ
    • ますだのチャンピオンベルトを着けるハメになるぴーさま
    • 捌ける3人+祐子(着替えの為)
    • 残されたまっすー、プリン一気食い
    • なかまるくんとこーき紹介。ご飯一緒に行っておごってもらった話。
    • テゴマスで47都道府県ツアーやりたい話、シングル出るかも?
  • chuchuchu、高速バージョンで「パクパク」を取り入れるますださんwヲタの「やってー!」の声に、しぶしぶやめとま高速バージョンをやるゆうや。
  • この時NEWSの3人はもういなかったんだけど、なかまるこーきは振り付け講座にすごいウケてて嬉しかったですwこーきとかテレながらちょっとやってくれたりしてw
  • アンコの夜星でまた鳴りやまない拍手。
  • 「アイノナカデ」二番からこのツアーのダイジェスト映像みたいなのが画面に!(ドームのshareみたいな感じかな)うわあああああ!ってなった途端ますださんがおひげ隠してる写真が次々現れて、一旦涙が引っ込みましたけどもw、その後のバンドさん達と円陣組んでるスローの映像とか、ほんとにもうヤバすぎて。知野さんが泣いちゃうから目瞑って弾いてたって、ついったで千葉さんにバラされてましたけどw、あれはバンドさんも知らなくてびっくりしたみたいですね。ほんとにスタッフにも愛されてるんだなーってすごく実感しました。
  • 二人ともかなりウルウル来てたっぽいけど、去年の福岡や今年の佐賀のように、号泣ってのはなかったかな。ホールサイズの会場だったら、間違いなく泣いてたと思うけど。(ヲタが近いからね)
  • アルバムは普通に隣の本棚に四冊収まりました。オーラスに写真立てが何か起きるのかと思ってたけど、特に変化なかったようなw
  • ダブルアンコは二人で出てきて挨拶のみ。
  • トリプルはバンドさんも登場して、チキンボーヤを歌ってくれました。そしてその後、バンドさん全員とセンターステージに移動!揃って四方に向かって一礼してくれましたー。
  • これなかなかすごいなーと思ったよ。ほんとにテゴマスコンは、二人だけじゃなく、バンドとスタッフと、全員で作り上げて来たんだなーって。アンコのどこだったか忘れてしまったけど、ゆうやがバンド、スタッフ、テゴマス、会場のファンに続いて、「今日来れなかった全国のテゴマスファンに拍手を!」ってやったのも良かったな。ここも泣きそうになりましたw多分合計で5回ぐらいウルウルポイントが…。私にしちゃ珍しいっすよ!w
  • 終了後のバンドの皆さんのツイートにも泣かされました。社交辞令じゃなく、みんなほんとにテゴマスを愛してくれてるのがほんとに良くわかって。私はかなり不安な気持ちで臨んだ去年の「うた」初日で、「まず生バンド、しかもプロの方達っていうのが素晴らしい!」と書いた覚えがあるんだけども、また次があったら、できるだけこのメンバーでお願いしたいですね。キーボードの千葉純治さんのブログ、まだ見てない方がいたら是非!(お名前で検索すれば出ます)