bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのまほう@静岡エコパアリーナ(11/12)

ちょっと時間も経ってしまいましたが…。静岡12日のみ参戦してきましたのでネタばれ込みのざっくりレポ。ざっくりという割には長くてすいません。当然ゆうやのBD翌日ということで、何かしらあるでしょう!と行ったわけです。こやしげが来るんじゃ…?なんて言われてたものの、金曜のメン愛で「仕事が入った」とそちらはおジャン。そしてどうやらゆうやも突然仕事が入って、当日まっすーとは別入り…?というとこで、例によって邪推しすぎた私、「これは壮大なサプライズ計画に違いない!」と、メン愛もあえての引っ掛けだと決め付け、ゆうやが静岡入りする前に、念入りなリハが行われるのねきっと!!などと勝手に盛り上がっておりました。が、しかし、結局こやしげは来なかったし、サプライズもそこまで大掛かりなものじゃなかったよとw何だろこの一人相撲wいやでもゆうやは喜んでたので良かった良かった。

エコパアリーナは周りに何もないよと言われていたけど、ほんとに何もなかったですwとりあえず会場の外や駅までの歩道が暗すぎて何も見えませんでしたwでも何もないところを切り開いて運動公園と駅と街を一気に作ったって感じで、全てが綺麗で新しかったですよ。会場のアリーナは、思ったより広かったかも。私は2組取れてしまったチケットが、両方スタンド前列でちょうど斜め対角線みたいな席だったので、ゆうや寄りサイドを取るか正面を取るかで結構ぎりぎりまで悩んだんですが、正面にしよう!って事で片方をお譲りして、こっちが正面だと信じ込んでいたら、始まった瞬間まっすーじゃなくてゆうやが出てきて「ぎゃー!逆だ!!」wwでも結局どちらも同じように向いてくれてたし、むしろ花火とかはこっち向きだったし、一番気にしてたHIGHWAYも普通によく見えたので、全然問題ありませんでいた。あ、以下流れに沿って(とばしとばし)書きます。

猟奇的

「ちわぁわぁー☆」ってきゃわ声出してにゃんにゃんポーズするぶりっこ。「ビンタ二発」は歌わず自分の頬を叩くフリ。なんかもうこういうキャラ普通になってきちゃったけど、5年前はこんな事絶対してなかったと思うw

挨拶

「テゴマスの手越でぇーす!」「テゴマスのイケメン担当、増田貴久です!」だったかと。出てきた瞬間、ほっとんど長さは変わってないのに、「あ、ゆうや美容院行った!」とわかるこの会ってる頻度の高さがね!嬉しいよね!大分後から気づいたけど、ますださんも行ったんじゃないかな?ゆうややたら「静岡初上陸!」つってましたけど、陸続きだからね…東京からw何でも「はじめて」が好きなゆうや、やっぱりいつまでも童貞マインドを忘れない男ww

小MC

「23から24になって最初にみんなに会うの、ちょっとどきどきした」「24歳最初のステージをみんなに捧げるからね!」とか言ってたwだからほんと「はじめて」(ry おすわりソングの前に、「次の3曲はゆっくり座って、ディナーショー気分でね、見てちょんまげ。」って最後にガックリさせるゆうやさんw昨日は俺の誕生日だから雨だった、今日はまっすーのパワーで晴れました的な事を喋ってる間、黙々と汗を拭いたり身支度するますださんwこの日は本MCまでほっとんどゆうや一人で喋ってた気が。ちょっと調子悪かったのかな?そのせいか?誕生日のせいか?徳島新潟に比べてかなり優しめでしたw

花火後

衣装トーク。デビュー時はそこまでじゃなかったのに、こんなにバラバラになってしまった。色んな経験を積んだ結果のこれだよね、とゆうや。いつも敢えてそっち方面の想像をさせるような言い方をしてる気がするのは、私の想像力が逞しすぎるせいでしょうか。「じゃあ俺は間違ってこんなんなっちゃったみたいじゃん!」とすねるますださんw「いいじゃんその豹具合が」とゆうやフォローw

本MC(ハピバ)

キッスで音を捕まえたくだりで、一度放したのにまた手を閉じて再度開くますださん。へ?と思ったらバンドさんがハッピーバースディ(NEWSじゃない方)を演奏して、ヲタも待ってましたとばかりに合唱。ゆうや「ありがとー!びっくりしたぁー!」ってすごい喜んでてかわいかった!知野さんがケーキを持って檀上に。白いクリームが塗ってあるシンプルなケーキで、上になんか描いてあったんだけど、すぐ下げようとしてカメラさんも捌けようとしちゃって、まっすー慌てて「ちょ、ちょ、カメラさんもちゃんとこれ映して下さいよ!」って呼び戻すwチョコペンでテクマスの絵と、HAPPY BIRTHDAYてごしって描いてあったと思う。どう見てもお店で作ったものじゃないのに、全く気付いてないゆうやって、ほんとに食べ物に執着ないんだなと…wケーキのデコレーションなんて気にして見たことないんだろうね。んでケーキの端をぱくっとかじって、「うめー!ありがとー!」って唇に付いた生クリームを舐めながら言ってました。ひゃっほう!まっすーが「相方が24歳になりました!」って言ったのがなんかきゅんとしたなあ…。ゆうやが最初の挨拶で24歳初とか言うから、ヲタが早まってハピバ歌い出すんじゃないかと気が気じゃなかったらしいw

