bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(11/28放送分)

遅くなってすいません!ゲストは先週に続きシゲです。今回は特に、小山君のシゲに対するドS発言多発でした。でも何言われても全然怒らず、むしろ嬉しそうなシゲが気色悪いです。
<オープニング>
あと一ヶ月でクリスマス、ってまたそれですか。今どきの大学生も、そんなにクリスマスって気にするものなの?シゲは去年はタッキーのコンサート→M-1て、またシゲットと同じ話。

  • S「俺仕事したいんだよクリスマス。基本的に。」←クリスマスじゃなくてしたいよね…
  • K「かっこいい(笑)。」
  • S「違う、イヤじゃん。なんかそういう…。」
  • K「しかも今年のイブ日曜日なんだよ。」
  • S「何て事してくれた。何て事をしてくれた2006年!」

仕事の帰りにカップルがたくさんいるとイヤだ、というシゲに対し、「俺はそっちになりたい」と小山君。「シゲの仕事の帰り道でイチャイチャしてたい(笑)。

  • K「彼氏彼女いないリスナーの方は、あと一ヶ月!」
  • S「無理だろ一ヶ月。」←怖いよ
  • K「いやいやいや(笑)。何でそんなネガティブに考えるの。」

<裸足のシンデレラガール選手権>
「おこずかいが1000円から3000円にアップしました」という中三の子に、「かわいいよなー」と言いつつ電話。しかしシゲの回のお約束というか、本人不在で、代わりにお母さんと話しちゃいました。小山君「ジャニーズの者なんですけども」って自己紹介はどうなのさ。お母さんがリーダーのファンというところでは、「あー大丈夫です、慣れてる慣れてる。」とか言ってたくせに、娘さんはまっすーファンと聞くと、またもやさっさと切ろうとする二人。

  • S「俺こういうのって結構ね、あんまし加藤君て言われないんだよね。いかんせん。」
  • K「シゲが好きな人も、いると思うよ。」←何気に酷すぎる発言

<シゲのお薦め曲>
MCUの「nukumori」。

ふつおた
「最近制服以外で初めてスカートを買いました。二人の好きなスカートの着こなし術ってありますか?」というメール

  • K「着こなし術で有名な加藤さん、教えて下さい。」
  • S「え、嘘でしょ?」
  • K「嘘ですね。」←素早い
  • S「いつ有名になったのかって、嬉しかったじゃん…。」←あんま責めないシゲ

シゲはスカートでもズボンでもOK。小山君は「いつもズボンの子が急にスカート履いてきたら、ドキンちゃんだよね。」ド、ドキンちゃん…?最近駅で見かけた女の子の、「膝上10cmぐらいのモコモコしてるスカート(バルーン?)に黒セーターでちょいロック」な格好がヒットだったらしいっすよ。「あーー好きそうっすね小山さん(笑)。」となぜか嬉しそうなシゲ。

「義理の兄の事を、何て呼んだらいいのかわかりません。」というメール。「兄弟がいないからわからない」とシゲ。小山君はお義兄さんの事を「はやと君」と呼んでるそうですが、飲むと「はやと」って呼び捨てなんだって。ほへー。シゲは従兄弟は全員年上なので、「○○にいちゃん」みたいな感じ。てか普通に「おにいさん」でいい気がするんだけど。

<エンディング>
先週に続き「マイブーム行きますか」と無茶振り。

  • S「俺、ラーメン!」
  • K「普通じゃねえかよ(笑)。俺何か来るのかと思って、すげえのが。ラーメンとか普通だわ!そんな聞きたくもないわ。
  • S「ラーメンラーメン!味噌ラーメン!」
  • K「あ、そう。」
  • S「ミーソーだね。ミーソーがソーミーで。ミソスープってうまいね!」←もしや宣伝?
  • K「どこのがうまいの?」←スルーしないでよー
  • S「色々行くからねー。最近俺本気でラーメン勉強しようと思って。ラーメンの本買おうかなって迷ってんの。」←もっと他にやる事はないんですか…
  • K「うちで働きなよ、時給1000円だよ。
  • S「違う違う、しょうゆじゃねえ。」←そういう問題か
  • K「うち味噌もあるの。」
  • S「じゃ今度味噌も食わせて。でも遠いもんあそこ(笑)。俺ラーメン食うのにあそこまで…、」
  • K「お前の味噌ラーメンハマってる話なんてどうでもいいわ、正直。
  • S「小山は何ラーメンが好き?」←へこたれてない!
  • K「俺?りゅうめん。りゅうめん知らないっしょ。」←店の名前?
  • S「りゅうめん知らない…いや、種類の話だよ!!あはは!」
  • K「しょうゆ味噌塩って事?俺味噌だ。」
  • S「うそだあ?」←すんごい嬉しそう…
  • K「ほんとだよ。」
  • S「ほんとに!?味噌好きな人いねえよあんま。じゃあ今度行こうよ味噌ラーメン(笑)。」←すかさずデートに誘うシゲ
  • K「お前の喋り方全部スタッカートになっててうぜえ!
  • S「みっそラーメンいこうぜえっ!!」←巻き舌スタッカートで
  • K「(笑)」

なんかもう最後の方は、ラジオで喋ってるって事すら忘れてる感じでしたが…。ここ、ファミレスじゃないからね?