bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

LIVE!LIVE!LIVE!@東京ドーム(9/25)

大阪からの変更点やMCの概略など。書いてたら結構長くなっちゃった。
 

  • ちなみに席はまたしても外野w大阪初日と同じような、モニタが全部見えない席だったんだけども、こないだよりは若干内野寄りで、しかも4列目だったので、外周やサブステ(最初にシゲが出てくるとこが超目の前)がものすごく近くて、今までで一番メンバーを間近に見られました。
  • やっぱし京セラに比べてでかい!2F天井席と京セラビスタ席は同じくらいだなーと改めて。あと音が格段に悪いwMCとか何言ってるかよくわからなかった…。
  • OPで暗くなると白い丸い気球がたくさん出てきたんですが、これって大阪では水金地火木的に、ちゃんと色付いてたよね?なんで全部白くなっちゃったんだろ。
  • 始まる前にNEWSコールもあったし、歓声も大きい。やっぱ東京はホームなんだよなー。P亮以外への反応が結構冷たかった大阪と違って、こやしげにも温かい東京はいいねw
  • weeeekのいちゃこらは相変わらず。ゆうやまっすーのほっぺにちゅーしてた。りょーちゃんもぴーさんにすごいくっついてて、シゲは横で「俺は?俺は?」ってやってた。大阪の時より芝居仕立てになってましたw

MC

  • シゲが「アリーナの人!」「スタンド!」「一番上!」「メガネ!」「男!」とか叫んでいえーいってやらせてた。男性結構多くてメンバーも驚いてたけど、入場の時とかほんとにちらほら見ましたね。大阪ではほとんどいなかったのに。
  • また点滅モードを使いましょうって話。一度OFFにして(若干しない人がいてボスに「反抗してるな」と言われてたw)、せーので点滅モードにしたら、結構チカチカが揃ってた気がする。やる曲はあとで言いますとぴーさん。
  • 「シゲが好きかも」うちわがあったとシゲさんw

 

  • テゴマスは特に変わりなく。「テゴマスも愛してますかー?」とかゆうやの煽りの後、あっさり歌へ。
  • あ、ゆうやが「テゴマスのぞう」つって、まっすーに「テゴマスだぞうだよ!」ってつっこまれてた。
  • こやしげはほんとモニタが見えなくて…。最初のVTRのとこ何だっけ?短かったのは覚えてるw
  • 楽屋コーナーはまずゆうや。いきなりかっぱえびせん食べてるwで、わざとらしく「映ってるの?」みたいにびっくりして、カメラ目線で「みんなのこと、パクパクしちゃうぞ〜!!」はいはいwどうでもいいけど、大阪の時といい、この楽屋ショットが一番かわいいんですけどw
  • そしてなんと今日はもう一人!ぴーさんがdynabook使ってるー!「世界最小最薄」かなんか言ってた。そして生茶を持って、「どっちの生がいい?」ってやってくれました。
  • その前の「言いたいだけ」コーナーで、「もしやまぴーだったら」ってお題で、こやまが「一重の小山と二重の小山、どっちの小山がいい?」ってやったばかりなので、「さっきのが完全に持ってかれたー!」って悔やんでましたw
  • 昨日はスポンサーのお偉いさんが来てたんですかね?やけにCM話が多かったので。
  • エンドレスサマーでこやてごがくっつくとこ、こやまがゆうやの頭ポンポンしたぁー!
  • りょますはなぜかりょ様が引き気味wまっすーから積極的にくっついてましたw
  • 毛皮衣装でまっすー毛皮のロシア帽みたいなのかぶってた!二曲ぐらいで暑いのか脱いでたけどwあと昨日後ろ姿を間近で見たら、ブーツの毛皮部分の後ろ(アキレス腱の辺り)に小さいしっぽもついてるのね!片足だけ。すげー凝ってるなー。あ、あとまっすー多分髪切って染め直した。ドラマの為かなあ?赤味はすっかりなくなりました。
  • あとシゲは耳の上辺り刈り上がって2ブロックになってたような。その他のメンバーは特に変わってないと思う。ゆうやはアイライン入れてた多分w
  • BE FUNKYで目の前にぴーさまが。リフター上がってまじで超至近距離で、ど、どーしよーって、ゆうや(with双眼鏡)と半々ぐらいで見ましたwてか昨日はやたらぴーさんを間近で見た。

