bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「アイノナカデ」の弱気なゆうやがイイ!

さっさとMCレポやれや!って感じですが、またちょっと脇道逸れてごめんね。今回披露された新曲の歌詞について、例によって妄想を飛躍させすぎたきもいつぶやき。
これ、一番をAメロBメロサビって全部まっすーが歌って、二番は全部ゆうやなのね。で、当然みんな思っただろうけど、恐らく自分が歌ってる部分を、それぞれ作詞したんじゃないかと。私が二番で凄く印象的だったのが、冒頭の「最初は磨りガラスみたいに見てもらえないんじゃないかと思ってた」(正確じゃないっす)みたいな部分。なんかねー、全然関係ないのに、テゴラジ思い出しちゃったんだよね。NEWS結成時、馴染めなくて辞めようとまで思い詰めたって話ね。

まっすーの話って自虐ネタ(ジャニさんにゆうやだけ誉められるとか、街で気付いて貰えなかったとかw)がすごく多いじゃないですか。それって裏を返すと、自己評価が高いって事なんじゃないかなと思うわけです。常にオレはもっと凄いんだぞ!って自信を持ってるというか。「今NEWSコンやったら山下くんより輝いちゃってるかも」とか言ってたけど、案外本音かもしれないw対してゆうやは、オレは愛されてるからだの、鉄のハートだの言うけども、どこか虚勢張ってんじゃない?強がってない?ってのがたまに見え隠れしてて。それって二人の思春期、ゆうや風に言うと保健習った後wの違いから来てるのかなーと。

ますださんは既にジュニアで、自分でも小学校の時が一番モテたと言ってるし、中学でももちろんそうだったと思うんですよね。ジュニアでなかなか前に出られず苦労したと言っていたけど、金八だの大河だの出たりしてわけだし、地元の中学じゃスターだよね。一方ゆうやは男子校の単なるヲタ気味な、ちょっと変わったチビっこだったわけでw事務所入ってトントン拍子にデビューしてからも、逆にジュニア時代がないせいで、ヲタの数はダントツに少なかったでしょ?私が最初にNEWSコンに行った活動停止前の頃なんて、まだまだうちわの数最下位だったんじゃないのかな。それなりにいい仕事は貰ってても、「オレ、人気ないなあ」っていうの、肌で感じると思うんだよね。

そういや例の「僕の熱いところを癒して」も、普段女の子には自分からガンガン行きます!とか豪語してる割には、ポルノさんにも「ドMですね」って言われちゃうぐらい超受け身な内容だったしw、今回の「磨りガラス」もねー、あー、なんか素の弱気なゆうやが出てるなーって。男の子っていくら大人になって色々変わっても、中学生ぐらいの頃の力関係がずっと続いてたりするんだよね。ゆうやのあの向上心とかバイタリティって一体どこから来るんだろうって思ってたけど、やっぱりデビューした時点で、何もかも他のメンバーより遅れてた(ダンスとか仕事系だけじゃなく、女性経験とかもww)っていうのが、逆に発奮材料になってたんだろうね。そしてその頃の気持ちをいつまでも忘れない限り、ゆうやはまだまだ大きくなれると思うんだ。たったワンフレーズの歌詞から、ここまで色々妄想巡らせちゃう自分乙wでもこの歌詞聞いて、ますます好きになったよ。「人見知りですが仲良くしてやって下さい。」なんて自己紹介するゆうやがねw