bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

続テゴマスのあい@代々木(8/1)ゲストについて

まさにサプラーイズ!続きだったオーラス編いっきまーす。しかしP亮しげ登場の事だけで長くなってしまった…。ちょいと一旦アップします。MCの詳細はまた後日、4公演分アップしますからねー。
オーラスは席が北1Fで、ちょうどボックス席が正面で良く見えたんですね。で、前日までの3公演は、このボックス席が見事に誰もいなくて、逆にびっくりしててwでもこの日は椅子を並べてあったので、これは誰か来るぞと。最初前列と後列4個ずつ置いてた椅子を、途中で前5個後ろ3個に並び替えてて、ん?それってどういうこと?とか思って。で、「音色」で暗転した瞬間、そこの周囲のヲタから悲鳴があがり、P担のアサコさんが速攻ぴーさんを見つけたのでw、おー来てる!と。しかもりょーちゃんとこやしげもいるみたいって言われて、その瞬間、嬉しすぎて涙がこみあげて来ちゃいました。きもくてごめんねw
私、仲がいい悪いとかそういう次元じゃなくて、今回P亮がテゴマス見に来るかっていうのは、今後のNEWSにとって重要なポイントだと思ってたのね。私が「事務所はNEWSをユニ売りする気ないんだな」ってはっきり悟ったのが、去年のPソロコンにメンバーが誰も行かなかった時で、恐らくこやしげ辺りとかは、普通に行くつもりはあったと思うんですよ。でも事務所側が指示したのはとーまくんであり、じんじんであり、まあここまではわかるとしても、なぜかなかまるくんだったりw今回も三人は自主的に来たわけじゃないかもしれないけど(メン愛が事実だったら飛び上がるほど嬉しいけどねw)、むしろ事務所指示だったら、NEWSにとってすごく喜ばしい事なんじゃないなと。
話をテゴマスコンに戻すと、私そんなにじっくり双眼鏡とかで見てなかったので、ずっと一番端からこやま、しげ、りょーちゃん、ぴーさんて順だと思ってたんです。最初ぴーさんの隣りは空いてて、後からしげが入ってきたんだよね。これもジャニっぽい気はしたけど、他のユニの人かなーと。で、しげだと思ってた2番目の人が、足をめっちゃガっと開いて、多分だけど右足首を左のひざの上に乗っける感じに足組んでて、「ちょっとー、しげ態度でかいー」とか思ってたんだけど、実はこやまはevery.の取材で来れなくて、こやまだと思ってたのがなかまるくんで、しげだと思ってたのはこーきだったっていうねwwいやでもMCの時映ったこーきめっちゃかっこよかったですよ!chuchuchuの振りとかも恥ずかしがりながらやってくれてたみたいだしね。2人とも来てくれてありがとうございます。
ケセナイ終わったぐらいで明るくなったら、P亮しげがいなくなってて、こりゃMC来るなと。ぞうさんが登場する時、メインの方のヲタから悲鳴が上がったので、「まさかぞうさんに同乗してる!?」とか想像を働かせすぎた私wここは普通に二人だけでしたけど。普通っていうか一人女装してたけどwそしてMCが始まったと思ったら、「オーラスだからまた歌っちゃう?」という不自然なフリでw、weeeekがかかって三人(とうちわ)登場!!いやーー代々木割れんばかりに盛り上がりましたね!いかにみんなNEWSに飢えてるか…。私はPソロコン行けなかったので、生P亮見たのは、ダイヤモンドの東京ドーム(元旦)以来ですよ!やっぱかっこいいわあああNEWS…。
でまあ、MCはまた後でアップしますが、三人は捌けた後、席には戻って来なかったです。こないだのこやしげはアンコールとかまで見てくれてたから、もうちょいいて欲しかったけど、今日からレコーディングだとかドラマ抜けて来たとか言ってたからなあ。とりあえずほんとに来てくれただけで嬉しい!(ハードルひくっw)かつんチームはパスタぐらいで捌けてたような気がします。あとついった情報で、aikoが見に来てたっていうのもあって。ちょっと前にゆうやが表参道でaikoにばったり会ったらしく、その話をライブでしてくれてたりしたみたいなんだよねー。テゴマス見てどう思ったかなー。ラジオとかで言ってくれないかなー。