bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

LIVE!LIVE!LIVE!@東京ドーム(9/26)

またまたお久しぶりです。今日はいよいよゆうやのイッテQですよ!正月以来のロケですよ!SPだから7時からだからね!で、その前にコンレポですよ!やっぱり記憶が残ってるうちに書いておかないと、後で自分が読み返してにやにやできないので、ざざっとですが覚え書きしておきます。もう時間も経ってるんで、記憶違い等々あると思いますが大目に見てやってください…。
※MCだけ追記しました
 
ちなみにこの日は5日目にして初アリーナ!Dブロだったんですが、どの花道からも微妙に遠い埋もれ席で…w一番近いのは外周だったんですが、ちょうど低くなってる部分だったので、大阪初日に続いて一番近くに来てる時に姿が見えないっていうねー。あと開始前にお茶500ml一気飲みしたせいで(うっかり持ち込んで紙コップに移し替えされた)、3曲目ぐらいからずっと尿意との戦いだった…w(←どうでもいい)

weeeek

まっすーの耳を人差し指で「ツンツン」というよりは、ほじるように「コリコリ」するゆうやwもー、容赦ないんだからwたまらず歌えなくなるますださんww

さくらガール

まっすーの手のひらの絵は、多分サインとかに良く描いてるニコちゃんマークみたいのだったかと。

小MC

  • 「嫌なこと忘れちゃおうぜー!!」と繰り返すぴーさまwこのセリフ、日を重ねるごとに多くなってた気がするんですが…リーダーK川さんにでも振られたんですか?w
  • 亮ちゃんが「僕はいっぱい汗かいてます…」みたいに話し始めたら、こやまが「はい!」って相づち入れて、すかさず「入ってくんなや!俺一人で喋れるわ!!」と怒られるw
  • 「はいどーもNEWSでーす」なシゲに、「なんでそんな上から目線なの?」と突っ込むこやま。「ちょっとやまぴーお仕置きしてやって!」と言われ、ファイティングポーズをとるぴーさん。そして速攻土下座するシゲwはやっっっっっwww「だって矢吹丈には勝てないもん!」確か街で絡まれたりした時もすぐ謝るって言ってたよねw
  • 声出し。「アリーナ!」「2F!」「3F!」「ポニーテール!」「シュシュ!」「AKB!」みんな「いえーー!」って叫んで、「おいおい一万人ぐらいいるぞ」とwてか改めてAKBって今旬なんだねって思うよねwまさかNEWSコンでこんなにAKBが出てくるなんてwwあと「男!」もやってたかな。
  • そしたらリーダーが「シゲ!」って言って、シゲ一人で「いえーーー!!」wなんかシゲが嬉しそうで面白かったwみんなで「しげー!!」って呼んであげましたw

僕のシンデレラ

アイちゃん鼻息噴射しすぎて、バクステに到着した頃はショボショボに。鼻からチョロチョロ…って煙を出すアイちゃんの上に立って、若干腰を突き出し気味にするますださんwそれは何の暗喩ですかwwゆうや「ちゃんとしつけしといてよー!」

言いたいだけ

  • OP映像は「栗きんとん」て言いたいだけ
  • 「本物のさくらガールと出会った時の言いたいだけ」「さわらガール」「ニホンザール」「グランバザール」シゲさんカミカミで強制終了w
  • 本日の楽屋はますださん。ロシアン帽かぶって、「増山テルマでーす」と「そばにいるよ」を歌ってました。最後にカメラ目線で「愛してるよ☆」…いやしかし、2年前にはこんな事言うようになるとは思わなかったよねw
  • そして最後のこやまの一言も、「手越みたいな事言っていい?」と、「愛ちてるよ☆」でした。こやまは何であんなにゆうやキャラを羨ましがるんだろうかw

エンドレスサマー

まっすー帽子かぶってなーい。ハグのところ、大阪では積極的だったボスが東京では終始逃げ腰wしかし最終的にはがっつり抱き合ってました。こやてごはゆうやがこやまの胸に顔うずめちゃって、身長差BANZAI。ぴーしげはこの日はさらっとだったかな?

