bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

LIVE!LIVE!LIVE!総括その2

細かい部分に触れるとなると、どうしても個々のメンバーの話になっちゃうので、先に一人ずつ、感じた事を書いておきます。あくまで私の独りよがりで勝手な意見なんで、カチンと来た人がいたらごめんなさい。NEWSって今までもずっと個人活動が多くて、いつも「個人での経験をグループに持ち寄って」的な事を言ってたけど、正直今までのコンでは単にまとまりがないだけじゃ?みたいなとこもあったと思うのね。でも今回はほんとに個々が成長したんだなーって実感できた。みんな大人になって社会人の自覚も出てきて、対等に意見を交わせるようになってきたってのもあるのかな。

山下さん

やっぱコンでのぴーさんの一番の印象って、「なんて優しい微笑みをするんだろう」って事だよね。ほんとに菩薩のよう。てか多分一番間近でじーっと見る機会が多かった気がするんですが、「私のようなものが視界に入って申し訳ございません」て謝りたくなったwそんな穏やかなお方ですが、今回は何より(特にアンコでの)壊れっぷり!この人が何かやる事によって、会場の盛り上がりが段違いなんだもの。今後ももっともっと積極的にバカになって頂きたい!MCでも結構年下メンに絡んでくれて嬉しかったなー。ぴーさんて同時に色んな事できないタイプだと思うから、映画とかドラマばっかやってるとどうしてもNEWSの方はお留守になりがちでしょ。だから定期的にNEWSコンの楽しさを思い出してもらえるよう、こまめにツアーをやらせてあげて下さいwあ、ソロの後「これも点滅できるんですよ」って、若干自慢げにチカチカさせてたのにとても萌えましたwあんなダサい電飾なのにww

錦戸さん

改めてこの人ってNEWSでは異端なんだよなーと思ったw関西人で唯一男兄弟がいてっていうだけじゃなく。他の5人は割と優等生というか、白って空気なら「これは白だね☆」で済ませようとするんだけど、絶対「いやちゃうやろ、黒やで。」って言っちゃうタイプwでもそれがグループにとっていい緊張感と可能性の広がりを与えてると思うんだよね。他のメンバーはりょーちゃんに怒られたら怖いだろうけど、その分誉められたらものすごく嬉しいんじゃないかなwなんかやたら「今回珍しく機嫌がいい」みたいな事言われてるけど、今までのNEWSコンも喋る時は喋ってたけどなー。多分本人はどっちのグループが、みたいな意識はないと思います。ただバンドや生演奏やハプニング的な事が好きなんだろうなーってのはすごく感じるw音楽的な面で、かなりみんなを引っ張ってってくれてるんだろうな。しゃかりきじゃないのに、普通に歌もダンスもしれーっとこなしちゃって絵になるとこが、また憎いったらありゃしないw

小山さん

密かに今回一番株が上がったという…wボイトレの成果かナレーション仕事の成果か、歌も上手くなってたけど、とにかく喋りが聞き取りやすい。「ラーイブラーイブラーイブ」って私達はネタにしちゃってたけどw、秒数ぴったりで収めるとこもプロでした。そしてMCでも喋ってない人がいるとすかさず話振ったりとか、とてもいい仕事してた。今までは曲終わりで挨拶しなきゃいけないとことかって、一人だけ早めにステージに戻ってたりしてたけど、他メンが戻ってるのにまだ外周回って、全速力で駆けつけて即喋り始めたりしてて、もうどうしちゃったの?みたいなwダンスもすごくきっちり踊るようになったよね。あと「言いたいだけ」のネタコーナーも毎回冴えてました。やっぱり生でコメントしたりする仕事してると、瞬発力が鍛えられるんだよなー。エブリ効果がこんなにコンで現れるとはびっくり。

増田さん

歌にダンスにトークに、そして演出や衣装でも大活躍。テゴマスの二本のツアーが、ここまでまっすーを男にしたのですねwいつも言ってるけど、場数を踏んで自信を付ける事ってほんとに大事。今までもかなりのポテンシャルは秘めてたけど、それが一気に開花した感があり。二年間ずっと温めてたんだろうなーNEWSコンやったらこれやりたいあれやりたいって。例えばすまっぷだとなかいくんとか、あらしだとまつじゅんとか?コンの演出考える中心メンバーみたいな人が、NEWSにも欲しいよなーってずっと思ってて。今後も基本おたく心がわかってるまっすーがそれやってくれると、ほんとに心強いと思うのよね。でもテゴマスだとゆうやは100%受け入れてくれるけど、NEWSだとアニキ辺りに「何言うてんねん」てひっくり返される事もあるでしょwそのぶつかり合いもまた勉強だと思うんだな。今後のNEWSを頼む!

加藤さん

アイドルセットをロッカーに置いて来ちゃってw、正直やっぱり最初の頃は、一番ステージ慣れしてないというか、テンパってるなーって感じはあったw東京ではもう大分取り戻しつつあったけどね。だからもうちょっと長くツアーやらせてあげたかったな。普通の男の子っぽさがシゲの魅力だけど、やっぱり定期的にアイドルだって事思い出さないとだめだと思うよwでもNEWSにはいなくてはならない存在だからねー。ほんとシゲってメンバーの緩衝剤になってると思うわ。あとすごく感心したのが「言いたいだけ」!私、何よりあの映像が良かったと思うのね。あれって多分ほぼしげのアイデアなんじゃないかと。普段お笑い番組たくさん見てる成果がここに!TVっ子も無駄じゃなかった!wって事で、シゲさんのお笑いの才能に新たに気付かされました。うーん…バラエティやったら絶対シゲ人気出るのになー。

手越さん

なんか客観的に見られない…wあんま自分でアピらない人だけど、きっとゆうやもテゴマスでの経験を活かして、意見とか言ってくれたんじゃないかと思ってます。特に生歌とフルコーラスの増加辺りにw歌もだけど、ダンスもどんどん進化してるだろうなってわかってたから、早く見たくてしょうがなかった。昔のどんくささを思うと、踊る機会も全然ないのによくぞここまで…と目頭が熱くなる盲目担ですwMCはまあ、消極的な日もあったけど、今までに比べたらものすごい進歩でしょ!あのぶりっこキャラは手軽に会場キャーって言わせられるし、色々便利だよねwオーラスのアレはね、まあやるとは思ってたし期待もしていたけど、改めてこいつただの変態だよね、とw本人は「俺かわいいから女装似合うし、みんな喜んでるからいいじゃん」ぐらいなつもりなのかもだけど、あきらかに性癖だからね!あれはwしかし私はそんな無自覚なおバカが大好きなので困る。完璧な女装なのに、背中のファスナーが上がらなくて、安全ピンで留めてるようおまぬけさが大好きなので、ゆうや担が辞められません…。