bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

更新に追われてた頃が懐かしい

お久しぶりでございます…。ありゃりゃ、4ヶ月も放置しちゃったよ。デカワンコ最終回(&SP)の感想も、結局書いてないっすね。花火のレポはこっちに書きたいなーと思っているので、リハビリ代わりに更新してみます。若干ネガってるのでお気をつけ下さいませw
まあご存知のように、ここ最近はずっとついったーにしかいないわけで、恐らく他のおたく様も同様なのでしょう。一部の方を除いて、ほとんどNEWS担ブログって更新されなくなっちゃったよね…。でも今思うと、そもそもNEWS(というかジャニ)にハマった頃、どれだけ先輩方のブログで勉強させていただいたか!毎日むさぼるように読んでたもんなあ…。それが今、仮にNEWS(のメンバー)に興味持った人がいたとしても、読むブログがほとんどないっていうね!ついったー初心者ヲタが検索で辿り着いてフォローしても、まとめ読みには向いてないし…。これはいかんよね!

というか考えたらそもそも、ブログに書くようなネタがないんだった!あははははは…(号泣)。NEWSに関しては、個人的に2年くらい前からいやーな予感はしてたんだよね。なので一応「あまり期待しないようにしておこう」っていう、心づもりだけはずっと持っていて。だからって割り切れるもんでもないけど。でもゆうやの個人仕事(テゴマス含め)は、ここ2〜3年ものすごーーーく充実していたので、こんなにも現場がないっていうのが、結構堪えていたりしますwそしてジャニヲタというのは、つくづく現場によって生かされているんだなと実感。私は元々根っからの事務所担ではないので、大分前から「ゆうや担降りる時はジャニヲタを降りる時」と思ってて、今はゆるやかーに下降線辿ってるかなーって感じですけど、周りのフォロワーさんとかは、ほんと現場がある方に降りる降りるwいや、大体去年のあいツアーの時に、ドッとテゴマス担になりました!って人が増えたり、あの短いNEWSコンですら、新規が増えたりしたんだもんね。そういう意味で、TVの露出が少ないとかよりも、ライブがない事の方が気になっていたりします。ま、震災の影響もあるんだろうし、何が原因かわからないけどね。

んで土曜日にはほんっとに久々のライブ、花火大会があるわけなんですが、正直それほど気持ちはアガっておらずwだってワンマンじゃないしなー、テゴマスバンドじゃないし(多分ね)、新曲も青いベンチだけだし。私、ツアーの初日は「いまいちじゃね?」ってネガる事が多いので、一回こっきりっていうのもなんか怖いんだよねwこの後もずっとツアーが続くんなら、全然気分は違うんだけどな…。いくらなんでも今年中にどっちかのツアーはやると思うけど、NEWSが去年みたいなやっつけ(内容の事じゃないです)だったり、テゴマスが先に来たら、やっぱ微妙な気持ちになりそう。もし、もしよ?今後NEWSが普通に活動してくれないなんて事になっても、私はテゴマスオンリーでいいじゃん!6人より2人の方がおいしいじゃん!とは思えなくてですね…。あくまでも企画ユニットだったから良かったのにな…っていうね。テゴマスの方向性音楽性が今後ガラっと変われば、また違うのかもしれないけど。ま、その辺は今からうじうじ考える必要ないんですが。

こんなネガティブになるつもりなかったのにすいませんw実際はそんなに鬱鬱してるわけでもなく、ほんの少しだけ与えられる餌をしつこくしゃぶりつくしながらw、毎日のほほんと暮らしています。花火の後、「やっぱヲタやめられねーーー!!」ってなってればいいなあー。とりあえず久しぶりのおともだちに会えるのは楽しみだぜ!うんうん、それを楽しみに行こう!あー雨降りませんように!