bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

続テゴマスのあい@代々木(7/30)MC

大変長らくお待たせしました…ってもうあらかたアップされてるし、誰も待ってないよねwでも自分の覚え書きの為に、どうしても残しておきたいのです。自己満です。こないだちらっと書きましたが、この日は珍しくまっすーが無口で、ゆうやが良く喋ってましたw

最初の挨拶

  • ゆうやいつものオカマ調「手越でぇーす!」ますださんは「そうです、私が続・ますだです。」w
  • そして「ただいまー!」「おかえりー!」のC&Rを結構何回も繰り返す。最初全然気付いてなかったんだけど、あまりにもしつこいので「あ、あれやるのか?」ってようやく気付く私w
  • ここでゆうやが「テゴマスのあいツアー来るの今日が初めてって人?」と手を挙げさせてました。思ったより多かったけど、半分くらい?でもますださん「8割ぐらい初めてなんですねー」と盛ってましたw
  • で、この曲は全世界初披露になりますよって「ただいまおかえり」を。

○○前

  • みんながうちわで扇いでるのが見えたのか、「テゴマスのあいの時はまだうちわで扇ぐ季節じゃなかったけどねー」とますださん。
  • そこでゆうや、「夏にツアーやるの初めてじゃない?」とかとぼけた事を。あのー、去年のツアーは今年よりももっと真夏にやってましたけどw
  • 「今真夏だからね。みんなで海水浴行っちゃおうよ!」とまだその妄想を諦めてないゆうやw
  • そして「でもみんなで海入ったら、(混んでて)俺なかなかあがれなくなっちゃう」と、あくまでもネガティブ思考なますださんw
  • 「次の曲はもしも世界に○○○があったら…」「○が一個多いでしょ!」「追加公演だから○も追加でね!」「曲名は変えちゃだめでしょ!」
  • で、グダグダしたまま唐突に「それでは聞いて下さい」って締めるまっすーwえ?これで始めるの?って全員戸惑って、バンドさんも音出せずw一応照明さんだけは落としてくれたけどw
  • で、「ちょっと待って!」って仕切り直そうとしたら、「みんな手越の方見てたよねwもー手越がやってよー」w「いやここはまっすーが紹介するとこだから!」ってなんとか紹介させて、まだ若干微妙な空気のまま歌へw

片想い後

  • 「これってアニメの主題歌だったよね。ラブコン?」てゆうや。おいおいw
  • まっすーが「ネオアンジェリークアビスでしょ」つったら(ちゃんとアニメ見てたもんねw)、「あべし?」って、それじゃ北斗の拳だよww
  • メインに移動しながら、「増田のここ、空いてますよ」。
  • 「今日は8割の人が初めてって事なんで。ここでまっすーが楽器弾きます!」「続で初めてですよ!」「ええー!(ヲタ)」「嘘でーす!」
  • 高いキーで弾いてみたりとかちょろっとやったけど、割とあっさり曲に入りました。

こっから本MC

  • わざとらしくタンブラーでドリンクを飲む二人w「今回二つ新しいグッズが追加されました」と。何を作ろうかと聞かれた時に、二人でタンブラーがいいと言ったそうです。
  • ゆうや、「これ(上に上げる部分)が鼻に当たるんだけどw」って言ってて、まっすーに「もう一段階折ればいいんだよ」と教えられていたw
  • 飲み口もピンクだし、全体的にほぼゆうやの絵で埋め尽くされている為、手越一人のグッズみたいだと愚痴るますださんw
  • ゆうやが「これかわいいよねー」つったら、すかさず「みんなの方がかわいいよ」と言って、思い切り悪い顔をするますださんww

NEWSコンがありますよ

  • まずまっすーが「久しぶりに踊るテゴマスが見れるよ」と言ったのがね!やっぱそこだよねw
  • 今まではまっすーの意見はりょーちゃんにバッサリやられていたが、今回はみんなのリアクションが良かったらしい。
  • ステージの形とか決まったけど、「教えなぁーーい!」と悪い顔するゆうやw
  • 今回は「みんなで騒ごうぜ!」というテーマでやるから!と興奮気味に話すゆうや。あーもうすっかり気持ちはNEWSコンなんだなあ…って思ってたら、まっすーがそのまんま、「手越はもうNEWSに気持ちが行ってるみたいだけど、僕は今日のお客さんを大事にしたいですねー」ってw
  • ゆうや「飴とムチだね」とか言って、まっすーに「今の流行り的にはツンデレって言って欲しかった」と言われるw

