bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

3rdツアー決定!

こないだ「ツアーの事は別で書く」と言っておきながら、またしても大幅に遅くなりました。予想通りですwまあそんなもったいぶるほどの内容じゃないんですが、一応ツアー前に思う事など書いておこうかなと。
 
正直、秋ツアーはあるだろうけど、十中八九テゴマスだろうなと思ってました。まあほんとはNEWSを望んでたんだけど、テゴマスすらないっていう最悪の事態は免れて良かったかなと…。「花火」がかなり前から用意されてたっぽい事を考えても、恐らく震災がなければ、夏頃アルバム出してツアーの予定だったんじゃないでしょうか。二人とも今こんだけ暇こいてるしね。まあその辺はいくら邪推しても仕方ないし、とりあえずまたツアーがあるっていうだけでも感謝ですよね。何よりアルバムが出る(=新曲がたくさん聞ける!)ってだけでめっちゃ楽しみだし。

で、最初あまり気づいてなかったんだけど、よくよく見たら会場が全部アリーナっていう!これもまた色々邪推できるけども、私は「他のグループでやるはずだった」説はちょっと違うかなーと思ってます。代々木じゃなくて横浜、大阪じゃなくて神戸、福岡佐賀じゃなくて大分、とか、微妙に行ったことない場所にずらしてる感じが、2人が「47都道府県回りたい」と言ってた事を思い起こさせて。現実的にはいっぺんに回るのは難しいから、何年かかけて少しずつ制覇しようとしてるのかな…なんてね。

そして今まで小さいホールだった地方も、全部アリーナになってしまった事で、「近くで見られない」とがっくり来ている人も多いと思います。でも私は逆にちょっとわくわくしてて、それって(多分)全ての会場で、同じセットが使えるって事だよね?つまり去年のアリーナ会場や、NEWSコンなんかと同じように、「セットありき」の演出ができるわけじゃないですか。私、もちろんテゴマスには歌を大事にしてもらいたいけども、今後も活動を継続していくなら、ずっとバンド形式一本っていうのはどうなのと思ってて。だってジャニーズじゃん!!ド派手なセットでド派手な演出しなくてどーすんの!私はジャニーズに、小さいハコでのバンド形式なんてぜんぜん求めてないもん。私、今回は「うた」や「あい」みたいなのを想像してたヲタが、あっと驚く方向変換をしてくれるんじゃないかな?と期待してるのです。

まーそれが何なのか、実際初日になってみないとわからないけどね。私の期待外れで終わるかもだしwただ会場が全部アリーナっていうので、一人で妄想が暴走してるだけなんだけどw具体的に言うと、正直踊って欲しい。NEWSと差別化する為にダンスは封印してきたけど、こんな状況だと踊る手越と増田は全然見られないわけですよ。もちろんテゴマスは生歌だし、2人しかいないから、がっつり踊りながら歌うっていうのは難しいかもしれない。でも挑戦して欲しいんです。前回前々回とお遊びっぽいのを1曲だけだったので、もう少しかっこいいめのも増やして…どうかなあ?あのテゴマスバンドの演奏に、テゴマスの歌、そこに華やかなセットや演出が加わったら、最強だと思いません?「それやっちゃったらNEWSでやる事なくなるんじゃ?」という危惧もあるでしょう。でもNEWSはNEWSで、6人でしか作れないステージがあるし、テゴマスはテゴマスのカラーが出せると思うんだよね。ますださんならその辺、ちゃんと考えてくれると思うんだけど…どうでしょうかw

ただキャパがこれだけ急に増えると、ちゃんと埋まるのか心配になるよね。ジャニーズのことだから、チケットが余るような事は恐らくないと思います。無理矢理希望と違う公演に飛ばしてでもねw人気がある公演とそうでないものの差が激しそうだなあ…。恐らく今これを読んでるのは必死なテゴマスファンの方ばかりだとは思うけどw、万が一「ちょっと行ってもいいかなー」程度の方がいたら、恐らくチケットは結構手に入りやすいと思うので、是非検討してみてくださいな。特に北の方や南の方はねらい目ですよ。