bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

デカワンコ#8

タイトル「これって最終回!?」w確かにこれが最終回でもおかしくない!それを敢えてあと2回残してやるとこがデカワンコなんですねーw
1話からずっと引っ張ってきた、ガラさんと総監、そしてお爺ちゃんの謎が一気に解明。しかもメインの事件は暴力団絡みという「ハードボイルド」(byワンコ)なお話ですが、やはり予想通り、ガラさんの殺人は過失だし、13係の誰かや総監が黒幕だったりという事もなく、みんないい人(なのかなw)でめでたしめでたし。色んなドラマの王道パターンを踏襲しまくってまとめちゃうとこは、さすがベテラン脚本家って感じですねwすっごいベタな展開の連続なんだけど、ところどころ入るワンコのボケがいいスパイスになっていて、やっぱり多部ちゃんうまいなあと感心しきり。
今週のキリさんは、冒頭でいきなりトイレに行けずwなぜかトイレづいてる子だねwそしてゴールデン街での捜査では、ワンコとペアを組んでてまたキュンキュン。車の中のお顔がめちゃくちゃ綺麗だったわー。あと何気に今回のハイライトは、ヤマナデでもおなじみw風林会館の階段を駆け上がるシーンね!またもや必要以上に早い!早すぎるww無駄に張り切るゆうやが好きですw久しぶりにガラさんがみんなと会って、ワンコが13係にすっかりなじんでいる事に気づく。と同時に視聴者も、あれから色々あって時が経っている事を感じるわけですねー。
来週はミッハイル(というか田村さん?)の回か!やっぱデークの回はないかw最終回前だっつのに、またもや横道逸れそうですねw伴さんのツイートによると、その次も「こんな最終回見た事ない」らしいので、楽しみです。でも終わっちゃうの寂しいけどね…。最終回前になんか番宣出てくれないかなあー。