bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜@秩父宮ラグビー場(8/14)

どんどん記憶が薄れていってしまうので、少しでも覚え書きしときます。がっつりネタバレです。
 
とにかく天気が心配で、前日にいきなり午後から雨予報になった時はどうしようかと思ったけど、去年とおととしの花火大会の時も同じように心配しつつ結局降らなかったし、毎日予報が外れてたので「まー大丈夫でしょ」と心の底では思ってましたwとりあえずグッズの前日販売がありがたかった…。それに西スタンドの後段で屋根付き部分だったし日に当たることもなく、当初予想していたよりずっと身体的負担は少なくて済みました。そういやすぐ後ろがロイヤルボックスだったので、ミッツさん、益若さん、森泉ちゃん、しずちゃん等の有名人の方々も来てました。ミッツはめっちゃ乗り出して立ち上がって見てたwあとバクステの後ろにそびえたつ某有名商社のビルに、各階鈴なりに人が群がって見てました。あれほんと特等席だよなー。

本題に入りますwなんかとにかく感情があっち行ったりこっち行ったり、ふり幅大きすぎて終わった後も友達と何て感想を言い合っていいのやら。「良かったねー」「泣けたねー」「笑ったー」とかもう、出て来る単語バラバラじゃんていうw私は初回は割と辛めの感想を持ってしまう事が多くて、あの評判の良いLIVE×3ですら、(席のせいでもあるんだけど)「全っ然ダメじゃん!」とか思ってたぐらいなんだけど(でも翌日一気に評価アップした)、少し気になる部分はあったとは言え、良かったじゃん!と素直に思いましたよ。とにかく4人が真剣に色々考えて作り上げたんだなあというのが、ほんとに伝わってきたので…。もちろん何よりここまで来れたっていう事だけでも、感慨深くて泣けて来ちゃうんだけどね。内容自体も良かったので、あ、NEWS大丈夫だなって思えて。それが何よりうれしかった。

