bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ミュージックフェア

他にも色々露出あったけど、とりあえずこれー!
MFと言えば生演奏での豪華な歌コラボ。しかし今回はメンツ的にカオスすぎて、ま、あんまそっちには期待しとかないでおくかな?って思っていたんですが、なんのなんの。個人的に「恋の罠〜」は、今までのMFのコラボの中で一番好きです!ほんと、私はこういうソウルというかファンクというか、黒っぽいアガる曲をやって欲しいのですよテゴマスに!はだかんぼーすごい羨ましかったもん。とにかく後半のゆうやのフェイクやハモリがかっこよくて、ホームメイドさんに全く引けを取ってない!身長も勝ってる!wほんとにこれは保存版です。

そしてそのまま渡り廊下ちゃんがinしての「チョコレイト・ディスコ」。うん、これも予告だと後ろでちょろちょろしてるだけかな?と思っていたのでw、結構歌ってくれたりして嬉しかったです。正直あのセンターの子がなぜ人気なのかよくわかんなかったんだけど(あの中では一番てのはわかるんだがw)、声聞いて納得。そういう需要なんですねw女子チームは全く男子と目を合わさず、なぜかテゴマスちゃんとホームメイドさんががっつり見つめ合って歌ってましたとさw

トークは…ま、いっかwゆうや意外とデレデレしてなかったねwますださんの方が張り切ってたwやっぱあちら系とは色々あるから、ヲタに叩かれないように警戒してんのかなw「高校の後輩にチョコ貰った」話は、一年ぐらい前から解禁されたようだけど、それってNEWSデビュー後よねえ?堀越の後輩って芸能コース?思わず2007年卒業生調べちゃったw(調べたとこでわかんないけど)渡り廊下ちゃんの妄想キッスみたいなコーナーでは、一瞬映る千明様の居心地の悪そうな顔が気になってしょうがありませんでしたw

で、青いベンチ初生(っていうか)歌です!この曲についても今まで触れてなかったのでこの機会に書いておくと、私、原曲まっっっったく知りませんでしたwタイトルもサスケさんという方たちも、曲を聴いても覚えがない。2004年発売と聞いて、そういやその頃、流行りのJPOPとか全然聞いてなかったわ…と納得したんですけど。なので全くの新曲として最初に聴いた感想は、「悪くないけど、またこの無難な路線かー」って感じでした。テゴマスはシンガーソングライターじゃないんだから、歌唱力をアピするなら、別にフォーク調にこだわる必要ないと思うんですけどね。上で書いたように、ブラック系のアップテンポなのでもかっこいいじゃん!ま、それは単に私の好みだけどwでもツイッターとかで一般の人がかなり反応しているようで、20代ぐらいの子には「思い出の名曲」として浸透してるみたい。ジャニの場合まず聴いてもらうまでのハードルが高いから、今回のカバーは宣伝効果としてはすごく良かったと思います。

ただラジオ音源を聴いて、ゆうやの歌い方がやけに押さえ気味なのが気になってて。「今回はまっすーに合わせてて控えめで良い」という意見もあると思うのですが、私はもっと暑苦しく歌って欲しいんだよwごめんね、あくまでも私の好みの話だから。「うははは!やりすぎだよ!!」って爆笑しちゃうぐらいのゆうやが好きなんだもん…。だからねー、その辺もうーん…いまいち引っかからない…って思っていたのですが、ってようやくMFの感想になるけどw、生だと大分熱く歌ってくれていて、そこは嬉しかったです。やっぱりテゴマスは生だなーと!俺、生だーいすき!(うるさい)少し心配だった大サビのまっすーも、難なく声が出ていて素晴らしい!今録画見れないから忘れちゃったけど、最後の方で偶然二人がぱっと目を合わせたとこがあって、その阿吽の呼吸に感動しまくりました。Mステも楽しみだよー。今度はフルでお願いしますね☆