MC

  • まっすーさっきの青山テルマみたいな帽子は何?と突っ込まれる。「青山増田」ってなんかちがくないかw
  • 大阪からの間何してた?と聞かれ、「フットサルとポケモン」と答えるゆうや。さすがに一泊二日でハワイには行かないよね…w(なぜか某所で目情があった)
  • あのCMはほんとにゲームをしてるらしい。TVとか見ててもいつも喋ってるから、俺にはちょうど良かったってw
  • りょーちゃんの7UPは、照れ屋なのによくあんなエアギターやってますねーとシゲに言われてた。めっちゃ恥ずかしかったけど、全て台本通りにやったそうですw
  • まっすーは中丸くんとプールへ(なぜか笑いが起きるw)。中丸くんは鼻の抵抗があるから遅いとますださんwそしたらボスが「あーだからまっすーは速いのかー」とwヲタが「あぁー…」って思わず納得したら、いきなり「あぁーじゃねえよ!」と黒ますだ出現wすぐ「きつい言い方しちゃった、ごめんなさい」って謝ってたけどw
  • 二人でプール行ってただ泳いでるの?って聞かれて、「ほら、僕って黙々と泳ぐタイプじゃないですか?」とますださん。当然みんなに「いや、じゃないですかーって言われても知らないからww」って言われますよねw
  • 25m息継ぎなしで泳げるというまっすーに感心するりょ様。クロールとかがうまく泳げないって。「でもサーフィンやってるよね?」って言われて、あんなのぷかぷか浮いてるだけや!とw
  • ぴーさんのサーフィンもロングだからゆったり。りょーちゃんのショートは割と激しめだそうです。つったら誰かがこやまは目がショート、とか言ってたなw
  • 0号室舞台の告知。やっぱ会見してないから大阪では言わなかったのかな?シゲさん、「俺も出てたんだけどね…」多いですねそのパターンw会見で「自分の人生は何点ですか?」と聞かれて、「26歳だから26点」と答えたこやま。まっすーは「120点かなー」ゆうやは「54点!てごしのゴシ!」だそうですw意味わかんねww
  • ここで大発表があります!と、11/3発売のシングル「Fighting Man」を発表。タイトルからしてジョー関連?と思ったけど、映画公開には早すぎるし、何も言わなかったんだよねー。まさかまたタイアップなしなのかな…。
  • タイトルをりょーちゃん言って!って言われてなぜか「いやや」と拒否しまくるにしきどさんwなんかみんなで譲り合いみたいになっちゃって、しまいには「じゃあ俺が」「あ、じゃあ俺が」ってダチョウさんパターンで、りょーちゃんに「どうぞどうぞ」してましたwこれかわいかったなー。昔同じ事やったとき、「俺これ苦手やねん!!」ってすごい嫌がってたよねw
  • で、そのままセンステで初披露したんですが、正直曲の記憶が全くありません…wアップテンポな曲だったけど、なんかあまりインパクトなかったような。まだフリがついてなかったので、ダンス込みで見たら印象変わるんだろうけど。
  • 花道をメインステに戻る時に、まっすーが鼻歌で「ファイティングマーン♪」って一人で歌ってたw
  • ジョーの予告を見る。亀田選手とか結構強気発言多いけど、あれぐらい言っていいと思う!ほんとに大変だから!とぴーさん。3分間グローブを上げてるのですらキツい、と言ってました。

 

  • にしきどソロ。また捌けないみんな。「座るまで捌けませんよ」ってまっすーが言ったら、「今日は立ってやるもん」「ちょっと大阪とは変える」そうです。
  • で、また「LIFE」と「ヘビーローテーション」を弾き語り。AKBまだやるんかいwさすがに「手越」は言わなかったけどw
  • で、上のモニタがちょっと上がって、奥からクエスチョンが登場。私の席からよく見えなかったんだけど、この後ずっといたんですかね?
  • 内容のない手紙の赤い衣装で、まっすーまた赤い帽子初お目見え。最近帽子お気に入りなのね。
  • チェリッシュでゆうやが目の前のリフターに来たーーーー!!これ結構ガシガシ踊るからすごいガン見しちゃったw
  • ぴーソロバックはThey武道。なんかぴーさんの電飾がちょっと増えてたw
  • 曲終わりに「次の曲で点滅にしてねー」と言われてFOREVER。
  • 気球がバクステ辺りで更に上昇して、ほんとに天井スレスレまで!これ2F席の人は相当嬉しいと思うー。メンバーは怖いだろうけどwあれハンパない高さだよ!にしきどさんは相変わらず大暴れしてましたw
  • DTFでまたしても山下壊れるwカメラ前でも一番ふざけてたwそしてにしきどさんまっすーにチューしてぺろっと舐めた!!!でもすぐタオルで拭いてあげてたww
  • みんなで円になっておしりぶつけ合うみたいなの、大阪最終日に続いてやってた!これ毎回やろ!かわいすぎて泣けるw
  • モニタに「終了後演出に使ったグッズを100名様にプレゼント」と告知が。多分銀テとかかな?
  • 気のせいかもだけど、ゆうやに指さしもらえた気がする。
  • 最後こやまが締めようとしたら、リーダーが「ちょっと待って。このセットを作ってくれたスタッフさんにも拍手をー!」ってやってくれた。
  • ダブルアンコは割とすぐ出てきてくれました。シゲカメラ持参。次のポポロに載るらしいよ!
  • 普通にアンコの声は出てたと思うけど、また「こんなんじゃいやだぁー!」と寝転がってダダこねる山下さんwこれも恒例化しますかw
  • というわけで、ダブルアンコはABOでした。終わってから「もう一回」コールも結構あったけど、若干強引に終わらせてたw
  • 「じゃ今日の締めはまっすーで」と振られ、「みんなは世界で2番目に幸せだよ。だって1番幸せなのは君と一緒にいられる僕だから♥」と言って捌けていきましたw