本MC(着席させてからーの)

  • まほうのかがみで唇をなぞってみたりして、またヲタをきゃーきゃー言わすますださん。ゆうや「お化粧直し?」「お」化粧…w
  • そしてなぜか鏡を客席に向けて反射させ、「いじめ。」とかやるますださんw
  • 2011:11:11:11:11はマネージャーの運転する車の後部座席で寝ていたゆうや。「1みたいにぴーんとして?」ますださんのわかりにくいたとえw
  • 今日はまっすーは一人で新幹線で来たでしょ?俺は仕事があったから朝長野から車で来たの、と言いかけて長野がなごや?なごな?とかごっちゃになるゆうや。温泉入ってきたとの事です。
  • 昨日プレゼントを買おうと表参道に行ったら、偶然こやまに会ったまっすー。なんかチャラい奴がいると思ったら…と歩き方のマネwで、こやまが「いいネタできた!」とか言ってたから、絶対連載に書くよ。「偶然会っちゃいました!なんと!……ってここですごい改行して、まっすー!!みたいにww」次に更新したらみんな笑ってやって!と言ってましたが、本当にその通りに書いてて、さすが期待を裏切らないお方ですww
  • 偶然会うと言えば、俺達も表参道でばったり会った事あったよね?って、この話初めて聞いた気がするから、最近なのかな。坂の上と下から2人が歩いてきて、まっすーは早めに気付いてたんだけど、ゆうやは帽子かぶって下向いてたので気付かず、最初「おーい」みたいに手振ってたのをひっこめたりしたとwんで、「おお!」って握手して(ってこれ何気にすごくない?友達と会って握手とかする???)じゃあねって別れたんだけど、その時ちょうどテゴマスの目の前にカップルがいて、女の子が目を白黒させてたらしいw自分の目の前であっちとこっちからテゴマスが来てまた分かれて行っちゃうってすごいよね!?とますださんw飛行機での「テゴマス」の並びといい、結構そういうの意識するんだねw少し経って振り返ったら、まだアワアワしてたらしい、その子w
  • 偶然芸能人に会った話。なんかないの?と聞かれて、「ちょっと記憶の引き出しほじくってみるから待ってて」とゆうや。ほじくるってwww
  • まっすーはデューク更家を見たことがある。手は上げてなかったけど、ほんとに綺麗な歩き方をしていたそーです。
  • で、ほじくった結果、表参道でaikoに会った話。それ去年だよね?こないだMステでaikoも言ってたけど。
  • たまに男子高校生とかに遠くからヒソヒソやられてる時ってどうする?「テゴマスのテゴじゃない方じゃね?」って言われてるのか、喧嘩売られてるのかわからないじゃん?俺、足はえーからな!とか心の中で思ってるんだけど!とまっすー。「まあ俺は何もしないんだけどね」wwwゆうやも「ごめん、俺も何もしないわw」はいこの話終了ー!w
  • 見られてるって話で思い出したのか、ゆうや「新潟の後何してた?」と訊ねる。こういう時は自分が言いたい事があるんだよねwまっすーは特に…仕事はしてたけどー的な答えで、待ってましたとばかりに、「俺サッカー友達と2人で京都行ってきたよ!」はい知ってますw
  • 偶然その友達と新潟の翌日&翌々日が休みだったので、どこか一泊で行こうという事になり、彼が天然なので「スペインがいい」とか言いだして一泊は無理だろ!とつっこみつつ…紅葉見れるんじゃない?と京都へ。
  • 清水寺とか金閣寺銀閣寺も行ったーと言ってたけど、目情は清水寺に集中してましたな。修学旅行とぶつかったせいかね。芸能の神社(車折神社ってとこだよね)でしゃばけの時に奉納したんだけど、2年更新だから更新しに行ったとも言ってました。
  • まっすーも今年京都に行ったよ!と。(それも知ってるー)本願寺?(東本願寺ですな)の親鸞の絵を100年に一回の行事で漫画家の井上雅彦さんが描いて、それを見に行ったそうです。写真厳禁と言われていて、見ながら何気なくポケットに手を入れたら、「写真はダメです!」と先走って止められたらしいw
  • 「それって昔のシゲと一緒だよねー。お台場で老夫婦に写真頼まれて…」ってまたお気に入りの話をし始めるww会場中「その話知ってるから!!てか聞くの5回目くらいだから!」って空気が充満したよねw
  • ここの会場はサッカー好きにはたまらない!隣のスタジアムで日韓WCの時ブラジル対イングランドがあって、ロナウジーニョのゴールが凄かった!とまた興奮MAXでまくしたてるゆうや。キックも再現w
  • 色んな会場でコンやるけど、東京ドームだったら野球好きの人には聖地だし、横アリも格闘技好きの人にとっては「お前ふざけんな」って感じだしねーとまっすー。一回プロレス?みたいな演出でやってみたい、フードかぶって「赤コーナー!」みたいに出てきて、ずっと上半身裸w最初はキャーってなっても、何曲か歌ったらお客さんも「なんか着ろよ」ってなるよねってwいやみんな双眼鏡でガン見でしょうw
  • ここでゆうやが「あのー、気になってるんだけど結局プレゼントってないの?」と話を最初に戻すw
  • 結局いいのがなかったし仕事があったので買わなかったらしい。ゆうやに「ほらあれ」とか言ってたから、何が欲しいかあらかじめ聞いてたのかな?
  • ゆうや、がっかりして「ふぁーーお!」ってぐにゃぐにゃになるw「俺ここでプレゼント交換できるかなーと思って持ってきたのにー!」と紙袋をスタッフさんに持ってきてもらうゆうや。あらそういう事だったのねー。しかしこの拗ねた言い方がかわゆすぎてもう!
  • 「俺今回はちゃんと、まっすーっぽいかわいいの買って来たからね!この為に初めてのお店何軒か回って。絶対かわいいよ!」ってお前がかわいいいんじゃああああああ!
  • みなさんもうご存知かと思いますが、黒のTシャツにミッキーの手がプリントされてて、スパンコールでキラキラしてるやつでした。「まず男で、僕よりちょっと身長が高くて、とにかくガタイがよくて肩幅があって、僕より1サイズか2サイズ大きめ、って言って出してもらった」って、なんか妙に萌えたわー身長のくだりとかw自己申告だと1cmしか違わないはずなのにねwまっすーも「かわいい」って言ってくれてよかった。そしてTシャツのたたみ方がうまいますださんw
  • ハピバサプライズは、ゆうやがサッカーやってる間に打ち合わせしたそうです。

