bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのまほう@朱鷺メッセ(11/3)二部

2部はざっくりMC中心でいきます。
 

  • ちなみに席は初のスタンドでした。ゆうやがミラーボールで登場する真後ろというか。1部の席からは全然見えてなかったんだけど、普通に脇を通ってスタンバイしてたのねw
  • あ、そういや今ツアー、ゆうやのヘアスタイリングの腕が上がりましたねwてかあの短さなら、そんなにテクいらないとは思うんだけどさw、今までほんっとに何もできなかったみたいだからwまじビズいいって最高です☆
  • ますださん、客の「いえーい!!」に対して「たんねーよ!」とかまたまたどえす発言数回。
  • よく客席見えてるんですか?って言われるけどほんと見えてるからね!とゆうや。前にご夫婦が「はなむけ」で手を握り合っていて、泣きそうだから見ないようにしていたとか。夫婦って何でわかったのw
  • 味噌汁のお椀は普通に運ばれてきて普通に設置されてたwまっすー豆腐からいないいないばーしたり、豆腐をお椀の底に置いて椅子代わりにして座ってみたり、色々芸が細かいw

 

  • MCでまた魔法で座らせようとするゆうや。今度は「はぁ〜ん☆」って言いながら座ってみて!と意味のわからない注文をつけ、素直なヲタはみんな従うwゆうや「すごーい!!すごーい!!もええええええ!」と大喜びwまっすーが「魔法関係ねーじゃん」とか言っても全然聞いてなくて昇天しちゃってて、「人の話聞けよ!」と怒られるww
  • 今朝は古い携帯と今の携帯、目覚まし時計の三個セットで挑んだまっすー。しかし最後のでようやく起きたので危なかったと。ちなみに起床4時半!(何時の新幹線だったのか…ゆうやは6時には起きてたよね)
  • どうせ会場着いてリハしたらシャワー浴びるから、お風呂入る必要なかったと言いつつ、「まあ俺は一歩外に出た時から『増田貴久』だから!」とモデル立ち。
  • ゆうやが「あーまっすー新幹線とかでも後頭部座席に付けないようにしてるもんねー」と言っていて「んなことねーよ」と言われてたけど、それは絶壁を気にしているあなたならではの視点ですね!w(私も飛行機とかで後頭部がつぶれるのが気になるんだよ)
  • スウェーデンまで長時間フライトした時、ずっと下向いて歯を食いしばって寝ていたので、上の歯が下の歯に当たって?着いた時めちゃ痛かったますださんw
  • ゆうやがまた「スウェーデンしばらく行ってないねーまた行きたいよねー」と言っていたけど、いつか叶うといいなあ…多分あの時の金髪美女たち、もうてごますファンじゃない気もするけどw
  • 台湾の金曲賞に出た時、まっすーのイヤモニが落ちてしまって、カメラ割でゆうやが映ってる時に拾ったつもりが、ゆうや→ポロポロ→ゆうや→ポロポロだったと。それ覚えてるww台湾のサイトで生中継見てたんだよなー。
  • 札幌でマイクスタンドを倒したゆうやに、「てごしって結構そういうミスあるよな!」と強気なますださん。(あれー?徳島やり直し事件は?w)ゆうや素直に「うん、やっぱジュニア歴の違いかな?」と。
  • ゆうやは着替えるの遅くて、まっすーは早いんだって。初耳!ゆうやはメインジュニアとして出た事がないので、出番が少なくて早替えの必要がなかったと。へーー。
  • 今朝新幹線で隣同士で来た時、まっすーの音漏れが結構酷かったので、注意したゆうや。したらいきなり「ふはははははは!!」とますださんが爆笑したそうなw「あれ何だったの?w俺も笑っちゃったんだけどww」
  • 結局音楽聞きながらゲームやってたらいきなりゆうやに中断されて…みたいな説明なんだけど、結局何で笑ったのかがいまいち伝わらず、「長い割にオチがなかったな…」と反省するますださんw
  • てか隣でゆうやが読んでた本てのが気になる!ジョブズかい?ww
  • 「手越はいつも席に着くとポケットのもの全部出すじゃん。あれは何?」「いや俺パンツがいつもタイトだからさー。座ると当たるから(どこに?)出すのよ。」したらいきなり「♪タイトなジーンズにねーじこむー」と、BOAを歌い踊るまっすーw
  • ゆうやのローマロケの話、ようやく出ました!確か9/17から10/3ぐらいまで行ってたって言ってたと思う。あ、思ったより早く帰って来てたのねw
  • ますださんが唐突に「松雪泰子さんいいよねー」と言いだしてびっくり。「俺好きなんだよー」って言ってたと思う確か。そういう具体名って聞いた事なかったからめちゃ驚いたわー。「へーああいうのが好きなんだー」っていうのも含めてw一応そのあと「手越と共演するって聞いたから言っただけ」的にフォローしていたけどもw

 

  • はなむけの冒頭の生歌のとこで、ゆうや詰まって「すいませんもう一回お願いします!」ありゃりゃりゃ!ますださん、後頭部ふぁさー!してますw怒ってますw
  • チーゴリで散々暴れて、しまいにはまっすーのおなかに頭をぐりぐり押し付けるゆうやw
  • コールかなり粘ったんだけど、ダブルアンコはありませんでした。早い新幹線で帰ったみたいねー。今回地方も日帰り多くてちょっと残念ね。

 

  • アンコール一回で実質2時間40〜45分ぐらいかなあ?初日がきっちり3時間だった事を考えると、ほんとに短くなったね!でもその分少しMCが少ないなーって印象かも…。あともうちょい喋ってもいいんじゃないかい?特にますださん、うたやあいの時あんなに喋ってたのに、今回ほとんど自分から話題出したりしないんだよねー。ゆうや発信だけだと話題が続かないっすよw 
  • 2人も私たちもやたら緊張してた徳島から札幌を経て、新潟はもう以前のゆるゆるなテゴマスに戻ってた気がします。さくガを入れてきた事や言葉の端々から色んな妄想しちゃって、かなりもやもやしたりしたけど、そんなに思い悩む事でもなかったのかなって、今では思えるようになりました。