MC

  • ゆうやのポケモン話。内容はさっぱりわかんないんだけど(すまんね)、とりあえずもう大分最後の方まで進んでるようでした。一人でエキサイトしてペラペラしゃべりまくって「もういいから!」って止められるゆうや、テゴマスコンでのサッカー話を思い出したw
  • なぜか兄弟の話に。シゲが「錦戸くんは4人兄弟ですよね」つったら、「アホみたいに言うなや!」と怒られるwんで男兄弟いるのは俺だけやんな?みんな跳び蹴りとかされたことないやろ!と。
  • 確かに、5人は取っ組み合いの喧嘩とかしたことなさそうだよねwそこがNEWSらしいんだけどね。
  • 「でも俺、お姉ちゃんの同級生に蹴られて泣いた事ある」とまっすー。例のクマ子ですなwリーダーも「俺もある!小学生の時って女の子の方が発育が早いからさー。」って言ったら、ゆうやがやたら大きく「うんうん」って頷いてて、そこがこの日一番面白かったポイントでしたw
  • 「チャンネル争いとか、からあげの取り合いとかしたことないだろ?」と、やたら一人っ子を羨ましがるこやま。からあげw
  • シゲは当然最初から一人部屋があったと言うと、ゆうやは「俺もあったけどずっとサッカーしてたから、ほとんどグラウンドにいた」とか意味不明な事をw
  • 錦戸家では中一になると個室が貰えるルールで、りょーちゃんが中一になったとき、妹はまだ小五なのに自動的に個室になって、もえずるい!とりょーにーちゃんw
  • ます「て事は錦戸くんちって6LDKぐらいあったって事ですか?」りょ「まあ父ちゃん頑張ったんやろなー」この辺の話、ご両親聞いてて嬉しかっただろうね。
  • ます「一人っ子はショートケーキのイチゴを、最後まで取っとくんだよね?」またみんなが若干「???」となって、シゲが「好きなものは最後に食べるって事でしょ?」って通訳したら、「俺はショートケーキの話をしてるの!!」となぜかキレるますださんw「俺はショートケーキ好きじゃないんだよ!!」とシゲに逆ギレされるますださんwそしてポポロで自分だけライムを持たされたという、今まで10回は聞いた話をするますださんw(なんでこの話そんなにお気に入りなんだろうかw)
  • 「テレビジョンのレモンて何で持つか知ってる?」とぴーさん。慌てて「あんま面白くないけど」と言ってたけど、答えは「フレッシュって意味なんだって」って案の定面白くなかったっすwそれでこそぴーさんですw
  • シゲは喧嘩慣れしてないから、一人で妄想で喧嘩のシュミレーションとかをしていたという話。これ初耳だったわーてかなんかすごいわーwで、その例えで「俺のケーキ食っただろ」みたいな事言ったので、すかさずまっすー「やっぱケーキ食いたいんじゃん!!」と突っ込むwナイスですw
  • ゆうやは「(サッカーで)チームプレイの大切さや、譲り合いの精神を学びましたよね…」と、淡々と「誰?」みたいなテンションで語っていたw
  • 習い事の話。シゲが少林寺とピアノと言ったら、バイエルのどこまで言ったの?とやたら執拗に聞くりょーさまwシゲが「でもすぐやめちゃったから、今は錦戸君のほうが上手いですよ」って言ったら、「当たり前じゃボケ」って言われてたw
  • りょーちゃんは水泳とそろばんとサッカー。サッカーはコーチに意味のないヘディング(痛いらしい)ばっかやらされて、頭に来たので辞めたwヘディング話の時、またゆうやが大きく頷いてましたw
  • ぴーさんはそろばんと空手。ゆうやはピアノとサッカーと水泳と塾。中学受験してるからね!(若干自慢げ?w)こやまは水泳と野球だったっけ?
  • まっすーは水泳とサッカーとピアノと塾?ボスに「お前金持ちやな」って言われてた。
  • シゲ「子供にピアノ習わせるのはいいみたいだよ。ほんまでっかTVでやってたw」こやまに「お前ほんとテレビっこだよなー」と言われ、またもや「部屋にTVがあったから」というひとりっこ話に。
  • なぜか急に「もしかして部屋に冷蔵庫とかあった?『お前部屋で牛乳飲めんの!?』みたいな!」と興奮し出すますださんwなんか今日テンションおかしいw(ママが来てたから?w)
  • シゲ部屋には冷蔵庫はなかったみたいですが、とりあえず一人が好きなシゲ。そしたらまっすーが「俺一人やだー」ゆうやも続けて「俺もやだー」きゃわwてかゆうやちょっと前は一人が好きって言ってなかったっけ?最近寂しいのかなw
  • しかし一人カラオケ、一人ボーリングは平気なゆうや。で、ゆうやがマイボールマイシューズ持ってるって話になると、これまた20回ぐらい聞いた、ますださんの「じゃあマイレーンも作っちゃえばいいのに」というツッコミがw