静岡の君に

お茶とかみかんかなーと思っていたら、思いがけず餃子オシだったww浜松って餃子有名なんですねー初めて知りました。ゆうや、ギター難しそうw手が追いついてなくて一回やり直ししました。歌詞に「後輩有岡」って入ってたから、なんとなくあー静岡出身だっけと思ったけどそれは知念くんだったw「岡」の韻を踏んでたというねw一回くらいゆうやが作詞したり歌ったりしてくれないだろうか…!横浜とか地元だしねえ。

希望の光

花火の時もだけど、まんべんなく顔を見せようと何回も振り返ったりくるくる回ってるゆうや。多分うたコンの最初の頃はまだそういう意識なかったと思うけどね、ほんと特に今回は360℃なせいか、「全員の顔を見てやる!」っていう意気込みを感じますねw

さくらガール

まっすーの大サビの声のかすれ具合がもう…。てか前方に超ノリノリで踊りながら見てる子達がいて、う、うーむ…となったwさすがに私ももう泣いてはいないけどさーでもさー。

HIGHWAY

この為に来たー!裏側かと思ったけど、全然よーく見えて良かった!さすがスタンド。ますださん、新潟2部から腰グイングインさせるの自重してる?しかしほんとこの2人のダンスって対照的だよね。ゆうやは120%しゃかりきで、ますださんは溜めて溜めて…という。

青いベンチ

「僕らにとってとても大切な曲です」とか言ってたけど、そんな位置だったけか?とも思うwあと今回ゆうやは「一緒に歌ってください」て言う率高いね。

アンコール

まっすープレゼントのTシャツ着てました!スタンド前列だったので、結構すぐ前をゆうやが通ってくれたんだけど、ちょうど「アイアイアイアイ♪」ってとこでゆうやが座りながら軽くぴょんぴょん跳ねて、あの極薄の白パンツ越しに太ももの筋肉がバインバインと波打つのを見てしまって、あと10年長生きできそうな気がしましたw(ごめんね色々と)そして音量あげたりさげたりーのとこでは、テンション上がりすぎてまっすーのボディを上に下にと撫でまわすゆうやwそして「あああーああーーー」と雄叫びをあげるますださんwwwゆうやなぜか「まだまだあげるわよ!あげるわよ!」とオネエ言葉連呼w挨拶でゆうやは誕生日の事また言ってたんだけど、まっすーが「実は11/8が入所日で、僕にとってこの日はすごく大切なんです」と言ってたのが印象的でした。特にデビュー組で入所日にそこまでこだわる人って、あんま聞いた事ないからなー。アイノナカデ後の最後の挨拶というか紹介、ゆうやがヲタの事「僕らにとって、大切な大切な、本当に愛おしい宝ものです」と言ってくれて、めちゃくちゃきゅんとしました!この日は泊まりだったので、ダブルアンコというか挨拶に出て来るかなーと思ったけどなかったですね。ちょっと会場の造り的に無理だったかも。