bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのまほう@朱鷺メッセ(11/3)一部

もうすぐ静岡だけど新潟行って来たよーん!というわけで、とりあえず徳島との変更点とかだけでもメモっておくのだ。ちなみに初めて上越新幹線に乗ったのですが、延々トンネルばっかりで電波も全然入らず…。そりゃ山脈越えて日本海側行くんだもんね!以下ネタバレ含む一部中心の箇条書きです。二部も入れようと思ったら長くなりすぎたので分ける。相変わらずゆうや中心ですよ。
 

  • 朱鷺メッセは展示場なので仮設スタンドを作るっていうのは知ってたんですが、結構横長な為、なんと横方向(お椀が出没する後ろ)にスタンドがありました。しかもブロック配置もめちゃランダムになってて、絶対アリーナだと思い込んでたBブロがスタンドだったw徳島・札幌・新潟とABCDの割り振り全部変えてるので、今後も予測は難しそうですね。
  • 1部はD1ブロで、これは予想通ります側正面というか。考えたらテゴマスコンでこんなに近いのって初めてだったかもwでもいかんせん新潟はスタンドが両サイドにある為、2人ともセンターにいても外側向いて歌うことが多く、特にゆうやはあんまり目の前に長く止まってくれはしなかったかなー。でも充分近かったけどw

 

  • とりあえずまほめろでこっちに近づいてくるゆうやの、瞳がほんとにきらっきらしてて、まぶしすぎて目が潰れるかと思いましたwはーいけめんいけめん!
  • 変更点は、まずテクマスアニメの子供の声が2人になったことwこれあんま言ってる人いないんだけど、徳島のとき1人だけだったよね?あと内容も少し変わってて、「バンドさんお願いしまーす」と呼びかけるのが追加されてたと思います。
  • 次にfreedomが徳島初日の位置に戻った。個人的にはこっちの方がしっくりくるかな。
  • ねえねえねえwで2人がバズーカ片手に発射!一回だけなのねw
  • くしゃみからのお座りタイムは「こっから3曲は座って」と言われたので、衣装替えが終わって2人が出て来るまで、みんなずっと座ってました。私はわすれものでは踊りたいなあ…。バンドさんの演奏してる映像がモニタに映るようになって嬉しい。
  • そして何より一番テンションあがったのが、HIGHWAYのダンス!!徳島ではイントロだけだったのが、間奏〜ラストまでも踊るようになったのだー!札幌から変わったとは聞いていたけど、これが思った以上にほんとかっこよくてヤバいです。私のかねてからの夢、「テゴマスに歌いながらかっこいい揃いのダンスをして欲しい(かわいいのはやってたから)」っていうのがかなっちゃって、もう、今後の公演は8割方ここ目当てで通うの決定しましたw
  • ドリボとかNEWSコンのソロで一人で踊るのは見てたし、6人でっていうのもあったけど、2人でシンメで踊るっていうのが、これほど興奮するものだとはw思わず「これシングルとかでやったらきんき超えるじゃん」とつぶやいてしまうほど…w(アワワワ先輩ファンの方すいませんすいません平謝り)
  • しかし結局私の一番好きなのは、「うた」ではファンタスティポだし、「あい」ではちゅちゅちゅだし、ま、そういう事なんだよな…。
  • ますださんちょいちょどえすだったけど、徳島ほどエロ発言とかなかったかな。初日はまだ普通の男子モード残ってたのかw

 

  • 猟奇的ハニーで小指を立てて投げキッスするゆうやwwいやわろてもうたがなw
  • 相変わらず丁寧に満遍なくファンサするゆうや。花道歩きながら、ずーっとわざとらしく右側だけ見てて左側の子が「なんでこっち見てくれないのー><」ってしびれを切らした途端、ぱっと振り返る!→ヲタ発狂!→ゆうやデヘデヘ大喜び、っていうのを何度かやってましたwほんと好きよねそういうプレイ…w
  • キッスラストでますださんが音つかまえた!のくだりとか、味噌汁のお椀に気づかない振りでずーっと歩いてきて、目の前に来てようやく「うわ!」ってびっくりしたりとか、演技がいちいちオーバーでくっさいてごしさんwその流れでディランもやってましたw
  • 最初の小MCだったか、ゆうやいきなり「俺は今、感じているっ…!」と言いだし、まっすー含む観客全員に「え???」って反応されるww慌てて「俺は今、みんなの愛を感じているっ!」と言い直すゆうやwそこ省略すんなw
  • 多分「雪だるま」の時に、のっちさんの鉄琴(シロフォン?)に合わせて叩くフリしてにっこり笑い合う。きゃわわわわわー!(この回超のっち席だった)
  • 花火の「寄り添って」は背中合わせになってお互い寄りかかってたw

