bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

これからの、4人のNEWS

ゆうべ2人の事を書いたので、今日は主に今後の4人について。もちろん皆さんわかって頂けてるとは思いますが、私の意見(つーほどでもないんだよこんな殴り書き)は別にNEWS担代表でもゆうや担代表でも何でもないですからね?あくまでもその中の1人がほざいてるだけですので、よろしくお願いします。
最初にこの件を知った時、まず思ったのが2週間後に迫ったテゴマスコンの事でした。何でこのタイミングで?せっかくの初日がお葬式になっちゃうじゃない!って。私を含め、ヲタは絶対2人を見たら泣いちゃうだろうし、それで2人がつられて泣いてしまっても、盛り上げようと必死で笑顔を作っても、どっちにしても辛すぎる。それが全国回って毎回起こるとしたら…何てツアーなのと。でもその後つらつら考えて、いやそれどころじゃないじゃん!カウコンやMステSPどうなる?(逆にテゴマスだけってのも出づらい)てか4人なんじゃん!今後今までの曲はどうやって歌うの?とか、色々浮かんで、何よりゆうやの気持ちを考えたら…。

でもね、ゆうやのコメントのファンに対しての「待たせてごめんね」と、さっきのevety.こやまの「待っていてくれるファンがいるから、絶対にNEWSを終わらせたくなかった」という言葉で、確信が持てました。この4人なら大丈夫って。ゆうやがメロス会見の時のカラパレ(6月)で、「激怒というより願望なんですけど」とNEWSの活動がしたいと言っていた事。7月に「俺だって早くやりたいよ!」と言っていた事。4人でのお泊り会。プレミアムでのしっかり現実を見据えた、「ジャニーズは恵まれている、それに甘えちゃいけない」という力強い言葉。そしてここ1〜2年でのこやしげますの変わりよう。シゲが「みんなもがいてる」って言ってたのは、やっぱりそういう事だったのね。ゆうべも書いたけど恐らく結構前から、「その話」は出てたんじゃないでしょうか。6人のNEWSが続けられなかったのは、すべてが2人の都合というわけでもなく、他のメンバーにももちろん責任はあるんだと思う。(一番悪いのはサポートできなかった事務所とスタッフだと思ってますが。)でも残った4人は、少なくとも全員同じ方向を向いている、もし意見が分かれてもきちんと話し合って解決していける、と信じてます。

何より今までグループ活動の大きな枷になっていた、スケジュールの調整が不要になるんですから、夢だった冠番組だって、全員で毎月ドル誌に乗る事だって、バンバンコンサートやる事だって、可能なわけですよ!というかむしろ新人としてデビューしたつもりで、ガンガン4人での仕事をして、知名度を上げて欲しい。前から「素材はいいんだから露出さえあれば」と悔しい思いをしていたので、とにかく新生NEWSを印象づけて欲しいです。ほんとはね、有能なマネージャーや幹部のバックアップがあれば、それが一番いいと思うんですよ。今までのNEWSに一番足りなかったのってそこだと思うし。結局タレントなんてどう売り出すかだもん。NEWSに愛情持って的確にプロデュースしてくれて、時には叱咤激励してくれるようなスタッフが付いてくれればいいのになあ…と切に思います。もちろん本人達も死ぬ気でやらないとだよ?なんせおっとりしてる子が多いので、もう「誰かがやってくれるだろう」とか「自分は端で」なんて甘えは捨てて、自分がセンターでリーダーでリードボーカルでメインMCなんだっていうぐらいの気持ちで頑張って欲しい。ほんと、ここが男の一生の頑張りどきだよ!社長お願い、NEWSにも露出のチャンスを下さい。

で、ですね。とにかく来年は4人のNEWSを売り込まなきゃいけないわけですから、テゴマスの活動はしばらくお預けでも仕方ないかな…と思っています。もしかしたらこんな大規模なツアーは最後になるかもしれないな、とも。来年頭から新生NEWSでやっていくから、このタイミングでツアーなのかも。そりゃ私も寂しいよ?でもテゴマスってグループのサブ活動にしては、ものすごく恵まれて力を入れていただいたので、NEWSの活動を増やすなら、こっちもそのままのレベルでキープしておいて…ってわけにはいかないと思うんです。大体4人と2人なんだから、差もよくわからなくなってくるし。別にテゴマス消滅とかじゃなく、NEWSのアルバムやコンサートの中で、テゴマスの曲とかコーナーがあってもいいと思う。ただとにかく来年は、NEWSでスタートダッシュしないとまずいでしょうと思うわけです。あくまでも私の勝手な意見なので、絶対そうなるとかじゃないですよ。

個人的にはNEWSを残してくれて、「踊るゆうや」がまだ見られるっていうのが本当に嬉しいです。よく他担の方に「ます担は踊ってるとこが見たいけど、ゆうやはバラード歌ってればいいんでしょ?」みたいな事言われるんだけど、んなわけないでしょ!こちとらジャニヲタですよwそりゃリズム感に多少難ありでめちゃ上手いとは言えないかもしれないけど、ダイヤモンドでゆうやのソロがバラードじゃなく愛マタだった時、どれだけ喜んだか!喜びすぎてその場で腰抜かしたっつーのwドリボのABOでもかなり歌いながら踊れるようになったしね。ダンスはますださんに鬼軍曹になってもらって、是非みんな頑張って欲しいですね。キラキラのNEWSコンまたやろうね!