bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのまほう@アスティとくしま(10/22・23)セットリスト・ステージ構成

コメントのお返事滞ってて申し訳ないです。気長に待っていて下さいな。さてさて、テゴマス初日行ってまいりました!とりあえず覚え書きとしてセトリ等書いておきます。もちろんばっちりネタバレですので、見たくない方は回れ右してください。
 

ステージ

センターに大きな円形のステージ。花道が十字に伸びていて外周はなし。花道の先にリフター、サブステあり。Φ←これの縦棒を横にした感じで横棒部分がムビステになっていて、上に上がったり回転したりする。モニタは中央上部に4面あって、どの位置からも見やすいはず。バンドさんはΦの窪み?の中のオーケストラピットみたいな部分にいるので、アリーナ席だと正直全く見えませんw

セトリ

2日目は飛行機の関係で私はアンコール前までしかいられなかったんですが、その後の展開は初日と一緒だったようです。

  • (OP映像)
  • 魔法のメロディ
  • ぼくらの空
  • 猟奇的ハニー
  • (挨拶)
  • 七夕まつり
  • 雪だるま
  • アイアイ傘
  • Mr.Freedom
  • (小MC)
  • くしゃみ
  • 卒業アルバム
  • わすれもの(コーダでバンド演奏が続きその間に捌けて衣装替え)
  • 花火
  • (小MC)
  • 夕焼けの歌〜DingDong(てご)〜とまどいながら(ます)〜ずっと〜ありがとう今
  • ミソスープ
  • キッス
  • (本MC)
  • 食べつくせ徳島
  • 希望の光を心に灯そう
  • はなむけ
  • さくらガール
  • 夕焼けと恋と自転車
  • Over Drive
  • HIGHWAY
  • 青いベンチ

アンコ1

  • (映像)
  • チーターゴリラオランウータン
  • (挨拶)
  • アイノナカデ

アンコ2

  • 挨拶&会場中まんべんなく回ってお手振りしてました

※2日目は「さくらガール」の後に「Mr.Freedom」が移動。

衣装

☆ます

  • 1つめは赤のジャケットに白いシャツ(リボンタイ)、赤いハット、黒いロングスカート(キュロット?)の下に黒いスパッツ、赤い靴だったと思います。2人ともだけどPVとイメージ的に近い感じ。私の位置から足元がよく見えたんだけど、スパッツとソックスの間の足首がたまんなかったっすwマイクスタンドは何か装飾あったんだけど忘れてもうたwすいません。
  • 2つめは黒のナポレオンジャケットの上に、片袖だけ豹柄のジャケットを重ね着して脱ぎかけてる、みたいなめちゃ凝った上着!これ私ちょー好きです。さすがおしゃれ番長!暑いらしくMCの時に豹柄取り外して、腰に巻いてましたけどwパンツは赤いサルエル。
  • アンコで上だけテクマスパーカーに。まっすーのはボディ部分にところどころスパンコールが縫い付けてあったかな。クマ耳が似合いすぎw始まる前心配してたけど、やっぱりバンドさん達もパーカー着用してましたwありがとうございますww

☆てご

  • 1つめは白いジャケット(赤と白のフリルが部分的に縫い付けてある)もちろん袖は肘までめくり、黒パンツ、黒ロング乗馬ブーツイン。パンツの3/4周ぐらいに赤いシースルーの生地が巻スカートみたいに付いてるんだけど、取り付けられてるのがウエストじゃなくて、ちょうどお尻の頂上ぐらいなの!この位置がほんとに絶妙でうなりましたw登場した時のスタンドマイクには、バラの造花が巻き付いていて、イメージ的には「ヒデキ!あるいは宝塚!」って思ったw(2つ合わせてもね)
  • 2つめは全身真っ白!白のフード付きロングコートで、インナーはカシュクール的なドレープ入ったシャツ。ハーフブーツも白。そして何と言ってもパンツが超ぴちぴちの白!!!(興奮しすぎw)ただこの衣装の時はシャツとコートで全く腰回りが見えず、じりじりとじらされるwパンツにはところどころシルバーのスタッズ付。
  • アンコはテクマスパーカー!異様に似合いすぎ!!耳がスパンコールキラキラになってるのが、余計かわいい!コン前にパーカー見て、「ゆうやはデカワンコのたべちゃんが着てた耳付きパーカー見て、あれかわいいからファンの子に着てもらいたい☆って思ったんだねー」って言ってたんだけど、見た瞬間「『俺があれ着たら絶対かわいい☆』の間違いだった(ヽ´ω`)」って気付いたよねwそして上半身に気を取られてたら、はっと気づく!「下半身あのピチピチパンツやんけーーーーー!!!」本当にありがとうございます。色々堪能しすぎましたw今後のお写真、雑誌、DVDなどが楽しみで仕方ありません。