bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

続テゴマスのあい@代々木(7/31一部)MC

あと二公演分書き上げなきゃ!って思ってたら、この日二部あったんだったー!てなわけで急いでアップ。

最初の挨拶

  • まっすーめっちゃかわいく「ただいまぁ☆」って言ったので、ヲタがキャー!ってなったら、「ただいまって言ったらおかえりでしょ!」と怒られるw
  • ゆうやに「疲れて帰ってきた感じでやって」とまっすー。もちろん言われた通りすぐやるゆうやwでもみんな多分ちょっとセクスィーな感じを期待してたのに、めっちゃ本気で疲れた感じで、「ただいまぁー…」ってドスきかせて言ってたw

○○前

  • ますださんがみんなで一つの輪になろうとか言い出して、いやこの曲は○○だねって。ここは結構あっさり行きました。

ケセナイ前

  • 24歳までは子供で、25になったら大人だというまっすー。(前は26って言ってなかった?)25になった途端、手越みたいな格好するからってwゆうや年下ですけどもw
  • 今のズボンが七分丈なのは、自分の足が長すぎるからだと言い張るますださんww「手越ももう少ししたら、足が伸びてズボン足りなくなってくるよ!」「なるほどなるほど」いただきましたーw
  • 今日は隅田川の花火大会なんだよねーとゆうや。毎年気になってしょうがないもんねwテゴラジの時も当日バッティングしてて、一日三回公演で毎回花火花火つってたw
  • まっすーおととい?ご飯行った後に、夜中竹下通りを歩いてたらしい。
  • 続で初めてまっすーがピアノ弾きます!ってまた嘘つくゆうや。
  • いきなり弾き始めるまっすー。しかしうまく弾けず。薬指と小指が繋がってる指輪してるから、うまく指が開かないって。で、外してキーボードの上に置いて準備完了。
  • そして弾き始めたんだけど、イントロのとこでしっぱーい!代々木で間違えたの初めてだよね。何事もなかったかのようにまた弾き出すまっすーに、「なんか言って下さい!」とゆうや。二回目は成功でした。

こっから本MC

  • センターに戻ってCO2をかけあいながら、「オゥ、イエース!」「オォゥイエーース!」とかやりあってる二人wこらー。ますださん大好きな洋ピンネタ久しぶりwwゆうやはわかってやってんのか?w
  • 「なんか最近あった?」「えー?最近?うーん…なんだろー」って、本気で悩み始めるゆうや。そしたらまっすーが何やらこそこそと。「あ!そうそう!今日ね、俺の18の時からのサッカー仲間が結婚式だったんだけど、何かサプライズでできないかなーって、まっすーにお願いして、二人でここ来る前にはなむけ歌ってきました!」って、えええええええ!てかついさっきの事をすっかり忘れているゆうやに一番驚いたけどw
  • すぐ帰ってきちゃったけど、あの後誓いのキスがあったんだよねと言うゆうやに、「えー、あのままいれば誓いのキス見れたの!?」とやたら残念そうなますださんw
  • いつもはなむけは自分のお姉ちゃんの事を想像して歌っているまっすー。でも今日は全く知らない人で、「いつもより遠く感じるよ」ってそもそも知らないし!とか言ってましたwでも感動して泣きそうになったって。
  • こういうのいいね!ファンの人の結婚式とかも、抽選で歌いに行くみたいなのやりたいね!と言ってました。
  • ゆうべゆうやに「友達の結婚式に出て欲しいんだけど」と言われ、服装はどうすればいいのか聞いたところ、「普段のまっすーみたいのじゃなければ大丈夫」と言われて傷ついたますださんw
  • そういうゆうやも、まさかのドクロTで行ったらしいよ!一応花柄のかわいらしいやつ?だったようだけど、それはどうなのかねw

花火大会

  • そう昨日この話しなかったんだよね。まっすーは暑がりなので衣装が問題だと。嵐のデビュー当時みたいな透明のやつに、間に氷入れてミシュランのキャラクターみたいなのはどうだろう?とか言ってたwいや透明な分には大歓迎ですけどw
  • 「花火大会はテゴマスに興味ないって人も来るから、そういう人を掴むチャンスなのに、ミシュランはダメでしょ」って真面目に返すゆうやwてかチャンスだとかちゃんとそういう事考えてるんだw
  • 一時間くらいあるから、10曲程度は歌えるとのこと。

NEWSコン

  • 前回のツアーとの間に、テゴマスで二回もツアーやってるから、その経験を活かしたいとゆうや。うんうん。まっすー「俺山下君より輝いちゃってるかも」ってw
  • まだABOもさくらガールもみんなの前で歌ってないから、俺、興奮しすぎて歌わずに客席に飛び込んじゃうかも!!とか言い出すゆうやw大サビの「ゆーれる影♪」でもうダイブしちゃうから、後は歌っておいて!だとw「俺興奮症だからさ!」「花粉症みたいに言わないでください」冷静につっこむまっすーばろすw