メイド喫茶

  • ここでゆうやが「全然関係ない話していい?俺こないだメイド喫茶行ったの。」って唐突に。これは完全に最初から話そうって決めてた感じでしたね、珍しくwてかそもそもMCの為のネタ作りで行った感もあり?ゆうやがMCの為にそこまでするようになるなんて…と密かに感動していた私w
  • 某あいほんのカバーを買いに、中学時代の同級生と秋葉に行ったゆうや。「秋葉ならあるってバンドさんに教えてもらって」とかさらっと言ってましたけど、もちろんついったーでですよねw
  • あとその友達のこと、「俺もおかしいから、そいつもおかしいんだけど」とか言ってましたw要はヲタ系な子なんだよね…w
  • とかゆうやが話してたら、まっすーが唐突に「壊れた!」ってwタンブラーの白いとこが取れちゃったみたいで、いやそんなすぐ壊れるようなものじゃまずいだろwでも速攻はめ直したら直ってたから良かったw
  • 気を取り直して。メイドさんが道でチラシを配っていて、友達が「夏の想い出作ろうぜ!」とか言い出し、ゆうやもMCのネタで使えるかなーと思って行ってみた。って「20歳の時に一回行ったから二回目」ってさらっと言ってたんだけど…wなんだかんだでちょいちょい秋葉に行ってるねw
  • 恥ずかしいからキャップを目深にかぶって入店、席に着いてもういいかなと、「ポケモンのサトシみたいに」つばを後ろにしてかぶり直したゆうや。(かぶり直す意味がわかんないけどw)
  • メイドさんには「彼氏いるの?」って聞かれても、「私にはご主人様がいますので」って答えるみたいなセオリーがあるんだと、みんなに説明してくださるゆうやさんw
  • で、おなかすいてたので「萌え萌えオムライス」を注文。メイドさんは「かしこまりました、萌え萌えオムライスですねご主人様!」って言わなきゃいけないのに、「萌え萌え…手越!!!」って普通に素で言われてしまったとw
  • 萌え萌えオムライスを頼むと、メイドさんとツーショを撮れるので、それを代々木で披露しようと思っていたゆうや。しかし別室で撮影とかじゃなく、「今からこちらのご主人様と写真を撮りまーす!」って大声で言われて、ステージみたいなところに連れてかれて、みんなに注目されつつ撮影、だったらしく。「さすがの俺も恥ずかしくてできなかった」そうですw友達は「萌え萌えにゃんにゃん!」ってやって撮ってもらってたってw
  • 「だから残念ながら写真持ってこれなくてー。」「いや持ってこなくていいです。」ちょー冷たく言い放つますださんw
  • 隣の外人さんは「モエモエジャンケーン!」とやってて、海外の人がみんなアキバに来るのはこういうことかーと思ったらしいゆうやw
  • やたら興奮しつつ「すごいでしょ!!」って感じで嬉々として喋りまくるゆうやに対し、一切興味なさそうというか、かなり引き気味なますださんでしたw

牛丼

  • まっすーは何かないの?と言われ、こないだ牛丼屋に行って、牛丼大盛りとカレーと納豆と小鉢と豚汁(だったかな?)食べたらおなかパンパンになった、と報告w
  • この一ヶ月何してた?って話なのにそれかい!wゆうやも「それだけ?」ってw
  • 手越は小食だから牛丼大盛りとか食べれないよねと言われ、「そうなんだよねー。でも辛いものは大好き!」いや、答えになってないし…w
  • ゆうやが「そんなのじゃなくてどっか行ったとかないの?」と聞くんだけど、なかなか切り出さないまっすー。ほんと秘密主義だよなあああ。

誕生日

  • で、ヲタが「誕生日ー!」と叫んだので、ようやく「あ、俺誕生日だったんだー」ってそのお話が。
  • 友達が3日の夜に「空いてる?」って誘ってくれて、これはサプライズ的な感じ?って思って行ったら、もう一人の友達がめっちゃ具合悪くて咳をしてて。しかも二人とも家が遠いから終電が早くて、「俺は空気読めるから」11時半とかにバイバイした。ちょうど家に着いたのが12時くらいで、真っ暗な部屋の中で迎えたって感じ。
  • その時間じゃ家の人も寝てるだろうしねってゆうやがフォローしてたけどw、どうなんすかね?wそういや今日見たヲタ誌に「帰った時の部屋の湿気が嫌」つってたな。実家だったらそれはないよねーw
  • 昔NEWSの仕事があって、帰りのタクシーの中で誕生日を迎えた事もあったとまっすー。ゆうや、真剣に「それはさすがに(マネージャーに)言った方がいいよー」と言ってましたが、友達同士で誕生日の日付が変わる瞬間にパーティーするって、そんなにポピュラーな事なんでしょうか…。