なんかうまくまとまらないので、各感情ごとに箇条書きしますw

    • ゆうやのソロは期待通りがっつり踊って生歌だったので良かったです。あのレベルで両立できるジャニはゆうやしかいない!うん珍しく断言wダンスは今後狭いとこでじっくり見たいー。ただ問題は冒頭の映像だよねw歌詞自体もそうだけど、何でこんなに「ザ・ベタ」なんだろうこの人はwほぼイッテQのPVで見たことあるシーンばっかじゃん!つまりコントと大差ないってわかってんのかなwもう、そういうゆうやが大好きだ!!!
    • ゆうや爆弾はそれだけじゃ終わらないのだった…(白目)。はい来ましたバンビーナ。もちろんこの曲やるだろうとは思ってたけど、またもや想像のななめ上来たっつーかwジュニアコーナーが終わってなんか一瞬階段の上にゆうやの姿が映ったのよね。で「え???腹??ふともも??」ってなったらライト消えちゃって。再び現れ「バァンビィナアアアアア」と思い切りバラードで歌い上げるTMれぼりゅーしょん…w気付いたらうわごとのように「もうやだゆうや…もうやだ…もうやだ…」とつぶやいてたよwもちろん「もうやだ(喜)」なんだけどwあれねえ、肌の露出部分がほんっとに絶妙だと思う。よくわかってるわこいつw
    • バンビーナからのDancin'はちょーあがりますな!とにかく衣装に釘づけだったので、次はダンスちゃんと見るよ…。そしていきなり鉄棒が出て来て、「まさかポールダンス?」と思ったらそのままフライング!ひえええええええい!なんかアリーナの人には「手越から大量に水が降ってきた」「おしっこじゃね?」とか思われてたらしいw
    • 結構ダンス大目で、踊って欲しいとこは踊ってたのが良かった!あとやっぱりNEWS名曲多すぎる。歌割心配だったけど、ごく一部を除いてそこまで違和感なかったです私は。
    • まあ野外だから仕方ないんだろうけど、音響は酷かったっすね。特に最初の方とか、ボーカルの音が全然聞こえなくて、ゆうやの「チャンカパーナアアアアア」の雄叫びも「こーいのーえーびおおおおおおおお」も音量小さすぎてイライラ。王子様コーナーで一旦引っ込んだ後は少し改善されてたけど、また途中から小さくなってた気がする。これが最大の萎えポイントでした。
    • Wアンコまであったせいかもだけど、終盤ちょっとお手振りタイムが長かったかな。スタンドだから余計感じたのかも。
    • MCのゆうやに怒りがメラメラ。詳細は省く。
    • アリバイをやらなかった事wまあ今回ソロと4人曲だけだったので仕方ないんだけど。
    • 私が最初に涙腺決壊したのがファイティングマンの大サビでした。あそこのりょーてごハモリがほんとに好きだったからさ…しかも一番最近のシングルで、記憶が生々しかっただけに。
    • 星めざでも軽く驚いたけど、Shareはもっと驚いた。まさか歌うとは思わなかった。てか前から何回も言ってるけど、そもそもこの曲そんなに好きじゃないんだよねwどっちかというと「ケッよく言うわ」って思ってたぐらいなんで、更にそれを今歌うなんて何て自虐!ていうか嫌がらせ?wなどと動揺してたらますださんが自分のパートで歌えなくなってしまい…。「ステージをみんなで作って ありがとういつの日も感謝して」2人への思いというよりは、この部分が今ドンピシャすぎたのかもなーと思ったり。
    • 最後の挨拶は…なんかこやしげに関しては、いいよいいよ、今ここで全部吐き出しちゃいな!って気持ちだった。2人とも「やっと、やっとこの日が来た」ってずっと言ってたからね。私ずっと「しげは一度大失恋すると一皮剥けるんじゃないの」とか言ってたんだけど、恋愛じゃないけどギリギリまで追い詰められて、ふっきれてほんとにいい変化をしたなーと思ってます。
    • こやまはLIVE×3の時の完璧な仕事っぷりが嘘のようにw、ものすごくふわっふわしてました。特に後半はもう全体を見回して気を配って、みたいな事もできなくなってた。なんかそのセーブきかなくなってるこやしげの姿にまた泣けてしまって。その分テゴマスがしっかりフォローしてて、役割分担ちゃんとできてるなと嬉しかった。
    • 最初のフライングでしげさんまさかの5(?)回転wソロのフライングも良かったね。昔一人だけソロがなくて、なぜか三四郎の恰好で飛んでた時とは大違いだよ!!
    • 王子様コーナー、VTRもそれぞれ考えた演出も楽しかった。これは6人時代にはできなかったよねきっと…w(特にレップラ)
    • 割とみんなの記憶から抜けてそう?あんま語られてない気がするけどw、マーチングバンドを入れたコーナーも良かったですよ!多分東京だけなのかなー。神戸もあるんだろうか。野外なのでやっぱり音がずれがちなのが残念だけども。明日の福岡はこのメドレーどう変わるんでしょうね。
    • チェリッシュの大サビでしげさんが「歌ってー!」ってやった時は、泣くとかじゃなく「そこも引き継ぐんだw」って笑ってしまった。しげもニヤニヤしてたしw
    • バンビーナの例のセリフは予想に反して?ますださんでしたけども、若干照れてたというか、声小さかったよねえwあんまドヤ顔もしてなかったしw今後どう変化してくんでしょうか!
    • アンコールのチャンカパーナで、さっきMCで言ってたのを早速取り入れ、「不良高校生風」にセリフを言うゆうやw
    • 最後の花火、豪華で綺麗でしたねー。なんかヲタもメンバーも思わず見入ってたよねあのときwほんとに幸せな瞬間だった!雨降らなくて良かった!w

とにかくここまで来れてほんとに良かったというのが一番ですね。なんだかんだと長くなったのでとりあえずこの辺で。最後にセットリスト載せておきます。

挨拶

  • 恋のABO
  • BE FUNKY!
  • Beach Angel
  • SUMMER TIME

王子VTR

  • Let's Go to the Planet(増田セレクト)
  • 愛はシンプルなカレーライス(加藤セレクト)
  • あなたがそばにいるだけで(小山セレクト)
  • 紅い花(手越セレクト)
  • 星をめざして
  • DREAMS
  • 希望〜Yell〜・きらめきの彼方へ・サヤエンドウ・希望〜Yell〜(マーチングバンドメドレー)
  • 裸足のシンデレラボーイ
  • TEPEEN

MC

  • Addict(手越ソロ)
  • ヴァンパイアはかく語りき(加藤ソロ)
  • エンドレスサマー
  • Share
  • I・ZA・NA・I・ZU・KI
  • チェリッシュ
  • PeekaBoo...(増田ソロ)
  • Starry(小山ソロ)
  • ジュニアコーナー(ダンスのみ)
  • バンビーナ
  • Dancin' in the Secret
  • 紅く燃ゆる太陽
  • Smile Maker
  • 2人/130000000の奇跡

挨拶

  • フルスイング

アンコール

ダブルアンコール