プレゾンと徹子

  • さくらガールと言えばさ、とまっすー。こないだプレゾンを見に行って、オーディションのシーンに飛び入りする事になった。一応そのまま芝居は続くので、まっすーは落ちなきゃいけないわけで。はーいって手を挙げて「NEWSから来ました、増田です。」とか言って歌って、落とされてしまってなんか屈辱的だったってw
  • ゆうや「なんでさくらガールでその話なの?」ごもっともww「あ、そのオーディションでさくらガール歌ったの。」「説明足りねえええええ!!」ww
  • 「ますーだのよなー恋でしたー」「ますだーー」ってやったんだけど、舞台のお客さんの空気があるから、見事にすべりまくったらしいw
  • その時まっすーは徹子の隣の席だったそうで、戻ったら「あなたおもしろいわねー」(モノマネww)と言われたそうですw
  • 徹子さんと言えばって事で、ゆうやが「いいとも」に出た時(疾走の時だよね)、コーナー4つぐらい出なさいと言われていたのに、その日のテレフォンショッキングが徹子で。コーナー最長記録を更新してしまった為、その後のコーナーが全部中止に。裏ですれ違う時、「ごめんなさいねー」(またモノマネww似てなさすぎwww)って言われたらしいw
  • 徹子の部屋」に出てみたいとか言ってたな。

鉄の喉を持つ男

  • ここでますださんが、「今日はあと二曲で終わりなんですけどねー」と、また意味不明な嘘をつくw
  • 24時間ライブとかもしやったら、確実に俺の喉が枯れる、とまっすー。長年一緒にやってるけど、手越の喉が枯れたの見たことない!と。手越が先に喉枯れたら、5年は自信持って生きていけるとか言ってたよw確かに私もちょっと調子悪い?程度はあるけど、明らかに声が出ないとかいうのは見たことないですねー今まで。
  • しかしそんなゆうやも、こないだ珍しく声が枯れてたらしく。「かーわーしーまーーー!!!」ってサッカーの応援で枯らしたそうですw歌う時と違って、喉の事とか考えず声張り上げちゃうらしい。一緒に見てたらうるさそうだなーw
  • 「俺興奮症だから」「花粉症みたいに言わないで」二回目いただきましたーw

やめとま

  • そのままフリ練習に入ろうとしたんだけど、ヲタが「やめとまやってー!」と。ゆうやはスルーしようとしたものの、まっすーが「パクパク」ってwゆうや的には昨日もうやったからいいだろみたいな感じだったっぽいですがw
  • まっすーが「俺に教えて」と言ってくれて、「じゃあパクパクのとこだけ」って事で、二人でゆっくり練習してました。腰をそらすとこは、まっすー「これ腰痛めるよ!」って言ってたw
  • 途中でなぜかディランのモノマネも入れつつwずっと南側向きっぱなしなので、「パクパク」の時に北側に「パクパクはそっちに行くよ」とか言ってて、さすがますだプロだなと。
  • レコーディングの時、「パクパク」だけで10パターンぐらい言い方変えて録ったらしいw

chuchuchu

  • 「じゃあみんな用意してー」「きりーつ!礼!」まで言ったら、なぜか「さよーなら」とか言うゆうやwまっすーが「さようならはかわいそうだろ」とクレーム入れると、「俺ツンデレだから、みんなが帰ろうとしたら、『帰らないで☆』って言うもん!」って…w
  • んな事言うから、まっすーに「じゃあ一回みんなやってみて!(ゆうやに)ほんとに帰ろうとしたら『やだぁ、帰らないで☆』みたいなのやって!」とか言われちゃうwで、「えー!やだよー!」と嫌がるゆうやがきゃわ。
  • それじゃみんなよろしく!と、「起立!礼!さようなら!」した後、ちょっと間があって「帰んないでよぉー」とオカマなゆうやさん登場wでもなんかいまいち微妙…w「そもそもみんな全然帰ろうとしてなかったしね!」私がアリーナだったら、ちゃんと通路通って帰る芝居してやったのにw
  • ゆっくりバージョンで歌詞がわからなくなるますださん。
  • 「てごにゃんハートが」の後、「ドッキドキ」を口パクしたー!ますだのパクリww
  • 「焼肉食べたい!」

チーターゴリラ

  • メンバー紹介で、また「愛する相方、増田貴久」と言っていた。

メッセージ

  • 「7月31日昼公演!!外の暑さよりみんなの方が熱かったゼ テゴマスfan大好き♥ ありがとう!! 手越祐也」「7月31日 しあわせ♥ ありがとう♥ ます」