 

  • MCで「テゴポッターだから魔法でみんなを座らせるよ☆」って、客席を指差し360℃ぐるーっと回って魔法かけるゆうや。結構ゆっくり、最後の方で「ハァハァハァ…、ダメだ、頑張るんだ俺っ!」とか変な芝居を入れつつやったりして(とりあえず吐息が変態くさかった)、かなり時間かかるw終わった瞬間まっすーに「俺なら1秒で終わるのに」と冷たく言われるw(本人は大満足☆)
  • ますださんはベテラン魔法使いなので早いと。あのヒゲの写真、魔法の杖持ってるのにそれを使わず、指でかけてるからね!って言ってたw確かにww杖はひざが悪いので使ってる設定らしいww
  • 「PV結構ファンの方にも評判良いみたいだね」とゆうや。その評判はどこで知ったわけ…?w
  • ゆうやは誕生日が来たらまっすーに年齢追いつくと思ってたらしいw今2つ違いなんだね!ってなんかカップルのような会話だなw
  • 26になったら大人になるというまっすーに、「大人になったなって感じるのどういう時?」とゆうや。ここまでは良かったけど、「ほら大人になるタイミングってあるでしょ男女共に。」って何でそこで男女来たww「保健体育かよっ!!」と思わず口に出してつっこんでしまったじゃないか。
  • 朝の挨拶の仕方を「うぃす」(低テンション)に変えるとますださん。「それしげじゃん!」あとこやまのマネもしてて、頑なにNEWSの名前を出さなかった徳島より、ちょっと肩の力抜けた感じ?まあぴーりょの名前はもちろん出さなかったわけですが…。
  • こやまがオーディションの時ピアス開けたって話で、「高校生でしょ?不良じゃん!」とゆうや。ゆうやはもう23だから不良じゃないんだよね…w
  • 前夜のてごますラジオでちょうど出てた、先輩後輩話。まっすーが電話番号知ってる先輩は、いのっちと長野君と翼君。
  • ゆうやは先輩も後輩も全く交流がない!と断言。キスマイもみんな先輩、「やぶいのおも先輩よ」。
  • 昔ちっちゃいやぶが「てごし!」って呼び捨てにしてたよね。あの頃身長何センチぐらいだったんだろ?って言われて、「え?…ひゃく…うーん…何センチだろ?わかんない。」と、あからさまにうろたえるゆうやw私はやぶ君の身長を聞いたのかなって思ったんだけど、どっちにしてもゆうやに身長話は禁句なんだな、そしてごまかすの下手だなと改めて思いましたw
  • ご当地ソングはゆうやが普通にギターで伴奏してましたwうんよかったよかった。でも次の曲用にセッティングされたマイクスタンドが結構離れてるので、まっすーに「もっとこっち来いよ!」とどえすに言われていたw
  • 「ササっと新潟」かな?w(タイトルは2部で発表)歌詞はどなたかがあげて下さってるだろうからそっちを参照していただいて…wゆうやの名前も出てきたー!最後の「通販!」てオチがいいねw
  • まっすー子供の頃からスキーに良く来ていた。ゆうやもスノボで毎年苗場プリンスに泊まりますと具体名まで挙げるw

 

  • ゆうやが「希望の〜」準備にしてたら、まっすーが先走ってタンバリンを鳴らし始めるw「なに一人でシャカシャカポンしてるの!」シャカシャカポンて!かわゆすぎる…w
  • 3回目だから平気かなと思ったけど、やっぱり「ずっと」と「さくガ」ではほろほろりとしてしまいました。
  • 青いベンチ前に「次は最後の曲です」「えーー!!」って流れで、いきなり「さよならじゃないよね…」ってセリフを言いだすますださん。続けてラップも歌い出し、ようやく「あーあらしの曲なのか…」と気づく私wゆうやもぽかーんとしてたから知らないんだろうw
  • アンコのテクマスちゃん、見事に通路わきでうはうはwゆうやが噴射した☆のキラキラはほとんどちぎれてて原型とどめてなかったよ…w
  • 音を大きくしたり小さくしたりするとこ、高まりすぎてヲタ芸やりだすゆうやw
  • ますださんは頭を後ろに振ってフードを取り、またぶん!て前に振ってかぶる、っていうのを繰り返していたw
  • 最後のあいさつももういつも通りの2人って感じだったかな。まっすーが「1st2ndではできなかった事をやろうと思って…たとえばミソスープでお椀に入るとか!」って言っててわろたw
  • 捌ける時生声で「ありがとうございましたー!」なんだけど、ゆうやがマイク持った手を顔の横に当ててたので、普通にマイクに拾われていたw