終電と言えば

  • ここでまっすーがまた唐突に話をぶったぎって、「そう言えばこないださー」って話し始めるw
  • まっすーがカウンターで飲んでた時、個室で宴会してたリーマンが一人帰ろうとしてて、それを酔っぱらった上司らしき人が「まだいいじゃーん」と引き留めていた。若い方は「もう終電なんで帰ります」って言って、散々帰る帰らないと揉めた末、結局その人は振り切って帰り。まっすーがふと見たら、さっきまであんなに引き留めてた人が、そそくさとカバン持ってすぐその後帰っていた…というお話。
  • 案の定また会場がしーんとなってしまい、「あれ?これ面白くない?」と一人で笑っているますださんが悲しかった…w

カツンコンに行きました

  • さてどうしましょーって空気の中、ヲタが救済するかのようにw、「カツンコンー!」と声をかけて、こないだドームに行ったという話を。
  • 「亀梨くんにかっこいい感じで『(MCで)ステージ上がっちゃいなよ』って言われた」とまっすー。ゆうやニヤリとして、「カズヤさんに?」「カズヤさんに『上がっちゃなよ!』(ターンして体斜めにして右手をヒラヒラさせるw)ってやられたの?」ってモノマネwまっすーも「そうカズヤさんにw」って一緒にマネしてたww
  • 中丸くんと聖くんと三人でご飯に行ったら、聖くんが途中で席を外して、携帯かなー?とか思ってたら、先にお会計済ませてくれてた、というお話。ゆうや「その話最初からすれば良かったじゃん!牛丼とかじゃなくてさ!」ごもっともですw
  • 「手越はジャニーズの人との絡みないの?」って聞かれてたけど、「ないなー」だそうです。でしょうねw

沖縄とサイパンやめとま

  • んーあと何かあったかなーって考えてたら、ヲタが「沖縄!」ってwこら、それ公には全然言ってないからw
  • でもまあ普通に「あー俺沖縄行ったわー」と言ってました。でも「とりあえず毎日食べてばっかだった」としか言ってなかったwあんま言いたくないんですかねやっぱw
  • で、またヲタが「かっぱえびせん!」と叫びwいや叫び厨好きじゃないけどさー、こういう状況だとむしろ助かってるよねwてか君達もうちょっと話すネタ考えときなよw
  • あいツアーの途中でサイパンに行って撮影しましたとゆうや。まっすーまだCM見たことないって。あんま放送してないもんねw「やってー!」と言われて、「ええー!」ってすごい嫌がってたけど、結局やるハメになるゆうやw
  • やる前に小さく確認してるのもかわいいw結局30秒バージョンをフルでやってくれましたー!意外と長いから、ほんとに恥ずかしそうだったw
  • 楽屋にたくさんかっぱえびせんの差し入れがあったそうです。
  • 「ゾウさんの鼻からかっぱえびせん噴射すればいい」とか言うますださんw

chuchuchu

  • 前ももは言ってたけどマサキヨスルー。(三日間とも)
  • スローバージョンではちょっと能が出てたwけどあまり引っ張らず。途中からやり直す時、本気でどこからなのかわからなくなるますださんw
  • 高速バージョンこの回だけやらなかったんだよねー。
  • 「もうみんな食べちゃいたい!」

チーターゴリラ

  • こないだ書き忘れてたけど、モニタに出る写真、明らかにチーターさんのメイクが変わってる!撮り直したの?あい本編でのがっつりメイクバージョンを更に派手にした感じ。
  • ゆうやが「嫌な事全部吐き出して!」と煽ってたのがばろすw
  • メンバー紹介の時、ゆうやが「大好きな相方」って言ったー!まっすーは毎回「僕はこの人の事も愛してます」とか言ってくれてたけど、ゆうやから言ったのって初めてだよねー。
  • この回はまっすーも「僕はこの人の事が一番好きなんですけどねー」とか言ってくれてたんだけど、次からはなぜか言わなくなったw逆にゆうやは毎回言ってたwなんでww

アンコール

  • 夜星後、ゆうやが「前回の代々木で舞台裏で追加決定を聞いてとても嬉しかった」と。
  • このツアーで感じた事を、二人で詞にしました、と新曲を発表。
  • アルバムがしまわれた後のメッセージ。「約一ヶ月ぶりのライブ!! みんな最高 愛してる 手越祐也」「7月30日 今日もあいをありがとう HAPPY ます」