Fighting Man

  • 歌い終わった後、花道歩きながらまた歌い出すまっすー。「まっすー今日興奮してるねー」となぜか「興奮」を連呼するゆうやw「おなかすいてるのかな」とか言ってたw
  • ジョー予告後、いきなり「これ見た後じゃ誰も俺の事かっこいいって思わなくなる!」とまっすー。ほんと今日なんかテンション変w
  • 今まで本気で人を殴った事がなかったので、コーチの人に「本気で来い」と言われてもなかなかできなかったぴーさま。逆に何回か殴ってもらって、「くそーー!」ってブチ切れたところでようやく殴れたとか。
  • みんなの告知が終わったら、いきなりシゲが「シゲは…来月も元気です!」とか言い出してわろたww

code

昨日まではメンバーがいつまでもステージに残ってぐだぐだして、「早く捌けろや!」って怒られるパターンだったんだけど、この日からは割とさっさと捌けてました。「余興のコーナー」wは、まずフォークっぽい曲をざざっと弾き語り。これ「赤ちょうちん」ですか?「実は今日大阪から父ちゃんと母ちゃんが来てくれてまして。今のは母ちゃんの為だけに歌いました。」との事。「けんじー!ゆうこー!亮を産んでくれてありがとう!息子は頑張ってます!!」wwでもご両親嬉しかっただろうねー。多分NEWSコン来たのって初?(この辺の話は翌日のMCでしてくれました)この日はAKBとかのおイタもなく、いい子ちゃんの亮ちゃんでしたw

内容のない手紙

シゲが郵便屋さんみたいな帽子じゃなく、黒のニット帽に。

NEWSニッポン

この日からボスのフ高音フェイクのとこは、ゆうやが歌っておりました。

One in a million

「さっき亮ちゃんが言ってたから…実はうちの親も来てるんです。こっちの息子も元気です!」とぴーさま。思わず「え?こっちのムスコって??」って二度見したよねww「亮ちゃんのパパとママ、いつも御世話になってます」と礼儀正しいリーダー。じゃあ次の曲でペンライトチカチカさせてね。これもチカチカできるんだよ!って、自分の衣装(大阪より電球増えてるw)を点滅させるぴーさん…おもしろいんだけど…w

希望

この日ぐらいから、気球で戻ってきた3塁側の三人(ぴーこやます)が、「バウンスバウンスバウンスウィズミー♪」って一緒にバスケのドリブルみたいにずっとやってて、それがめちゃくちゃきゃわかった!

D.T.F

まっすーソロでみんなカメラ前に集まって来ちゃって、「歌えないよぉー(´;ω;`)」なますださんがかわいい。

恋のABO

最後の締めを指名されて、「またみんなでラブラブしようね♥」と超絶ぶりっこ。しげかこやまに「さすが神」とか言われてましたw